白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

新型dtab d-02H購入手続き始まる 新規一括0円機変0円で次の投げ売り候補

店頭販売は明後日20日開始ですが、オンラインでは先ほど10時から購入が可能になったドコモのdtab compact d-02Hが登場です。

旧モデルのd-01Gは機種変更でも一括0円にCB付き・月サポ付きでばら撒かれましたが、新型も発売日から新規一括0円(端末購入サポートあり・dtab特別割適用)なので、初心者ホイホイです。

ただ、定価は5万円弱まで上がり、スペックも大きくアップしてしまったのでそう簡単にはd-01Gのようなマイナス数万円レベルに到達するのは難しいでしょうか。

新規一括0円がすぐに出たNexus5→定価が高く、最後まで投げ売りがあまり無かったNexus6みたいな感じになる可能性の方が高そうですね。

現在ドコモで買えるタブレットは10インチモデルまで含めると結構選べるのですが、7-8インチクラスは販売終了になったモデルが多く、d-02Hを含めて3機種しかありません。

関連記事:d-01Gから大きく進化!ドコモ最新タブレットdtab compact d-02Hを比較

今買うなら、d-01Gの在庫を探す・d-02Hに行く・7インチならSH-05G、この3択です。あるいはドコモで同じ実質0円なら、iPad mini4(16GB)の方が良いかなと。

割引適用時の価格差でd-01Gに比べてd-02Hは3万円くらい高くなるのですが、その価値があるかどうかはちょっと微妙。欲を言えばもう1万円くらい安くなると嬉しいところです。

8インチタブレットはライバルが多いので、売れ残れば今年の秋~冬頃には割引増強がありそうです。

ドコモで発売日から端末購入サポート対象の機種ってこれまでには無かったと思いますから、これが新しいドコモの販売方法のスタンダードになるのかもしれませんね。


by ke-onblog | 2016-01-18 11:27 | スマホニュース | Comments(4)
Commented by 涼月 at 2016-01-18 21:35 x
こんばんは

d-02Hってそんなに人気があるのですね…
私はd-01Gを1台機種変更して(タダで頂いてw)きましたけど、やはりスペック物足りない感じがしました。

古事記としてはd-01Gの方が人気でしょうけどね~
敢えてまとめて割を請求書還元にして、1万円クーポンを使い端末0円、さらに下取りiPhoneをdポイントに…と、流れが奇麗すぎますね(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-01-18 22:00
>涼月さん、こんばんわ~

すごく人気があるのか、売れないと思ってあまり作らなかったのかはわからないですね(´∀`)

d-01Gはあの安さだからこそ妥協して手に入れられるアイテムですね^^;その辺りも含めて一般人には新型の方が安心して買えるという意味で人気があったのかもです。

キャンペーンを使うと相当安く感じられるところがまた、dtabは価格設定が上手いですよね(笑)
Commented by にぱいあーる at 2016-01-19 16:38 x
これ、以前話題にしたMediaPad M2ですよね。
(そう言って紹介しているサイトが見当たらないですが仕様やサイズから間違いないと思ってます)
だとしたら欲しい気もしますが…相変わらずSIMフリーに比べて定価が1万円くらい高いときてますねえ…。
安く買えないか、発売されたら探してみます。
Commented by ke-onblog at 2016-01-19 20:45
>にぱいあーるさん

言われて初めて気づきました(゚д゚)っ! 細かいスペックが微妙にずれているよう(バッテリーが4800mAh→4650mAhまで減ってる)ですが、明らかにベースは同じですね!デザインもよく見ればそのままです。

ドコモ版はB8,B26が非対応になっていますが、そのあたりも違いがあるようです。SIMロック解除してもMediaPad M2と同じLTE対応というわけではないみたいですね。

でも、安ければ話は別ですよね。どの程度まで店頭販売価格が下がるのか楽しみです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン