白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineoの新キャンペーン 特典適用条件や申し込みに最適なスケジュールを復習

昨年10月まで行われていたmineoの史上最大キャンペーンで申し込みを体験した人はおそらく問題なく今回のmineoキャンペーンも同じ要領でタイミングを計れると思いますが、初めてmineoで契約を考える人のために契約上の注意すべき点、もっとも有効にキャンペーンを活用するアイデアをまとめておきましょう。

まず今回のmineo向けキャンペーンでは2つの施策が同時進行していますので、それぞれの特典と適用条件を確認してください。

1. 音声回線の契約で得なキャンペーン(eo光ユーザーの場合データSIMもあり)
2. 紹介キャンペーン(amazonギフト券1000円分CB)


1についてはこちらの記事に書きました → mineoに10GBプラン登場&またまた無料期間キャンペーン

2についてはこちらの記事に書きました → [企画]mineoの紹介キャンペーン 1000円アマゾンギフト券がもれなく貰える!

まずは1.の「そのまま、安く、乗り換えキャンペーン」の注意点から行きます。

今回のキャンペーンではeo光ユーザーでない場合、800円×3ヶ月+2GB×12ヶ月の特典が受けられるのは「音声SIMで申し込みをすること」が大前提ですが、実は「特典は契約後に変更してもOK」ということになっています。
キャンペーン適用期間中に「プラン/タイプ/コース/DプランのSMS機能有無」を変更された場合も、特典は適用され続けます。

もちろん回線を解約してしまっては割引は終わるのですが、Aプラン3GB音声回線であれば月額1510円の維持費が掛かりますが、これを音声オプションをなくして月額900円のデータSIMに変更してしまうことも出来ます。変更後も1年は+2GBが続くので、支払いは900円のまま本来1580円の5GBプランと同等のサービスを受けられるということになります(ただし、データSIMに切り替えるためには手数料が掛かります)。

800円値引きの適用については、「月の1日」に利用を開始した場合のみ当月から値引きが始まり、2日以降の場合はまず日割り計算で利用し、その翌月から値引きが始まります。

この時、利用開始のタイミングは「SIMカードの発送日から10日後、またはSIMを利用して通信をさせた日の早いほう」となり、SIMカードを受け取り済みのまま通信させなければ、ユーザー側である程度の開通日調節が出来ます。

*申し込みからSIMカード到着までの日数についてはこちら→mineo 注文手続きからSIMカード到着(開通日)までの日数

この調整期間を考慮すると、2016年2月1日付で利用開始をしたい場合は、今すぐ(1月21日現在)申し込みをしてもOKです。音声SIMの場合はおよそ1週間前後でSIMが手元に届きますので、1月28日前後にはいつでも開通させられる状態になるでしょう。

mineoの初期手数料を「エントリーコード」で先に支払うために外部通販を使って入手を考えるならば、その日程もスケジュールに組み込んでおきましょう。

mineoエントリーパッケージau/ドコモ対応SIM(マイクロ、ナノ、標準、VoLTE)データ通信/音声通話 月額700円(税抜)~ 最低利用期間なし

新品価格
¥972から
(2016/1/21 21:23時点)



また、もう一つのオススメの開通日程は「1月31日(月末最終日)」にすることです。今もたぶん仕様は変わっていないと思いますが、mineoでは「利用開始月の料金は日割り」されるのですが、その月のデータ容量はまるごと申し込んだプラン分が貰えるはずです。(1日に利用開始させても、何故か先月分を繰り越した状態からスタートするようになっていたはず)。

なので、31日開通をさせると1日分の日割り料金は発生しますが、翌1日には申し込みプランの2倍の容量(3GBプランで申し込めば6GB)が使えてお得です。

今回の場合はキャンペーン付与分の2GBは、「開通翌月の15日までに付与」されるとなっていますね。1日に開通させた場合はその月の15日までに付くのだと思います(これは未確認です)。

キャンペーンは3月31日まで行われますが、これは「申込日」が3月末までであれば「4月以降の利用開始」でも特典は適用されますので、月始めから使おうと考えているなら2月1日・3月1日・4月1日の3回のチャンスがありますから、焦らずタイミングを狙いましょう。

*4月中に開通をしない場合はキャンペーン適用外になるので、5月から利用開始は不可です。

続いて申し込み回線数について。

mineoでは同一のeoIDでは同時に5回線まで申し込めます。それ以上はダメです。eoIDは1人1つまでなので、良い子は複垢などを作らないようにしましょう。

また、家族でmineoを利用する場合、同一住所では同時に10回線までという制限もあります。家族3人でそれぞれIDを作っても良いですが、各名義で5回線ずつ申し込むと弾かれる恐れがあります。

*ファミリー会員のeoIDで申し込んだ場合もキャンペーン対象外なので、必要ならばファミリーではなく新規でIDを作ってから申し込みましょう。

MNPでの申し込みについて。

mineoへMNPで契約する場合にも今回のキャンペーンは適用されますが、申し込みの段階でMNP予約番号の有効日数が10日以上あることが申し込み要件になりますので、申し込みの直前に番号を発行しましょう。審査にトラブルがあると予約番号有効期間が切れて再申し込みになる可能性もあるため、十分に気を使って準備しましょう。


紹介キャンペーンについて。

mineoの既存ユーザーには1回線につき1つずつの「キャンペーンURL」が付与されており、そのページを介して申し込むことで、紹介した人・された人それぞれにアマゾンギフト券1000円分が貰えます。

紹介キャンペーンは音声SIMだけではなく、データSIMでの申し込みも対象となります(eo光ユーザーの場合は1.の3ヶ月割引特典と併用可能)が、特典の配布時期(申し込み月を含む4ヶ月後)まで紹介者・被紹介者ともに回線を契約し続けていることが条件なので、紹介を受ける場合は必ず相手が4月以降まで回線を維持することを確認してからにしましょう。

☆「白ロム転売法用 mineo紹介キャンペーンページ

上記のURLコードを発行した回線は解約しませんので、紹介者が身近に居ない方は使ってください。(私が貰えた分は倍返しでこのサイトで行うスマホレビュー用の資金にします。現時点だと・・・全承認されたとして3Gスマホがギリギリです)


だいたいこんなところですかね。今回のキャンペーンは前回(データプランでも800円×6ヶ月値引き)ほどのインパクトは無い&期間が3月31日までたっぷりありますので、申し込みが同時期に殺到するようなことは無いと思いますが、注文のタイミングによっては通常時より審査に時間が掛かる可能性があります。

昨年の10月末、キャンペーン終了間際では音声SIMの到着に10日以上掛かったケースがありましたので、スケジュールには余裕をもったタイミングで申し込めるようにすることをオススメします。

申し込みについてもっと細かく知りたい方は、下記記事も参照してみてください。画像付きで利用開始までの手順を解説しています。

関連記事:mineoの申込み手順、SIMが届くまでの日数、利用開始までの全方法解説
by ke-onblog | 2016-01-21 21:50 | キャンペーン情報 | Comments(7)
Commented by 仮名 at 2016-01-22 07:23 x
個人的にはほぼ毎月数GB余ってるのでヌルーしますがキャリアもMVNO並みに安くなって欲しいですね。

養分の知人の希望だとキャリアで1回線契約で音声+10GBで月1000円なら乗り換えるとのことで、20回線でカケホライト+15GBで0円で諭吉さん何人分かのお小遣い程度ではPIしないそうですw

カケホライトが出来たということは、15GBで音5デ5で某Galaxyで埋めれば1人の名義でもかなり安く出来ている方とかいるのでしょうかねぇ?
Commented by 仮名 at 2016-01-22 07:38 x
ところで、仮の話しですが、今月PI出来た名義の方が例えば10月下旬契約の回線を月額はともかくタブレット持ち込みで今月シングル化したとして、ギリギリ122日後の2月末に解約するとして、そこまでしてでも今月中に出来る限り庭PIした方が良いと思いますか?



10月回線を2月に解約してもBLにならなければ3月のあるかわからない祭りにも参加できそうですし。


それとLTEデュアルから3Gシングル化は毎月割を生かすには月末より翌月1日の方が良いですかねぇ?


変える割ウォレットチャージされた後当月にするか翌月にするかということなのですがw

それと
変える割もらう前にシングル化したら消滅でしたっけ?
Commented by ke-onblog at 2016-01-22 11:29
>仮名さん

今無理をしてでも動かすべきかどうかは判断が難しいですよね~(´Д`;)後悔したくないならやってみてはいかがですか?という程度です。

3Gシングル化って私にはよく判らないですね。でもやってみれば判ると思いますよ~。かえる割は1月12日で終了していますがシングル化はもらってからのほうが良いでしょう。
Commented by 仮名 at 2016-01-23 11:54 x
変える割終わったの知らなかったです(^^;


CB当日案件ならあからさまに当日3G化したらまずいですかねぇ?

先に電話でオプション外した方が良さそうですが。
今は増額に使えそうなクーポンがなさそうなので先月の方が条件良かった感じですかねぇ。


シングル化も良く分かっていませんがタブ新規案件行くよりかはPIしてシングル化する為に枠あけておいた方が良い気がします。
Commented by ke-onblog at 2016-01-23 16:55
>仮名さん

即3G化した場合の維持期間はちょっと気になりますね。即LTE NETを外すのはあまり良くない(完全寝かせ態勢)と聞きますし、音声回線のままとは言え3Gもそれに近い判断基準に使われるとやりすぎは危険な可能性がありますねφ(゚Д゚ )フムフム…
Commented by 仮名 at 2016-01-23 21:30 x
変える割がないならCB当日案件の場合、無駄にフラット維持するのも旨味が減るだけな気がしますが、月末にPIし、せめて同月中に通信し、来月1日に3G化とかした方が良さそうですか?

完全寝かせでも全く問題なくPI出来ている方もいらっしゃるようですが3G化した回線についても同じように問題ないのかは不明ですからね~

かといって少ない毎月割でフラット維持する訳にも行かないですし(^^;
Commented by ke-onblog at 2016-01-23 21:55
>仮名さん

3G化の安全性が確認できるのはまだしばらく先(変更自体に問題がないのは確認済みですが)なので、あとはやってみるしかないですね^^; CB分で十分メリットがあるとということで妥協するか、ギャンブルしてみるかの二択ですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。