白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

1月25日 Zenfone Zoom登場 RAM4GB 光学3倍ズーム搭載 高性能格安スマホ

Zenfone2が登場したのがちょうど1年前くらい前(海外で3月、日本では5月でした)。

昨年急激に日本のSIMフリースマホマーケットで認知度を高めたASUSのZenfoneシリーズはバリエーションが豊富で何度も新商品が出ているので、もっと昔からあったような印象がありますね。

来週月曜に1月25日には、Zenfone Zoomという新商品が登場予定です。すでに海外で発表・発売されているモデルではありますが、スマホながら光学ズームが可能なモデルです。
iconicon

エクスパンシスではもう購入も可能ですが、日本で買うならJPモデルにしておきましょう。電波法的な問題もありますが、対応バンドがおそらく日本向けにカスタマイズされていますので、実際の使い勝手に差がでると思われますので。

ズームが出来るだけ、というのなら過去にGalaxy K Zoom, Galaxy S4 Zoomという機種があってですね・・・

【SIMフリー】 Samsung サムスン Galaxy K Zoom LTE C115 [並行輸入品] (ブラック)

新品価格
¥37,690から
(2016/1/22 10:54時点)



ズーム機能だけならさほどの斬新さはないのですが、Galaxyは輸入品くらいしか日本では手にすることは出来なかったと思うので、Zenfone Zoomは日本でちゃんと使えるSIMフリースマホとしては珍しい機種とはいえます。

Zenfoneは低価格というほど安くもないですが、国内メーカー品と比べればやはり安く、今回の新機種もかなりの高性能ながら5~6万円程度の価格になる見込みです。

主なスペックは、CPUにIntel Atom Z3580 クアッドコア 2.3GHz、ディスプレイは5.5インチ(1920×1080px フルHD)、RAM 4GB、バッテリー容量3000mAhとなっているので、Zenfone2の5.5インチモデル(ZE551ML)の上位バージョンと同じです。

ZE551MLのROM 64GBモデルが5万円弱なので、それに光学ズームレンズが付いただけ、という感じなのですね~。

重さはノーマルZenfoneの170グラムから185グラムほどにアップしていますが、スマホ+コンデジと考えれば・・・まぁ、持てなくはない重さでしょうか。

5.5インチモデルのZenfone2より分厚く、重くなるのでかなりずっしりとしたスマホになりますが、普段カメラはスマホ一台で全て済ませる、という人向けですね。

☆「ASUS ZenFone Shop

スマホ+カメラ、というのなら最近話題のパナソニックの「LUMIX CM10」もありますね!通話は確か出来ませんけど、SIMフリーのAndroidモデルで通信が可能です。



発売は2月で、現在はモニター販売でちょっと安く買える可能性があります(最低入札額88,400円~)

☆「LUMIX CM10 モニター応募詳細

XperiaシリーズもZ5ではカメラ機能推しでしたし、iPhone6sもメインカメラの画素数がアップしたりと、スマホを選ぶポイントとしてカメラ機能の充実を求める傾向があるのですかね。

LUMIXはかなり高額ですが、Zenfone Zoomはそれなりに買いやすい価格になるでしょうから、デジカメとスマホを両方買い替えをしたい方には丁度よいかもしれません。25日発表後の価格情報に注目です。
by ke-onblog | 2016-01-22 11:14 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。