白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ASUS Zenfone Zoom発表 発売日・価格・機能情報

ASUSのSIMフリースマホ「Zenfone」シリーズの新作、正式発表されました。

ティザーサイトにも出ていましたので予想通りですが、やっぱりZenfone Zoomでしたね。昨年のZenfone2 Laserから続き、カメラ機能に特化させたミドル-ハイエンドクラスのSIMフリースマホです。

ロゴスペルは【Zenfone Zoom】です。Zen【F】oneではないのですね。でもASUS公式ページすら表記は揺れています(笑)

海外ではすでに発売されておりエクスパンシスなどを通せば即購入できますが、日本での発売時期も決まりました。

現在すでに予約が可能になっています。

☆「ASUS Zenfone Zoom

発売日は2月5日のモデルと、2月中旬のものがあるようです。プレミアムレザーは2月5日になってますね。

最も安いモデルでCPU Z3580搭載 32GBが49800円(税別、税込みだと53,784円)。う~ん、まぁ、そんなところかな、というお値段設定。

エクスパンシスでは64GBモデルが53,540円(税別)ですが、これがスタンダードの64GBで税込み60,264円 ですね。エクスパンシスとほぼ同等の値段ということですが、国内利用ならバンド的には断然日本版を買うべきでしょう(バンドについては後で書きます)。

128GBモデルもあります。iPhoneと違ってmicroSDスロットもあるのに、本体で128GBのストレージ版を売りますか~。なかなか強気ですね。

しかもプラ素材と革素材としてプレミアムレザー(ブラック・ホワイトの2色)の高級モデルも用意。

プレミアムレザー・64GBモデルで64,584円。最上位128GBモデルは74,304円 。


機能面では手ぶれ補正付きの3倍光学ズーム、0.03秒オートフォーカス、超高解像モードで5200万画素など、基本的には海外版と同じようですね。

その他仕様は以前も書いたのですが、CPUなどには少し変更が入っています。

上位モデルはCPUはAtom Z3590 2.5GHz クアッドコアにアップしています。

サイズは 縦158.9 x横 78.84 x 厚さ5-11.95 mm、電池は3000mAh, 重さ185グラムはグローバル版そのまま。

LTEバンドは日本向けに合わせてきました!
FDD-LTE:2,100(1), 1,900(2), 1,800(3), 850(5), 2,600(7), 900(8), 1,700(9), 800(18), 800(19), 700(28) MHz
TD-LTE:2,600(38), 1,900(39), 2,300(40) 2,600(41) MHz
W-CDMA(HSPA+):2,100(1), 1,900(2), 850(5), 800(6), 900(8), 800(19) MHz ※8
TD-SCDMA:2,100(34), 1,900(39) MHz
GSM/EDGE:850/900/1,800/1,900MHz

これはいいですね~。B41(SB系で使われているバンド)が入ってます。B26はないですが、B18(au系で使われているバンドです)も。

JPモデルのZenfone2 LaserにあったB6はなくなりましたが、B41が使えるようになったのは大きいかもしれません。

さて、これは買いでしょうか?


by ke-onblog | 2016-01-25 15:08 | スマホニュース | Comments(4)
Commented by マダオ at 2016-01-25 23:18 x
Galaxy S4 zoom→Galaxy K zoomと、
メイン端末で使ってきた自分としては、
このニュースには敏感に反応せざるを得ませんでした。

スマホとしてのスペックや、対応バンドの豊富さに関しては、
なかなかいいのですが、
この端末の売りであるカメラの部分を比べると、
どうしても、K zoomの方に軍配が上がってしまいますね。
やっぱり、こういうガジェットの面白さって、
あの沈胴式レンズのギミックこそが、最大の魅力であって、
実際、スマホ使用からカメラ起動に移った時の周囲の反応は毎回、
「何それ?カメラ?スマホ?どっちなの?」
てな感じで、なかなか面白いです。

日本では、カメラ業界の影響力が強いのか、
メーカー内で何かしらのしがらみがあるのかは知れないですが、
なかなか、こういう端末って出てきませんでしたよね。
実際、数日前の記事で紹介されていたLUMIX CM10は、
去年限定発売されたLUMIX CM1を、
わざわざ通話機能を削いで量産仕様にしてしまいましたしね。

その点、今回のZenfone Zoomは、キャリア端末ではなくて、
SIMフリー端末だからこそ、ASUSも日本市場に投入出来たんでしょうね。

…?えっ何々?技適?何それ?
それは訊かないでください。(^。^)
Commented by ke-onblog at 2016-01-25 23:48
>マダオさん

おぉ~!Galaxy zoomユーザーさんがいらっしゃるとは驚きです(しかも2台使い続けるとはw)。海外端末については日本で使っているか聞かないのが大人のマナーです(笑)

今日のZenfone Zoomも悪くはないんですが、カメラ以外のスペックが1年前のZenfone2同等(4万円)で49800円はちょっと手を出しづらい設定ですよね^^; 

撮影してSNSにすぐアップする若者世代をターゲットにしたような雰囲気でしたが、それにしてはサイズ・価格・デザイン全てがちょっとずれているかな?という気がしてしまいました(´∀`)
Commented by 匿名希望 at 2016-01-26 01:40 x
こんばんわです。
なんかASUSのZenFone2福袋が返金騒ぎの炎上中ですね。
よくわからないんですが。
Commented by ke-onblog at 2016-01-26 06:04
>匿名希望さん

らしいですね~。私もてっきり16GBが入っているものかと思っていました。8GBモデルでも提示されていた金額相当の価値はありそうにみえましたが、返金に応じるということはASUSも在庫処分だったという認識はあるのですかね(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。