白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

au系新MVNO STNet「Fiimo」登場 先行予約で8ヶ月900円割引

私はつい最近まで存在すら知らなかったですが、Fiimo(フィーモ)という新しいMVNOが登場するそうです(サービス開始のアナウンスは昨年12月時点で出ていました)。

2月15日のサービス開始に先駆けて「ウルトラお得な先行予約キャンペーン」というものが行われており、最大900円×8ヶ月割引という大型の値引き施策を展開します。

ちょうどこの時期はmineoの史上最大キャンペーンの6ヶ月割引が終わる時期でもあるので・・・

割引が受けられる先行予約は1月23日~2月14日までです。

☆「fiimo ウルトラお得な先行予約キャンペーン

キャンペーン適用には事前に上記ページから予約をしておき、期間内に送られてくる専用のコードを利用して申し込む必要があります。

900円というのはFiimoの3GBデータプラン月額料金と同じですが、FiimoはmineoがMVNEとなったMVNO(要はmineoの下請けみたいなものですかね)のようで、mineoと同じくau・ドコモのデュアルネットワークMVNOとなっています。プランは3,5,10GBの3つ。
d0262326_2055361.png

料金はaプラン・dプランで同じです。500MB,1GBプランはありません。

mineoだとaプランの3GB音声付きが1510円ですから、ちょっと高い。フィーモはdプラン基準ですね。5・10GBプランもmineoよりちょっと高い。

でも、900円×8ヶ月=7200円分が割引となるならありでしょうか。3GBのデータプランが実質8ヶ月無料ですからね。

ただし、初期手数料は3000円掛かります。

音声プランの場合は最低利用期間1年、短期解約は違約金10kです。

MNPでの契約の場合はmineoから移動してくることは出来ないそうなのでご注意を。

あと、mineoでは可能な「シングル」⇔「デュアル」の切り替え・「ドコモ」⇔「au」の切り替えができなくなっていますね(解約→新規契約扱いになる)。

mineoのようなパケットギフトシステム・フリータンクなどもなく、総合的に見れば本家mineoに及ばないサービスですが、新しいサービスなのでもしかしたら開始直後はmineoよりも快適に利用が可能かもしれません(mineoと帯域も共有しているのならそうでもないかもですが)。

今後のサービス変更がありえるのでまだ使えないMVNOと決めつけるのは早計ですが、格安SIMが新しく欲しいなら無料期間だけ試してみるのもありかもしれません。




by ke-onblog | 2016-01-25 21:10 | キャンペーン情報 | Comments(4)
Commented by 凍死 at 2016-01-26 22:14 x
いつも、美味しい情報をありがとうございます。
全てが美味し過ぎて、ガッツリ太ってしまいそう(汗)。

それにしても。
東京紙(朝日・讀賣・毎日)にここの記事を連載したら、3キャリア終わる(大笑)。
Commented by ke-onblog at 2016-01-26 22:34
>凍死さん

私もとりあえず予約だけ申し込んでおきました^^ mineo回線と入れ替えるにはちょうどいいですよね(紹介キャンペーン分だけ残してあとはサヨウナラですw)。

個人ブログと新聞では自由度が違いますからね(笑)知っている人だけ得をするというのはあってもいいと思うのですが、「知らない人が損をする」ようなシステムを使い続ける限りキャリアの将来は心配ですね(´∀`;)
Commented by ももも at 2016-02-05 21:11 x
データ通信タイプに申し込もうかと思うのですが
mineoと同じように、データ通信契約ではいつやめても解約金はなく
初月と解約月は日割がきくのでしょうかね?
Commented by ke-onblog at 2016-02-05 21:35
>もももさん

データの最低利用期間は初月だけ違約金があるようです(1万円)。契約月は日割り、解約月はオプション料金は日割りが利くとありますね~

解約月の基本料金についてはよく判りませんでした^^;mineoと同じなら日割り対応していそうですよね
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。