キャンペーン情報

楽天モバイルで5分通話し放題オプション登場→honor6 Plus半額セールは終了済み

先日はSo-netの0SIMが話題沸騰でしたが、今日は楽天モバイルがITモバイルニュース業界の主役みたいです。

楽天モバイルの通話アプリ「楽天でんわアプリ」を使って通話をすると10円/30秒という通常の通話料で使えるというものは前からありましたが、今後は「5分間かけ放題が月額850円」です。

☆「楽天モバイル

キャリアのかけ放題ライトプランを完全に喰いに来ています。

楽天でんわはIP電話(パケット通話)ではなく、普通の音声回線を経由して通話する仕組みなのでIP電話では掛けられない電話番号で困ることもありません(楽天でんわの仕組みについては「プレフィックス」というキーワードでググるとたぶん出てきます)。


音声SIMでないと楽天でんわは使えないので、ということはこれからは楽天の音声SIMが便利に・・・楽天モバイル&音声SIMといえば、SIMフリースマホの半額セールがあるじゃないか!

と思ったのですが、いつの間にかhonor6 Plusの半額セール終わってるのですね(´∀`;)

これまでタイムセールで散々在庫がばら撒かれてきたhonor6 Plusですが、先月末からは音声SIMセットなら期間を決めずにいつでも半額になっていて「どれだけ在庫余ってるんだ?」と思ったものです。

もしかしてこのかけ放題オプションの登場に合わせて半額キャンペーンを引っ込めましたかね?(笑)

また、楽天モバイルユーザー向けに「@rakuten.jp」という専用のメールアドレス+15GBストレージが使える「楽天メール」の提供も始まっています。今時メアドくらいフリーアドレスでいくらでも作ればいいのですが、15GBという大容量のボックスが無料で使えるので、クラウドストレージっぽく大きなファイルを保管しておくのに使えるでしょうか^^;

5分以上の通話では有料ですし、850円とは言え月額維持費が上がるのでサブスマホ用に導入するのは必要に応じて、という感じです。メインスマホを楽天モバイルにしたいと考えるのならこの「5分かけ放題オプション」は強烈なインパクトになりそうです。

楽天でんわ以外にも同様のシステムで通話料が半額になるフリーテルの「通話料いきなり半額」、IIJの「みおふぉんダイアル」や「G-Call」もそうですかね。これから格安SIM業者の「カケホライトプラン」強化が始まるのかもしれません。

キャリアがライトプランを選ぶと小容量のデータパックを契約できないように制限をかけていますがいつまでもそんなことをしていると、さらにMVNOにユーザーを奪われかねませんねぇ(´∀`)


Commented by 乞食豚 at 2016-01-28 20:36 x
白ロムさんご無沙汰してます。

ドコモの特価BL は永久なんて話がでてますが、どうなんでしょうか?

入るときは施策適用外でも、次に機種変更するときは適用になるんでないんですかかね??

また人柱待ちですねぇ・・・
Commented by ke-onblog at 2016-01-28 22:04
>乞食豚さん

特価BL永久という話は以前からあるようですね。今のところ私も喪明けの例を聞いたことはないですが、永久はちょっと考えづらいですね。「プロ契約者にとって2年は永遠だ」というポエム的なことならわかりませんけどw

ちなみにソフトバンクのプチ総合についても「永遠に買えない」ということを言われた方がいらっしゃるようですが、SB/Yモバプチ総合は喪明けした事例がすでにあるので、店員のでまかせだったようです。

通常価格で契約しておいて半年後以降に機種変ということですよね?まずそれをやる人がいるのかちょっぴり期待薄ですね(苦笑)

でもおそらくですが、機種変の場合は適用できると思います。少なくとも月サポは今のところ機種変は割引適用回数の対象外になっているようですし。でも、また2月以降も基準が変わりそうですし将来のことは判らないですね~
Commented by 774 at 2016-01-29 06:52 x
honor6 Plusならまだ楽天のHuawei公式のVモールで残ってますよ
305SHはちょっと気になってます。
良い案件が無くても端末をドナドナしてお茶を濁すこともできそうですし(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-01-29 11:30
>774さん

私の確認したところだと21日時点で値下げされていましたよね!半額よりは高いですが、十分お買い得なレベルですね。

305SH、なかなかの人気だったようですね~。無事買えたでしょうか(´∀`;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-01-28 18:59 | キャンペーン情報 | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン