白ロム転売法

スマホ安売り最後の月末 悔いのないように動きましょう

3月までそれなりに案件が持つのかなとも期待していたのですが、聞こえてくる情報はかなり厳しい感じなので・・・

数ヶ月後~年単位で将来のことは判りませんが、2月1日からiPhone・スマートフォンの販売に関して大きな動きがあることはもうドコモも公式にアナウンスしたので、ここから「やっぱり今までどおり(1月と同水準・同じをキャンペーン継続)」は無いですね。au,SBに関しても状況は同じようです。

ここでは詳細は書きませんが、一部機種の販売価格・割引適用の範囲の変更は確実に行われるとの情報を聞いています。

5GBシェアプランやカケホライトなどとの組み合わせによるサービス内容を減らして料金の表面的金額を下げることが、キャッシュバック無し・実質0円無しによる集客効果減退をどこまでカバー出来るのか、これはドコモの社長も言っていたように「ある程度の減少は覚悟の上で、頑張る」としか言えないのでしょう。

MNPでの短期契約者は完全排除し、それで上手く回るようなら別に構わないのでしょう。上手く回らないのなら、また同じことが繰り返されるだけだと予想されますので、もう後は結果を待つだけです。

いち顧客が何を言っても変わらないので、方針に納得出来ないのであれば携帯会社に就職して幹部にでもなりましょう(´∀`) (総理大臣・政治家になっても携帯の値下げをすることは出来ず逆効果だと実証されたのでw)

別に高いスマホ・携帯を持つことを強要されているわけではないのですから、対抗したいのなら全部回線を解約してしまいましょう。個々の影響は小さくとも、行動すれば何かが変わるかもしれませんし、ご自由にどうぞ。


2月以降の値上げに関しても程度がわからないことには動きづらいかもですが、ここで動いておかないと後悔するかも、というのなら明日すぐに動いたほうが良いですね。

一部のショップでは昨日の時点で土日の来店予約が終了としていましたし、端末の在庫も危うそうです。激安店では普段とは比べ物にならない混雑があるのかもしれません。

今後の動きについて(主に不発回線の処理とか)はまた改めて考えたいと思いますが、最後の祭りに参加される場合は焦ってトラップに引っかからないように、気を引き締めて挑みましょう。


Commented at 2016-01-30 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 通りすがり at 2016-01-30 00:58 x
ヤマダ電機(MX系)には本日(29日)、2/1~の施策案内が来ています。
仲の良い店員さんがいる方は確認どうぞ。
Commented by ke-onblog at 2016-01-30 06:06
>ブラックサンダル さん、こんばんわ~

おぉ、上手くやりましたねw 大きく稼ぐには手間暇が掛かりますが、相場とノウハウを理解すればしばらく安定して利ざやがありそうですね~
Commented by ke-onblog at 2016-01-30 06:08
>通りすがりさん

情報ありがとうございます!

(特に、細かい内容をここに書かない気遣いに感謝です(笑)
Commented by shelablog at 2016-01-30 14:10
真偽は分かりませんが、詳しく解説してるサイトを見ました。
今日機変するか、しないか、…(´ω`)
月サポ目当てだから今日かなぁ…
Commented by ke-onblog at 2016-01-30 15:01
>石橋渡さん

MNPではなく機種変更ですか?機変の場合はまた少し状況が違うようなので・・・ご自身の判断を信じて後悔のないように動いてみてください(笑)
Commented by 仮名 at 2016-01-30 15:32 x
在庫5台、泥完売の店で、りんご狩り2台して来ました。

直ぐに庭ショップに行ったところ諸々が反映されていないとのことで3G化も出来ないとのことでしたが、当日出来た方いらっしゃらないですかねぇ?夜になれば可能とかないかな?


来月でも日割りになる(らしい)のであまり変わらないとは思いますが。
ところで庭って当日や翌日ドナれましたっけ?
Commented by ke-onblog at 2016-01-30 17:37
>仮名さん

白ロムはオークションならいつでも売れますよ~。店舗で売れるかどうかは店舗で聞いて下さい。
Commented by ななし at 2016-01-30 22:28 x
なんか乗せられてるようでシャクですが
近所のキタムラでCB10万のドコモiphone6を2台PIすることにしました
ただ入荷が早朝で朝一案件なんですが間に合うんですかねぇ
シェア組み換えもしないとなのにw
Commented by shelablog at 2016-01-31 00:06
結局機種変更はしませんでした。
と言うのもシェア10や5でもカケホライトがいけるなら、月サポモリモリに拘らなくても2年完走出来るので。

auの予約番号も取りましたが時間切れで撃てませんでした(´ω`)手続きの締め切り早っ
Commented by ke-onblog at 2016-01-31 03:13
>ななしさん

在庫がちゃんと届くいいですね~。まさか見切り発進では手続きは進められないでしょうし(笑) 

受付予約さえできていれば大丈夫だと思いますが、忙しい週末になりそうですね^^; ファイトです・゚(n‘∀‘)η
Commented by ke-onblog at 2016-01-31 03:16
>石橋渡さん

機変無しで行けるなら焦っていじらない方が結果的に良さそうな気が私もします(笑)人気店は今週末はやっぱり大混雑みたいですね^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-01-29 23:37 | 白ロム転売法 | Comments(12)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン