白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクエアーターミナルが出荷されたようです

今朝方、ソフトバンクからメールが来ていました。昨日(2/4)エアーターミナルを出荷した、と。

申し込みから4日目で受信機の出荷となりました。サイトの案内には7日くらいで届くとされていましたが、今はまだ混雑する時期でもないのでスムーズに進んでいるようですね~

配送日が指定されており、明日6日に届くみたいです。お休みに届いてくれたほうがすぐに接続を試せるのでありがたいですが、頑張れば5日目でも届きそうですね。

たしか「出荷連絡をする」とは申し込み案内ガイドには書いてなかった気がします。届く日の予想が全く付かないのかと思っていたので出荷連絡をくれるのは良いのですけど、どうせなら最初から書いておけばいいのに(どこかに書いてあったのならもっとわかりやすくしてほしい)。

ちなみに配送業者は佐川急便。プリモバもいつも佐川です。

6日に受け取れる予定なので、今回は「利用開始まで申込日を含めて6日」となりそうです。店頭申込なら即日契約も出来るかもですが、ウェブでもまぁまぁ早かったですね~

回線工事が必要な一般的な光回線なら2~3週間は掛かるのではないでしょうか。今私が自宅で使っている光回線は、確かムリをいって1週間くらいで工事に来てもらった記憶がありますが(笑)

混雑時期なら1ヶ月待ちとかも普通にありますし、急いでネットを契約したい場合にはソフトバンクエアーを選ぶというのもありなのかもしれません。

*もちろんソフトバンクエアーも時期や契約住所によって必要な日数は前後する可能性があるので、私の体験談は一つの目安・参考程度にとどめてくださいね。

☆「SoftBank Air

ネットでは申し込みをしたのに全然連絡が来ない、というようなクチコミを見かけたのですが、少なくとも今はそんなことはないようですね~。


by ke-onblog | 2016-02-05 07:23 | ソフトバンクエアー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン