白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

実質0円廃止後初の週末 今でも買える一括0円・新規0円機種

本当にごっそりと携帯ショップ・販売店のブログやツイートが消えました。

私が贔屓にしていたショップも過去記事削除か1月末のまま更新されず放置、またはキャリアの案件ではなく取り扱っている格安SIMの広告をトップに貼って終わりとかです(´∀`;)

特にauが厳しいのですかね?ざっと調べたところだとソフトバンクとドコモの一括0円案件を出し続けているショップはまだかろうじて残っていますが、au系は実質0円はあるものの、一括0円やキャッシュバック案件が少ないようです。

今一括0円・実質0円がある機種としては、

ドコモ iPhone6 16GB, 64GB, dtab compact d-02H,
ソフトバンク iPhone6
ワイモバ AQUOS Xx-Y, DIGNO C, Nexus6
au DIGNO rafre, iPhone6s 16GB,

このあたりの機種はツイッターでも簡単に拾えました(条件はさまざまです)。

特に目立つのはドコモのiPhone6。2月から新規でも端末購入サポートが適用されるようになり、公式でも16GBは新規一括10368円になっているため、家族割や下取り・プラン指定などちょっとした条件を加えるだけで0円に到達します。

ただし、ドコモの6はMNPですら月サポなし。

あとは一括1円で出しているショップもちらほらと(笑)

どうでしょうね・・・先月末比でMNPなら実質4~5万円くらいは値上がりしたってところでしょうか。auのアンドロイド機ですら0円が無くなっていますので、CB盛りまくりの機種がCB0円まで下がったとすれば、それ以上でしょう。

端末価格販売による利益が1台につき5万円上がったとみなせば、2年間分の月額料金は2000円くらい下がらないと割にあわないはずですが、料金プランの値下げは一切しない構えみたいですし、もうどうでもいいかな~という感じです。

すべての一括0円・実質0円が無くなったわけではないにせよ、今までの安さを知ってしまった人々にとっては契約をしたくなる案件を今週すぐに探すのは難しそうです。探すならガラケー・タブレット案件の方が面白いものがあるかもしれません。

一応交渉すればCBを引き出すことも出来そうな雰囲気を醸し出すショップもありますが・・・まぁ、今は静観しておくのが良いでしょう。ショップ・キャリアがしびれを切らせて値下げに踏み切るまで、あるいは今回の実質0円禁止制度が実を結んでユーザーが真に望む料金プランの値下げが実行されるまで待ちましょう。

この時期に必死に案件を探しまわるよりは、白ロムでも買い集めていたほうがよほどマシな時間の使い方だと思います。





by ke-onblog | 2016-02-06 01:14 | 白ロム転売法 | Comments(7)
Commented by ななし at 2016-02-06 06:10 x
ケータイ屋のうざいPOPがなくなって道行く人の顔も晴れやかですよね!

iPad案件もチラ見してますが実質0ばかりで一括いくらすらないです
mini4で月サポなしとかもありましたがいつからなくなったんだろ
最後の6をネットワーク△のまま大量に持ち込まれたせいか茸だけ△だと減額くらいます
利用制限で減額されないのがiPhoneの強みだったんですがねw
落ち着くまで待ちたいような売り切りたいような難しいところです
Commented by ke-onblog at 2016-02-06 08:02
>ななしさん

かつてはドコモのiPhoneがもっとも価格が高かったのに、時代は変わるものですね^^;

手放す時期ですが、2月がこんな感じで続くなら夏頃までホールドしてみるのもありかもしれません(6の場合は微妙ですが、6sの場合は特に)。2-3月に全く安売りが復活しなければ一気に白ロム需要が増えて価格が上る可能性もあります。昨年のドコモ版iPhone5c(当時16GBモデルが3万円を超えていました)がそんな感じでしたので、ここは長い目で見たほうが良いかもしれません。
Commented by ふじわら at 2016-02-06 08:30 x
2月16日から、ヤフオクが値上げですから、私はその前に処分したいですねー。
エヴァスマホは、最近は5万円台も登場し、方針が決められませんが。
Commented by ke-onblog at 2016-02-06 08:50
>ふじわらさん

エヴァスマホはちょっと困った子になっちゃいましたね^^;

手数料が上る前に処理するのも良いのですが、同じように考えて16日前にライバル出品が多すぎるようならやっぱり様子見が良いかな?とも思うのですが、どう考えるかは人それぞれ・出品する機種次第ですよね(´∀`)
Commented by 金取乞食 at 2016-02-06 11:36 x
そうですね。
先月投げ売りしていたauのSOV31,SCV31が今は安く仕入れることができるので新品未使用を探してみますか。
いつ値上がりするか一層値下がりするかどうかはわかりませんが株式投資に近いですね。
今は携帯乞食からせどらーで楽しみますか。
Commented by ke-onblog at 2016-02-06 12:40
>金取乞食さん

その2機種は本当に価格が崩壊していますよね~。値動きの予想は外的要因が大きくて難しいですが、今だからこそ楽しめる売買ですねw

Xperiaの人気を取るか、Galaxyの安定性を取るか悩みどころです(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2016-02-06 18:43
>涼月さん

コメントちゃんと受信できてました~。そういう事情でしたら非公開のままにしておきましょうか^^; 

私もおよそ同意です。システム自体が根本的におかしいと感じる状態そのものが、おかしいですね。かといってそれが「あたりまえ」になってしまえば、やっぱりそこから変えていくには今回のような強制力が必要なのもわからないわけでもないですが・・・、その「変え方」にみんな疑問を持っているということですよね~。

何が正解なのかはわかりませんが、どうみてもユーザー不利な状況にしか見えない現状は残念ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン