白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

実質0円禁止2週間目にして早くも耐え切れず?一部ショップが安売りを匂わす

決算時期でもあり、やっぱりショップにも焦りがあるのでしょうか。

総務省のおかげで携帯ショップ店内の閑散とした様子が各所で報道されており、キャリアのトップもちょいちょい此度の「実質0円廃止」に関して言及を始めているようですね。

この影響が将来においてどのような改善・改悪をもたらしてくれるのかは一般人にもキャリアのトップにもハッキリとは判らないところなのでしょう。


携帯安売り通報システムの発動により、先週は一気に店頭・ネットから「キャッシュバック」の文字が消え失せましたが、一方で今週はちらほらと安売り情報があるような・・・どことは言いませんけど。

あのスマホも、普通に一括0円のショップがありますねぇ。パッと見では庭の案件が多め。茸も禿もありますが。

ペリア・銀河縁・6Pあたりも一括0円です。

今は「一括0円・キャッシュバック付き」という文言に対してはやはり自粛ムードなのですが、この1週間でショップが模索した道は「一括1万円から2万円をさらに割引」という表記のようです。

キャッシュバックは地下に潜っただけで、ショップとしては1月とほとんど状況を変えなくてもやっていけるという話もあるので・・・

これからは知っている人だけが安くスマホを買える時代が本当に来そうですね。情報収集能力・・・というよりこれからは行動力ですかね。やったもの勝ちです。今までのように「このショップでCB○○万円!」という情報は出てこなくなるかもですが、同じ条件で買えないというわけではなさそうです。

携帯購入で得を出来るのはより洗練されたプロ契約者だけになるということでしょうか。それとは別にキャリアの締め付けも強くなっているので、契約自体が通らないという問題もありますね^^;


今週末の案件は先週よりは探しやすそうです。ショップも通報されてしまうとペナルティがあるでしょうからまだ情報は小出しだと思いますので、安売りをやっていそうなショップに当たりをつけて聞きこみを行い、その情報を持ってさらに別の店舗に交渉に行って見る価値はありそうです。

とても面倒ですけどね・・・

以前はネットでごく一部の案件情報のみを提示・詳しくは電話では教えず店頭まで、というショップが多かったですが、今後は電話でもある程度の情報を伝えてくれるところが増えるかもしれません。でないと、集客範囲が狭くなって激戦区では淘汰されちゃいますからね。

まだ本格的に動くときだとは思いませんが、2-3月中に撃つべき弾を持て余している方は少し注意して今週のショップ情報をチェックしてみるのもありでしょう。




by ke-onblog | 2016-02-12 20:52 | 白ロム転売法 | Comments(7)
Commented by あれっくす at 2016-02-12 22:08 x
やはりというか、規制すると潜るだけですね。
これではいつ部の人がーーー(以下割愛)

来月の今頃は・・・いつも通りになってほしい。
Commented by ke-onblog at 2016-02-12 23:17
> あれっくすさん

情報を調べることが出来る層にとってはむしろ還元を集中して受けられそうですらあるので悪い状況でもないのかもですが、これが悪化すると不平等感は半端ないですね^^;

どこに落ち着くのかまだ判りませんけれど、これまでのゴタゴタを全てなかったコトにして来月は元に戻ればいいのに、と思いますね(苦笑)
Commented by shelablog at 2016-02-12 23:33
これまで行ったことある所を…(´ω`)

3月も…プロ、よろしくお願いしますって事で(^^;)ゞ
Commented by ななし at 2016-02-13 01:01 x
auは公式で色々下げてますね
SHF32辺りが一括になってさらにオマケのボールペンを数ヵ月後にお店の裏に持ってくとギフト券に交換できるようになるといいですねぇ
似たようなのが黙認されてるんだからセフセフじゃないですかね(ゲス顔
Commented by ke-onblog at 2016-02-13 07:35
>石橋渡さん&ななしさん

今後のauの動きから目が離せませんね~ 去年のキャッシュバック自粛時からの離脱もauが一番早かった気がしますし(笑)
Commented by シン at 2016-02-13 12:13 x
多摩方面、茸で「新審査あり」記載発見w
また、何か増えたのでしょうかorz
Commented by ke-onblog at 2016-02-13 12:55
>シンさん

一体どの審査基準に対して「新基準」なんですかね(笑)

90日ルール厳格化・MNP複数契約の制限が1月末あたりからちょっと変わったという話を聞いていますが、いよいよ本格運用開始なのかもですね(´Д`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。