白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

2016年もiPad mini4, Xperia Tabletがふるさと納税で貰える焼津市すごい

近年ではふるさと納税でお得に地域の特産品やグッズを手に入れる方法が普及してきましたが、今はタブレット端末も貰えるのですね。

もうすぐ確定申告シーズンですが、昨年利用した方は寄附金の受領証を確定申告時に使ったりするのでしょうか(ワンストップふるさと納税特例制度を使う場合は不要ですかね)。

ふるさと納税のお得さは「貰えるアイテムの価値>(寄付した金額-控除によって受けられる減税額)」なので各人の収入によって異なりますが、上手く使うとほんの数千円の負担でiPadが貰えたりします。

静岡の焼津市の返礼品でiPadが貰えるのは結構有名みたいですが、2016年も継続しているようなので、2016年分の所得がある程度ある方は最小でたった2000円負担でiPad mini 64GBモデル、iPad Air2 , Xperia Z2 Tabletなどが貰えるかもしれません。

納税額によって貰えるアイテムは異なりますが、iPad mini4をもらうためには15万円以上の寄付が必要です。申し込みは結構簡単で、下記のようなふるさと納税サイトからネット経由で申し込みをするとクレジットカードで支払いが出来るので、ネットだけで申請から振込まで可能です。

☆「ふるさと納税サイト「ふるなび」

上記のサイトにリストがあります。

・LAVIE Tab E 16GB 10万円~
・iPad mini 2 16GB 10万円~
・iPad Air2 16GB 15万円~
・iPad mini 4 64GB 15万円~
・Xperia Z2 Table 32GBモデル 15万円~

それぞれにデジタルコペルという子供向けのアプリ利用権利(4~5ヶ月)がついています。

それぞれWi-Fiモデルなのでおよその価値をネットで探してみるとLavieタブは2万円弱・iPad mini2 は3万円前後、Air 2なら5万円強、 mini4も5万円以上、 Xperia Z2 Tablet 32GBはWi-Fiモデルは4~5万円ですが、キャリアの白ロムならもっと安いでしょう。

この中ならやっぱりiPad mini4ですかね。防水タブレットならXperiaも良いですが、端末の価値はiPadが高いです。

ただ、この焼津市の返礼品は人気がありすぎて申し込み(入金)から商品が届くまで3~4週間待ちとのことです。

独身・共働きの場合は700万円程度の収入でも10万円以上の寄付で、ほぼ全額が減税対象になりますね~

☆「ふるなび-ふるさと納税で税金控除になる金額の目安

15万円以上の寄付が必要なiPad mini4を狙うなら大体1000万くらいの収入が目安ですが、別にそれ以下の収入でも寄付は出来ます。

もっと少額でも貰える返礼品はたくさんあるので、来年の納税分を有効活用したい場合はふるさと納税を検討してみましょう。


by ke-onblog | 2016-02-13 12:52 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン