白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

mineoキャンペーン適用時期調整 2月末から利用開始向け申し込み時期

現在mineoで行われているキャンペーンのオススメ申し込みスケジュール、第2弾が近づいています。

今のキャンペーンは 1)そのまま安く乗り換え用CP(800円×3ヶ月割引+2GB×12ヶ月増量)、2)紹介キャンペーン(アマギフ1000円CB)の2つが同時運用されており、申込期限が3月31日までと設定されています。

詳細は過去にも解説しているので省きますが、mineoのSIM回線は月末または朔日に利用開始出来るように仕込むのが最もお得です。

今回のキャンペーンは1月から始まっていますので、【1月末・2月1日】、【2月末・3月1日】、そして【3月末・4月1日】の3回のタイミングがあります。まだ第3弾のタイミングは来月にあるので慌てることはありませんが、キャンペーン最終日付近となる3回目は申し込みが集中してSIMの発送スケジュール予想が狂う可能性があります。そういう意味では、今回の【2月末・3月1日】に使い始められる時期がベストとも言えるでしょう。

4月末に寄せる事もできますが、ちょっとこれは面倒なので割愛。エントリーパッケージを使うなら、その入手のスケジュールも考慮に入れましょう。

mineoエントリーパッケージau/ドコモ対応SIM(マイクロ、ナノ、標準、VoLTE)データ通信/音声通話 月額700円(税抜)~ 最低利用期間なし

新品価格
¥471から
(2016/2/15 09:01時点)


今日が15日です。今回はキャンペーンを適用させるためには申込時には音声プランを選ばないと特典を享受出来ないので、データプランの申し込みよりも少し時間が掛かる可能性があります。

音声でも早い時には4~5日くらいで届くそうですが、通常で1週間、混雑時は10日ほどを見ておくべきです。

これも過去に解説しましたが、mineoのSIMは「パケット通信をさせた日またはSIM発送から10日後の早い方」が利用開始日となります。契約を申し込んだ日・契約が承認された日・SIMを受け取った日ではないのです。

このタイミングに猶予があるおかげで利用開始日の微調整が可能になります。月末開始の場合は翌月からキャンペーンの適用が始まり、初月は日割り料金になりますが、たかだか数十~数百円なので大した差ではありません。

15日の申し込みなら、20日前後にSIMカードが届くはずです。そこから10日ほどの自動開通までの猶予がありますから、月末~3月1日開通に合わせられるようになります。したがってオススメの申し込み日程は15日~18日くらいまでですかね。

あ~、今書きながら思いつきましたが、もし音声→データにプランをすぐに切り替えたい場合はSIM交換に時間が掛かりますので、そのあたりも考慮に入れるべきでしたね・・・。やったことがないので変更申し込み審査に掛かる時間は不明ですが、SIM発送は2~3日後と公式に記載があります。

音声(デュアル)→データ(シンプル)への切り替えにはSIM交換手数料が掛かり、交換手続き進行中は回線が使えなくなる期間も発生するのでご注意を。

紹介キャンペーンについては誰かに紹介URLを教えてもらってそこから申し込めばOKです。紹介される当てが無い方はこちらを→[企画]mineoの紹介キャンペーン 1000円アマゾンギフト券がもれなく貰える!

昨年の8~10月に行われていたmineo史上最大キャンペーンの申し込み最終週には申し込み・審査に時間がかかったという過去の事例があります。今回は一般の方にとっても3月という携帯回線の乗り換えシーズンにあたるため、3月末には申し込みの集中が予想されます。

MNPでの転入を予定しているなど日数調整が難しい場合は仕方がありませんけれど、出来るならこの2月のタイミングに申し込んでおけば想定通りのスケジュールで運用出来る可能性が高いでしょう。




by ke-onblog | 2016-02-15 09:25 | 格安SIM(MVNO) | Comments(6)
Commented by 仮名 at 2016-02-15 15:35 x
mineo頑張ってますねぇ~今は弾増やす気にはなりませんが(^^;
寧ろ逆に今となっては貴重ですが茸の
高額月サポ回線を解約して10GBで0円にしようかとも考えています。ぶっちゃけ15GBもなくても困らないので。 ただ、厄介なのは購入サポ回線ですね(^^;違約金を相殺出来るくらい良い機種変更案件でもあればいっそのこと解約してもいいかなと思ったりしますが、来月末に機種変祭りとか無いですよね(^^;

月サポ無しCB無し案件にPIして、然るべく持ち込み機種変的な感じで終了でしょうかねぇ?
Commented by ke-onblog at 2016-02-15 17:59
>仮名さん

回線・パケット容量も見直しの時期ですよね~。携帯マニアな人ならいざしらず、それ以外は必要最低限に回線を減らすことが一番の節約ですね(笑)
Commented by てち at 2016-03-20 12:25 x
はじめての書き込みです。mineoへのMNPを考えていたので、興味深く色々記事を読ませてもらいました。
随分前の記事へのコメで申し訳ないのですが、
記事中の、「4月末に寄せる事もできますが、ちょっとこれは面倒なので…」っていうのは、どういう方法でやられるのですか?
A社の更新月が、4月で最近は日割りも出来なくなったということで、
4月末にMNPとなると、このキャンペーン使えないなぁって思ってたところでした。
もしキャンペーン使えるなら、もちろん紹介ページから行きますので~
気が向いたら、コメント頂けると幸いです。
Commented by ke-onblog at 2016-03-20 13:08
>てちさん、コメントありがとうございます

MNPの場合は予約番号の関係で、残念ながら2週間以上はどう頑張っても延ばせないので月末にはなりません。

一応記事の中で想定していた方法を簡単に説明しますと、開通日を後ろにずらすテクニックがありまして、本人確認書類をウェブではなく書面での申し込みを行います(書面では紹介キャンペーンには相手の電話番号が必要なため、当サイトのURLをご利用頂くことは出来ません)。

書類の転送に時間が掛かるので、通常より3~4日分は後ろにずれます。ただ、この場合はキャンペーンの適用が「消印有効」なのか、mineoの到着した日で有効になるのかは不明です。

また、さらに強引な方法として登録情報の一部をわざと間違えておき、mineoから修正・確認の連絡が来るまで待って、登録を遅らせることも、出来なくはありません(そのまま登録不可・キャンセルされる可能性もあります)

今は申し込みが混雑していると思いますので、31日に申し込みが出来たとして、新規加入なら審査に1週間+SIM到着に1週間+自動開通待ちで4月の後半くらいまでなら延ばすことも出来なくはありません。

とても面倒&MNPにはあまり効果がないので、てちさんのケースではあまりオススメは出来ませんね^^;
Commented by てち at 2016-03-20 14:03 x
早々にレス下さりありがとうございます。
なるほどそういう裏技ですか。確かにちょっとトリッキーですね~。
基本的には、MNPの予約番号の期限がネックで、2週間しか伸ばせないんですね。
31日に予約番号とり、キャンペーン自体は、31日にネットで申し込んで、
14日に開通させて、A社の半月分は諦める方が、無難なのかなぁ~。
本当にお得なのかは微妙ですが。
最初ショップで聞いた時は日割りできるって話だったので、4/1に切り替えるつもりでしたが、いつのまにか出来ないって話に切り替わっていたようなので…
4月以降もmineoが同様のキャンペーンやってくれれば、悩まないのですが。
それより大手のピンポイントが求められるMNPタイミングの方が、難度が高すぎなのか…
Commented by ke-onblog at 2016-03-20 20:31
>てちさん

私の聞いたところだと4月1日は日割りにならないと説明されました。ただ、どちらが正しいのかはわかったものでもないですね(苦笑)一応公式説明的にも1日でも日割り不可という表現になっているので、リスクの少ない方法を個人的にはオススメしたいです。


紹介キャンペーンは延長の可能性が高そうですが、800円×3ヶ月&データ容量増量キャンペーンは、直ぐに延長とはならないかもです(それだと期間限定感が薄れますからね^^;)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン