白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

スマホ宅配買取最高額? F-04G 65k/SH-03G 51k/SO-04G 47.5k

リアルタイムの査定ではなさそうなので満額が出るかどうかはわかりませんが、docomo ARROWS NX F-04Gの査定がかなり高い(高すぎる気もする)買取ショップがありますね。

iPhoneの査定は大したことないのですが、一部のAndroid端末の最高買取額が中華系買取ショップの査定より上です。

ちょっと調べたところでは、AQUOS ZETA SH-03G, Xperia A4 SO-04Gあたりが良い感じです。

☆「リサイクルネット

スマホ以外の売買もやっているリサイクルショップのようですね。

買取の成約率99.9%(ただし数年前)なのだそうですから、提示額からの減額も少ない・・・のかな?

ARROWS NX F-04Gが最高65kとなっています(2月17日朝の時点)。何か別の機種と間違えていませんかね?(笑) ヤフオクでも50kくらいが上限だと思うのですけど・・・
 
かと言って査定リストがものすごく古いという感じでもないです。XperiaZ5シリーズやGalaxy A8 SCV32あたりも入ってますし。

買取の送料は無料・キャンセル時の返送は有料です。

これまでにもスマーケットやドットアイといったウェブショップがヤフオク相場を超えるような穴場的買取額を維持しているタイミングはあったので、一度査定リストをチェックしてみる価値はあるかもしれません(古い機種は相場より安いように思われるので、良く確認して下さい)。




by ke-onblog | 2016-02-17 10:49 | キャンペーン情報 | Comments(6)
Commented by マダオ at 2016-02-18 00:10 x
65Kだと、去年の9月ぐらいまでの価格ですよね。
自分はその買取り価格の高さに惹かれて、その9月に2台PIしました。

しかし実際ドナする時になって初めて判ったのですが、F-04Gは端末の仕様が特殊なのか、どの買取屋でもF-04Gだけは、SIMロック解除済でないと10K~15Kぐらい下がってしまい、中にはSIMロック解除済でないと買い取れないという店もありました。
なので仕方なく、半年後のSIMロック解除を約束してオークションへ出品したのですが、10月に入ってズルズルと相場が下がりなかなか売れず、結局50K弱で2台なんとか売れたという次第でした。

だから、紹介されていたリサイクルネットも多分、SIMロック解除済で65Kなんじゃないですかね。
まぁそれでも随分と高いですよね。
Commented by ke-onblog at 2016-02-18 11:27
>マダオさん

やっぱり今でも65kは高すぎますよね(苦笑)

SIMロック解除済み以外は買い取ってくれない時期があったのですか~。それは気付きませんでした。F-04Gは安売り優遇があまりされてになかったことと、不具合を出して一旦販売停止になったこともあり、買取店もSIMロック前の在庫は要らないという判断だったのかもですね。
Commented by そよ風 at 2016-02-19 12:10 x
お久しぶりです。
F-04gはSIMロック解除すると庭、禿のVoLTESIMが通話、通信ともに使えるみたいですよ。
なのでマニアな人に人気が有るとか無いとかw

sc-05gはSIMロック解除したんですがVoLTE使えませんでした。

コジキ活動もひと段落で手持ちの端末を手放す時期に悩み中です。
Commented by ke-onblog at 2016-02-19 15:30
>そよ風さん

F-04Gが高い理由にはそういった裏事情が関係する可能性もあるのですねw グローバルモデルもあるGalaxyの方が使えそうなものですが、わからないものですね~

手放すタイミングはまだ微妙ですね。思った以上に安売規制が効果を発揮しているようなので、市場から安い白ロムがなくなるのを待ってみるのもありですよね。
Commented by みおふぉん at 2016-02-19 21:36 x
ドットアイさんです。
先日、iPad mini 3 Wi-Fi 128GB ゴールドの上限が53000円だったので電話して聞いたら、すいません更新してませんでしたって言われちゃいまし(笑)
このブログでドットアイさんを知ったのですが残念な結果に終わりました。
Commented by ke-onblog at 2016-02-19 23:49
>みおふぉんさん

あの長野のショップですね!今mini3で53kはセルラーモデルでもないですね~(だからそこ疑って先に確認の電話をされたのですよねw)。

ドットアイは割と頻繁に価格の更新しているものと見ていましたが(紹介したあとすぐに価格が下げられたことがあったので)、人の手で更新しているとそういうこともありますね(苦笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。