白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

白ロムのフリマサイト ケータイアウトレット(ムスビー)がサイトリニューアル

中古や新品の携帯電話・タブレットなどを個人でも売買可能な専門フリマサイトであるムスビー(運営会社が「SBIライフリビング株式会社」から「株式会社ウェイブダッシュ」に名前が変わりましたが、中身は同じ)の通販サイトのデザインが新しくなりました。

購入者側にとっては見た目以外には特に変化はないようですね。以前は「ケータイアウトレット」というのがサイト名だったはずですが、今は「ムスビー」という名称が白ロム専門サイトとして独立しました。

有名な携帯買取店が出品しているものもありますし、たまにジャンク品として激安の赤ロムが出ていたりもします。

☆「中古スマホ・白ロム専門フリマ ムスビー

トップページはもっと赤かった印象がありますが、新サイトは青が基調にすっきりとしたデザインですね。
d0262326_16111393.jpg

未使用品が「未」というアイコンから「SS」という表示に変わったようです。
d0262326_16121250.jpg

ジャンク品もいっぱい。

フリマサイトなので出品者次第で安いものも高いものも玉石混交していますが、掘り出し物もあります。出品時に制限△でジャンク扱いになっていたものが、そのうち丸に変わっていたりとか・・・

出品者側の機能としてはビジネス会員になると一括操作で在庫連絡・発送連絡が出来るようになったとか。出品手数料は10.26%(5千円以上)なので値上げされたヤフオクよりさらにちょっと高いのですが、オークションに比べて信頼性が高く、サイトリニューアルによってユーザーが増えればさらに便利なサイトになるかもしれませんね。

最近は競争が激しいのか私はなかなか良い白ロムをゲット出来ていませんが(超掘り出し物級ばかりを狙っているからw)、安くスマホを買いたいならチェックすべきサイトの一つだとは思います。

特に送料を考えればオークション並に安い在庫もいくらでもあると思います。今だとauのQua Tab KTY31とか安いです。




by ke-onblog | 2016-02-18 16:22 | 白ロム転売法 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン