白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

米沢市ふるさと納税でハイエンドパソコン ThinkPad X1 Yogaを返礼品に追加

先日は静岡の焼津市にふるさと納税をするとiPad AirやiPad mini2, iPad mini4, Xperia Z2 Tabletなどが貰えるという話をしましたが、もっと収入がある方は米沢市に納税するとかなり高性能なノートパソコンが貰えます。

過去記事:2016年もiPad mini4, Xperia Tabletがふるさと納税で貰える焼津市すごい

ThinkPad X1 Yogaはこの米沢市で作られているってことみたいですね(米沢モデルというくらいですし)。

ふるさと納税でもらうためには24万円以上の寄付が必要なので・・・独身・共働きで年収が1000万では多分足りないですね^^; 1200万~1300万円くらいが目安でしょうか。もちろん多少の自己負担を覚悟するのならもっと低い給料の方でも貰えますけど。

24万円納税だと Core i5-6200U、27万以上だとCore i7-6500U、さらに30万円以上なら高速SSDモデルになります。

24万円以上で貰えるモデルでも、レノボの公式サイトでの通常価格はクーポン利用で176,904円(セール品はディスプレイがWQHDなのに対し、返礼品はFHDバージョンです)になっています。

☆「Lenovo ThinkPad Xシリーズ

納税控除の最低負担額2000円分はありますが、例えばふるさと納税控除の限度が15万円の方でも、+9万2000円の自己負担を覚悟すれば16~17万円程度のPCを買えちゃうという寸法です。

納税控除限度が~7万円の方は、残念ながらふるさと納税を使うより普通に直販サイトで買った方が安いかもしれません(自己負担額が17万くらいになるので。所得控除分で多少納税額が減るでしょうけど)。

24万円分をフルで控除できる方なら、2000円負担でここまでハイエンドなパソコンが貰えてしまうという驚異的な制度ですね・・・。これほど還元率が高いふるさと納税も珍しいかもですが。

ふるさと納税は1年間を通していつでも出来るわけですが、今回のレノボが追加されたのは2月になってからでした。人気商品はすぐに募集が打ち切られることもあるそうですが、どこに納税するのか決めるタイミングも重要ですねぇ。

食品系のふるさと納税返礼品も多いですが、収穫時に合せて追加されることもあるので、欲しいものを小分けしていろんな自治体に納税していくのもアリなのですね。

☆「ふるさと納税サイト「ふるなび」


by ke-onblog | 2016-02-18 23:21 | 白ロムコラム | Comments(2)
Commented by furufuru at 2016-02-23 22:44 x
displayのspecをよく見ると、17万円の直販モデルより解像度が落ちてます。(でもお得ですが)
Commented by ke-onblog at 2016-02-23 23:06
> furufuruさん

本当ですね!全然気付いてませんでした^^;

ふるさと納税でもらえるモデルはカスタマイズ仕様でフルHDになるのですね。オンラインでは-9720円分のオプションみたいですので、実売価格は16万くらいなのでしょうか。

記事の方も一部表現を修正しておきますm(_ _)m 情報ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン