白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモの端末購入サポート新入り機種 2月末白ロムヤフオク相場

今週末から新しく端末購入サポートに入った5機種の、現時点の白ロム価格相場をメモ用にチェックしておきましょう。

MNPでのキャッシュバック抑制が効果を発揮しているため、従来のような投げ売りには繋がらないと見ていますが、機種変更ユーザーにとってはそれなりにお買い得感もあるという微妙な展開です。

白ロムで機種変更したいユーザーは自分で買い換えれば良いですし、MNPで儲かるほどの案件も無さそうなので価格相場がどの程度動くのか予想が難しいです。3月以降の案件次第で急変する可能性もまだ残されていますので、しっかりと相場を把握して行動しましょう。

・Galaxy S6 SC-05G 48000円~52000円
・Nexus5X(32GB) 50000円前後
・AQUOS EVER SH-04G 34000円~37000円
・arrows Fit F-01H 33000円~40000円
・DM-01G 45000円前後

全て新品でのヤフオク相場価格です。Nexus5XとDM-01Gは未使用品クラスの取引数が少なすぎて相場観がイマイチわかりませんが、だいたいこんなところでしょう。

Nexus5XはSIMフリー版でも「エクスパンシスicon」で32GBモデルも4万円ちょいで買えますので、その程度まで下がる可能性があります。

SH-03G,F-01Hは機種変でも実質0円で売られていた機種であり、購入サポ入り後も実質的な値引きになっていません。以前であればそれでもキャッシュバックが盛られて安く買えたところなのですが、、、このあたりは読めません。低スペック機種ですが白ロムが2万円台くらいの格安スマホクラスの価格で買えるようになれば、それはそれで悪く無いですね。

SC-05G以外(初出時,SC-05Gも含めた書き方をしていましたがこの機種は従来のSIMロック解除ルールでの運用でしたm(_ _)m)は機種ともSIMロック解除義務化後の発売なので、購入から半年経てばロック解除も一応可能です。解除歴が6ヶ月以上前にあれば、即解除も可能。

ドコモ端末は第三者による白ロムのロック解除ができなくなった(2015年4月以前の発売機種は可能)ので、端末購入サポートでどうせ1年縛りになるので、ロック解除をしてから手離すというのも一つの運用法となりそうです。

もし此度の新入りを狙う場合は、あまり焦って手放す必要もないかな~と個人的には考えています。直近では多少相場が落ちるとは思いますが、大暴落するような投げ売り展開になるとは少々考えづらいでしょう。投げ売りを再開するのなら、むしろ歓迎ですけれども。


現場では「お釣りの出るクーポンを配る」という新手法も編み出されいるようなので、やっぱり3月はそれなりに裏では盛り上がりそうでもあります。表面化しない投げ売りが行われる可能性もあるので、臨機応変に行きましょう。




by ke-onblog | 2016-02-28 09:00 | 白ロム転売法 | Comments(8)
Commented by 浄信 at 2016-02-28 13:00 x
買取店ではGalaxyS6は46000円、Nexus5Xは38000円のようです。
Nexus5XはExpansysのSIMフリー版がずいぶんおトクですね。

年末?のセールで4万円台で買ったNexus6が大きすぎるのと
背面ラウンドで扱いにくいので買い替えようか悩んでいます(^_^;)
Commented by k at 2016-02-28 13:28 x
すみません、質問なのですが機種変更するとき月末でやるのと月初めにやるの、どちらがよいのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2016-02-28 15:52
>浄信さん

そういえばセール時のNexus6と今の5Xが同じくらいの価格になってきましたねw スペックは幾分落ちるところもありますがCAはNexus5Xの方が対応が豊富そうですし、サイズ感が好みなら買い換えてしまうのもありかもしれませんね。
Commented by ke-onblog at 2016-02-28 15:53
>kさん

機種変更はいつやっても変わりませんので、お好きなときに買い換えれば良いと思います。プランを変える場合は変更前後の種類によって仕様が複雑なので、サポートに問い合わせることをオススメします。
Commented at 2016-02-28 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-02-28 20:23
> ブラックサンダルさん

間に合ってよかったですね!たぶん一度でも解除がされてしまうと後からは戻せないので、すぐに気付いてよかったですね~(´∀`;) 
Commented by imo at 2016-03-02 15:14 x
SC-05Gは購入後、即時ロック解除出来ますよ。特例扱いの機種です。
Commented by ke-onblog at 2016-03-02 19:21
>imoさん

あ~、そうでしたね!夏モデルながら4月発売で、ドコモ版は従来の仕様が適用されるという機種でしたか。すっかり忘れておりました(´Д`;) 記事の方もう訂正しておきますm(_ _)m ありがとうございました!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン