白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

GMO WiMAXの契約キャッシュバック最大36000円へアップ さすが年度末!

年度末はこうでなくては(笑)

WiMAX契約で圧倒的なキャッシュバック額を叩き出すGMOのWiMAX2+サービス・とくとくBBでは昨日まで最大33500円のCBでしたが、本日3月1日から3月31日まで最大36000円に切り替わりました。

昨年末が最大37000円の時期もあったことを考えるともう一歩、という気もしますがここが現在の限度ということなのでしょう。36000円という額は、2015年3月末と同じです。

CBが最大になるのはWiMAX 2+ W01とWX01で36000円、 W01でクレードル付きにすると450円減。これならクレードルありの方がいいですかね。

☆「GMOとくとくBB WiMAX2+

最新のW02でも最大34000円のキャッシュバックありです。こちらも昨日まではCBが31,950円だったので、2050円分増えています。

昨年の動き通りなら、4月になると急激にキャッシュバックが減ってしまう(昨年は1万円減でした)ので3月中に申し込むべきです。そしてGMOでは受け取り初月が基本料金無料になっているので、3月末に申し込み→4月受け取り以外のタイミングなら、早く注文したほうが長く無料で使えるということになります。

WiMAX2+ギガ放題は通常2年契約ですので、2016年3月に申し込みをして使いはじめると、2018年4月が更新月になります。4月の利用開始だと2018年5月に解約手続きというちょっと微妙なタイミングになるので、引っ越しの都合などもある場合はやっぱり3月の方が楽かもですね。

ソフトバンクエアーと違ってWiMAXは契約した住所以外でも使えるので、この春引っ越し先でWiMAXを固定回線代わりに使いたい場合にも、引越前に手に入れてから持っていけば、引越し当日からすぐにネットが出来て便利でしょう。引っ越し前後にしか出来ない手続きと分散出来るというメリットがあるとも言えます。

固定回線の開通工事はこれから大混雑を迎える時期ですが、WiMAXの場合は工事は無縁です。でも、多少普段よりも発送に遅れ・一時的な在庫不足くらいはありえるので、3月を受け取り月にしたいなら早めの申込みをオススメします。




by ke-onblog | 2016-03-01 07:18 | キャンペーン情報 | Comments(10)
Commented by 毎日閲覧者 at 2016-03-01 09:39 x
いつも拝見しております。
待って正解でした、今日契約します!!

ke-onblog様としては、機種のスペックとCBを考慮してどれをおすすめしますか?私にとってke-onblog様の意見って最高の情報なので★

もし、お時間ありましたら宜しくお願いします。

Commented by ももも at 2016-03-01 12:08 x
WiMAXとは関係ないですがauの下取りke-onblog様の予想通り減額無しで延長されましたね~。
後は今月末にCBが盛り上がってくれさえすれば(笑)

ところで、直接ドコモ回線からauへ移動する場合はドコモ端末を下取りに出せますが、mineo(dプラン)などMVNOから移動する場合もドコモ端末を下取りに出せるのでしょうかね?
Commented by ke-onblog at 2016-03-01 14:25
>毎日閲覧者さん

そんなにほめても何もでないですよ(笑)でもキャッシュバックはWiMAX業者から貰えますねw

私は現WiMAXユーザーではないのであくまでデータ(とネットで見聞きした評判)だけでの判断ですが、WX02・WX01・W02・W01の4機種ならば「X」の付くWiMAXとWiMAX2+に対応した端末(WX01とWX02)が良いかと思います。この機種は最近は遅くなったとはいえ旧WiMAXに接続できます。au 4G LTEにはつながりませんが、月1000円もオプション料金を支払ってau回線に接続させるなんてことは勿体無くて私なら使いません(笑)

WX01と02なら基本的な機能はほぼ同一で、バッテリー性能・操作性能は多少新機種が有利ですが、キャッシュバック・クレードル(卓上充電器)セットは型落ちのWX01の方が上。現状で私が節約を目指すならWX01を選ぶかと思います。

ただ、データに現れない改善・改良を期待するなら新型のWX02もCB2000円差なら大したことはないですね。クレードルが絶対に欲しい場合はWX02だと大きくCBが減ってしまうので、WX01の方が今は良さそうかな?と思いますね。
Commented by ke-onblog at 2016-03-01 14:40
>もももさん

適当なことを言って実際に大きく減ったらどうしようかと思ってました(苦笑)

格安SIMからの下取りでは、私はOKだった場合もNGだった場合も両方聞いたことがあるのですよね・・・.ショップではMNOとMVNOの回線の違いはわからないはずなので、普通に考えれば下取りできるはずなのですが、実際にダメだったという方がいらっしゃったのでどういう判定をしているのか理解できてないです。単にショップに難癖付けられただけなのか、本当にシステム的に弾いているのか・・・でもシステムで弾かれるのなら下取りできた・出来るといっているショップもあるので、辻褄が合いません。となればやはり前者の可能性が高く、ドコモ系MVNOからならドコモ機種の下取りが受け付けられるはずと私は考えていましたが、絶対に大丈夫とは言い切れない微妙な状況です(´Д`;) 
Commented by 毎日閲覧者 at 2016-03-01 14:53 x
ありがとうございます!

9月からmineoの3GB100円回線、4台分のキャンペーン期間が先月で終わったので、WiMAXを検討していました。
ありがとうございました!
Commented by ブラックサンダル at 2016-03-01 18:54 x
docomoのMVNOの回線からのMNPはdocomoで言えば通るです、システム上弾けることないです。俺12から先日まで12回線実戦済み。MVNOから何で言うちゃダメよ、藍坊の店員に難癖付けなれるかも。
Commented by 長崎古事記 at 2016-03-01 19:01 x
毎日閲覧者さま

私は去年WIMAX契約しましたが、その時はUroadhome2にしました。
ヤフオクでの価格が一番高かったので(笑)
モバイル用途でも端末売って白ロム買えばお釣りがきます。
まあCB少な目ですが。
2+の制限に対応するためノーリミットモードのある機種がいいかと思ってましたが今のところ制限は軽めですね。
Commented by 通りすがりEX at 2016-03-01 22:53 x
こんばんは^^

キターーー!!!ってな感じですね(笑)
一応TryWiMAXの案内に「本契約なら2か月後に1万円商品券」ってのがありましたが、CB金額だけならGMOですね!

ただ、GMOのCBあるタイプ(月額4,263円)は、違約金が2年以内一律24,000円と高額なので、万が一を考えると…って感じですね。ハイリスクハイリターンっぽい。

また、GMOにはもう1つ、CBない代わりに月々安いタイプ(月額3,414円)がありますね。こちらも違約金が2年以内にはありますが、公式や他の会社と同じく最大19,000円なので、ちょっと迷い気味です…

エクセルでどちらがどれくらいお得なのか、計算したいと思います!
Commented by 通りすがりEX at 2016-03-01 23:00 x
ルーターに関しては、私もWX01とWX02のどちらかを考えています。
実はヤ○ダ電機のWiMAX担当者に色々聞いてきましたからね!

受信感度(4×4 MIMO)とか電池の持ちとか。タッチパネル付いててもそう使用に影響はないですし…

クレードルはちょっと悩みますが、CBの減額幅と、スマホでしか通信しない(PCとLAN接続しない)ことを前提なら、不要かなとも思います。

まあTryWiMAXでレンタルしたのがWX02だったことが一番大きいんですけどね(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-03-01 23:00
> 通りすがりEXさん、こんばんわ~

1万円CBはUQの公式キャンペーン分ですね!トラップが少ないという意味では公式が一番ですが、仰るとおりリスクとリターンをどう考えるか次第です(笑)

GMOのCB無し「鬼安プラン」は値引率は目減りしますが、CBのもらい忘れが絶対に無いので、これまたメリットとデメリットを天秤に掛ける必要がありますね~。選択肢がいっぱいありすぎて戸惑うところかと思いますが、妥協できるラインを計算で導き出すというのは良いアイデアですね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン