白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

So-netが「鬼安プラン」っぽい月額2980円W01マリン限定割引キャンペーンを提供

キャッシュバックを犠牲にして月額料金自体を安くするGMOの「鬼安プラン」はWiMAX業界では有名だと思いますが、似たような料金体系をSo-netのWiMAXも始めましたね~。
d0262326_758195.png

機種が限定されるのですが、月額コストはGMOよりSo-netの方が安いようです。

☆「So-net モバイル WiMAX 2+

キャンペーン名は「W01マリン限定割引キャンペーン」です。2980円の限定プランは機種が限定されており、【W01のみ】です。その他の機種は普通のキャッシュバックキャンペーンのみとなっていますね。

ちょっとざっくりと計算してみましょう。といっても、シンプルなものですが。

まずはGMOの鬼安プランから。GMOでは端末がWX01やWX02も選べるという絶対的な違いがありますが、ここでは料金のみに着目します。

☆「GMO ギガ鬼安MAX2+ キャンペーン

鬼安プランでは受け取り月無料・1~2ヶ月目2,760円、3~24ヶ月目までが3414円です。

2,760円×2 +3,414円×22ヶ月= GMO 2年維持費総額 80,628円

続いて本題のSo-netのW01キャンペーンです。

こちらは利用開始月が0円、翌月から24ヶ月目まで2980円固定です。

2980円×24ヶ月= So-net 2年維持費総額 71,520円

端末代金は0円ですが、So-netの場合は他のSo-net系サービスを利用していない場合、「モバイル会員費用」が月額200円かかるはずです。固定回線や他の格安SIMなどを使っている場合には1つの会員アカウントだけで会費は加算されませんが、そうでない場合は2年で上記に4800円プラスのコストが上乗せされます。

+4800円のコストがかかったとしても、So-netのW01専用キャンペーンの方が5000円ほど安くなりますね。

一方で、この鬼安プランではなく通常のキャッシュバックキャンペーンで比べると、W02を契約するならGMOでは36000円、So-netでは27000円のキャッシュバックになります(W01はソネットではキャッシュバックは選べません)。

So-netでキャッシュバックキャンペーンを選んだ場合の2年分のコストは94550円。CB27000円を考慮すると67550円となり、W01キャンペーンより4000円ほど安くなりますが、キャッシュバックが貰えるのは13カ月後に送られてくるメールに従って受け取り手続きを実行する必要があります。メールは再送されず、45日以内に手続きをしないとキャッシュバックが無効になるなど、万一もらい損ねてしまった場合は・・・

なお、どちらのサービスも2年を超えると割引が終了して一気に維持費が上がるので、それ以上の継続利用はオススメしません。

キャッシュバックのもらい忘れを考慮し始めるとほとんどのキャッシュバック案件は使えなくなりますが、このSo-netのW01限定キャンペーンの場合はCBを選んだ場合に比べても割高感が少なく、比較的心安らかに使えることでしょう(笑)

端末はW01しか選べませんが、月額3000円程度でWiMAX2+の上位プランが使えるというのは良いです。まだ調べきれていませんが、たぶん現状では月額費用は最安値です(今まで最安値クラスだったGMOより安いので)。キャッシュバックを選ぶなら、GMOのほうが安いです。

W01キャンペーンは3月31日まで限定です。WiMAXの案件は4月になると急激に悪化しますので、どこのサービスを使う場合でも早いうちに申し込むことを推奨します。




by ke-onblog | 2016-03-02 07:34 | キャンペーン情報 | Comments(7)
Commented by ke-onblog at 2016-03-03 00:01
>通りすがりEXさん

データありがとうございます!すごく判りやすいです!こういうの調べるのって、地味に大変ですよね(笑)

アップロードに使われたサイトが、ちょっと全年齢向けではない広告が出てしまうサーバのようなのでコメントは非公開にさせていただきますm(_ _)m  でもせっかく頂きましたので、ちょっと情報を追加して何かのネタに使わせてもらいますね(∩´∀`)∩
Commented by 通りすがりEX at 2016-03-03 21:55 x
こんばんは

すみません、リンク先のことまで考えていませんでした…汗
お金の計算は楽しいですからね…計算だけならタダですし…(ΦωΦ)

あと訂正ですが、
事務手数料は3240円(税込)
UQ公式は、初月は日割り?(キャンペーンで無料に?)
初月に違約金がかかる会社とかからない会社がある?(ヤ○ダ電機で何かそれっぽい説明を受けた気が…端末はそのまま貰えるとか何とか)

でしょうか?
ソネットはモバイルコース200円も含んでます。これが別途必要な所が料金を安く見せているようでいやらしいですが、自宅のネットのプロバイダがソネットだと不要になったりするのでしょうか?

さらにGMOだと毎月100ポイントプレゼントとか何とか…細かいですが、この辺も計算にいれるとパンクしそうです(笑)

(現在の気持ちは若干ソネット有利ですが…)
Commented by ke-onblog at 2016-03-03 22:35
>通りすがりEX さん、こんばんわ~

無料のアップローダーだとどうしてもあの手の広告が出ちゃいますよね^^;

訂正もありがとうございます!細かく考え始めると際限がないですよね(笑)

私も端末がW01しか無いという点を除くと、結構良さそうだな~という印象でした。SIMカードはたぶん他の端末も同じなので、しばらくW01で使ってみてどうしても不便なら他のコメントで長崎古事記さんがおっしゃっていたように、白ロムで別の端末を買い直すという方法も悪くないかもしれません。WiMAXの端末ってとても安いのでw
Commented by 通りすがりEX at 2016-03-04 00:01 x
お早い返信ありがとうございます。調べるのがだんだん楽しくなってきてますw

他の会社を探してみましたが、某ポイントサイト(ハ○タス、え○ためねっと)でBIGLOBEが気になりました。

BIGLOBEはキャッシュバックが「振替払出証書」として郵便で届くらしいので、ネットからの手続きの面倒さ(GMOやソネット)がないですね。

ただ2年以内の解約だと、解約金とは別に特典に対する違約金として2万円かかるみたいですが…

それからソネットですが、やはり大手だけあってサポートも充実してますね。
動画付きの解説まであります…(そこまでするなら郵送にして欲しい…w)
faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/1792
キャッシュバックの受取手順 (動画を見て確認する)
faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/2640

TryWiMAXでWX02を使ったので、W01にするのはちょっと抵抗がありますが、これならCB型にしてWX02を貰うのもいいかな、と。
So-netのメールに転送設定も出来るそうなので…これも大きいかもw
Commented by ke-onblog at 2016-03-04 07:33
> 通りすがりEXさん

ソネットはキャッシュバックの受け取り手順まで動画にしているのですねw 何事も無く使えれば良いのですが、WiMAX代理店の多くはサポートを削ってCBに充てていたりすることもあるので妥協のラインが難しいですね^^;

今はビッグローブ系のサービスをお使いですかね?その繋がりで何か会員特典などがあれば良いですし、So-netなら格安SIMのSo-net LTE SIMが200円引きになったりしますし、他のサービスとの併用や限定特典の使いやすさも気になりますよね!

(別に調べて報告して欲しいと要求しているのではないデスヨw 本当デス。(・∀・))
Commented by 通りすがりEX at 2016-03-05 00:25 x
こんばんは

そう言えば自宅のプロバイダはBIGLOBEでした…まあ乗り換えるつもりではいましたが…
自宅の固定回線とWiMAXのセットとか、ピンポイントなプランがあればいいですね~。ざっと探したところ何もなさそうですが

あとBIGLOBEだとCB届くのは2年後かもです…キャッシュかGポイントで異なるようですが。

(えっと…他に報告すること…UQアクセサリーショップで、WX01クレードルが1円(送料+540円)とか面白いでしょうか?もっともGMOを見ると、キャッシュバックの減額幅から、WX01クレードルは450円相当らしいですけどね。)
www.uqaccessoryshop.uqwimax.jp/
Commented by ke-onblog at 2016-03-05 07:24
>通りすがりEXさん

CB2年後はなかなか長いですね^^;なにか特別な特典でもあればSo-netより有利になるかなとも思いましたが、難しいものですね。たまに系列サービスを使っているとCBが増えるWiMAXもあるみたいなので。

WX01のクレードルってやっぱり安いのですね。どおりでGMOのキャッシュバック減額が小さいわけです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン