白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhoneSE, 本当に今月発売されるの?

なんだか新型iPhoneに関する盛り上がりが足りないような気がしませんか?

私だけでしょうか・・・

昨年くらいの噂では2016年の2月に発売→3月15日に発売→3月21日発表? という感じで発売時期も少し後ろにずれ込みそうな印象もある、4インチ型モデルの「iPhone SE」, あるいは「iPhone6c」,はたまた「 iPhone 5SE」。

アップルが秘密主義で発表ギリギリまで情報を出さないというのは誰もが知っていることでしょうけれど、今回はまだイベント招待状の発送情報を私は見かけていません。他にもイベント会場がヴェールに覆われて、何か準備を開始するような動きが観測されることもありますよね。

例年なら、発表会の2週間前になると各メディアが一斉に情報を取り扱うので、興味がない人でもiPhone発売直前には情報を目にしているはずです。

去年は日本時間で8月28日には9月10日(現地時間で9日)のiPhone6s発表会の情報が出ていました。

過去記事:Apple iPhone6s発表イベントは9月9日確定 日本時間10日午前2時

3月10日時点ではSiriに聞いて何も教えてくれませんでした(今はiPhoneのヘルプ一覧が表示されちゃいますね)。

私が見かけた一番新しい発表会情報では3月21日がXデイになっていたと思うのですが、もうあと10日しかありませんけど・・・私のスカスカな情報網に引っかからないだけで、もう確定レベルの情報ってあるのでしょうか???

SIMフリーのiPhoneSEを買おうかなと思っていたので、そろそろ確定情報が欲しいです。

工場が爆発した~とか、ストライキで大暴動~という話も聞きませんので製造はスムーズにいっているのですかね。

21日から少しずれて3月25日発表→即発売という流れなら、もうあと1~2日のうちに招待状情報が出るかもしれません。


いつもなら発売直前になると胡散臭いリーク情報でうんざりするところですが、発売目前の3月に入ったわりには静かで、情報があまり出ないことを寂しく感じちゃいました。

これは何かの病気でしょうか?(´∀`;)


by ke-onblog | 2016-03-10 19:54 | 白ロムコラム | Comments(6)
Commented by あれっくす at 2016-03-10 21:50 x
本当にそうですよねぇ。。。

これに期待しているんですが、どうなんだろう???

3月に仕入れられるかどうかの瀬戸際なんですが。
Commented by こりゃ at 2016-03-10 22:39 x
扱いとしてはiPhone5cの後継という位置付けらしいですから
それほど売れるとは思ってないのではないのですかね。
正直、この5seが転売で儲かるのかどうか自分は懐疑的なのですが・・・
Commented by ke-onblog at 2016-03-10 23:17
>あれっくすさん

3月、4月が買い替えのタイミングの人も多いと思いますので、更新月に間に合うようなタイミング・在庫数で投入して欲しいものですよね~
Commented by ke-onblog at 2016-03-10 23:19
>こりゃさん

順番的には確かに5cの後ろですね。現行のひとつ前の方の、派生版というか・・・。もうiPhoneが儲かる時代は終わりましたね(苦笑)
Commented by えりある at 2016-03-11 05:33 x
ポジション的に、発表会があるかどうか疑問な気がします。「本日より発売」とニュースリリースが出るのみではないでしょうか。
もしAppleWatch2の発表会があったら、最後に追加機種としてiPad Pro (9.7inch) とともに少し触れられるかもしれません。
秋にiPhone Pro (5.5)、iPhone (4.7/late 2016)、iPhone SE (4.0) として一挙発表される可能性が一番高い気がします。
Commented by ke-onblog at 2016-03-11 08:26
>えりあるさん

発表会、ありましたね(iPhoneSEが出ると決まったわけではありませんが^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン