白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

また値下がり!クレカ不要100GBプリペイドSIM+格安スマホセットがついに2万円で買える

私が確認したところでは昨年は29800円、今年の1月頃には23980円で販売されていたLG G2 miniとb-mobileのプリペイドSIM 100GB分が利用できる特別セットがNTT-Xストアでまた値下げされていますね~。

23980円でも相当な安さでしたが、さらに1割以上下がるとは・・・。昨日はDMM mobileも1GBプランを大きく値下げするというニュースがあったようですが、3月の価格改編期ってことでしょうか。

ストアの会員限定で通常価格23980円から4000円され、さらに今なら期間限定(第6弾は3月14日15時まで)で800円引きクーポンが使えるはずなので、スマホとSIMセットで2万円を切ります(税込み・事務手数料込み)。

☆「b-mobile 100GB/365日スマートフォンセット

セットのG2 miniは低スペック・低価格なコンパクト格安スマホではありますが、一応LTEに対応したSIMフリーモデル。市場価格は安いとは言え、新品ならヤフオクを使っても1万円以下で手に入れるのは困難です。スマホのみでの市場相場は12k-15kってところでしょう。

そのスマホとb-mobileの365日間有効なデータ通信専用プリペイドSIMです。使える容量は100GBと超大容量。

b-mobileは確か使い過ぎると短期制限がかかります。でも現在は3日で5GBまでは行けるので、他の制限がある格安SIMよりはゆるいです。

プリペイドSIMというと普通の契約に比べてデータ容量単価が高めになるものですが、この100GBSIMはむちゃくちゃな安さになっていますね~。

G2 miniの価値を1万円だとしても、現在のクーポンを使えば9980円で100GB。1GBあたり約100円なんてどの格安SIMサービスでもありえない安さ。通常プランでトップのDMM 10GBプランでさえ1GBあたり219円(税別)なので、相場の半額以下と言っていいでしょう。

mineoのパケットギフトだって、オクで1GB150円前後だったはず。

このプリペイドプランはデータ専用でSMS・通話は付けられません。1年という有効期限が決められているという制限はあるものの、ここまで安ければデータ容量不足で困っている方は追加で購入しておくのもありでしょう。

現状でもデータ容量を余らせまくっている私には不要ですけれども^^;

SIMサイズはmicro SIMしかありませんので、他端末に挿し替えて使いたい場合は気をつけて下さい。




by ke-onblog | 2016-03-12 03:33 | キャンペーン情報 | Comments(11)
Commented by ももも at 2016-03-12 09:00 x
bモバの無制限プランは使い物にならないと悪名高いですが
「無制限」と「容量が決まっているプラン」は速度の差別化をしているのか?、とbモバに問い合わせたところ「全く同じ」だそうで( ; ゜Д゜) 
つまり、速度的にかなりストレスのある100GBなのかもしれません。
Commented by ke-onblog at 2016-03-12 12:23
>もももさん

日本通信はアレのせいで凋落しましたよね~。何か対策を打つ予定があるそうですが、ここまで値下げされているのはそういう理由なのでしょうね^^;もっと人が離れればそのうち快適にならないかな、なんて思ってます(笑)
Commented by 金太郎 at 2016-03-12 19:13 x
初めまして。海外に住む金太郎と申します。
偶然こちらにたどり着き、お忙しいとは思いますが、よかったら教えてください。
日本の実家はネット環境がございません、よってここ数年ルーターを一か月レンタルしております。金額は保険も加入して約6000円。自分では格安なものをレンタルしていると思っているのですが、最近格安SIMというのを見つけ、事務手数料は3000円ほどかかりますが、3GBなら1000円以下、しかも最低利用期間と違約金の設定なしというのを見つけました。
使わない携帯もあるのでこのSIMを買って1か月だけ使うというのはルーターをレンタルするよりもお得なのかな?いや そうじゃないのか?機械音痴のおばさんにはまったく見当がつかない次第でございます。
もしよろしかったらいつの日かこの件をブログ記事として取り上げていただると大変嬉しく思います。突然のコメントお許しくださいませ。
Commented by ke-onblog at 2016-03-12 20:31
>金太郎さん、コメントありがとうございます。

およその状況は把握致しました。使い方次第ではありますが、確かに1ヶ月のみの利用でも、この先もずっと6000円で借り続けるより安く格安SIMで運用することは不可能ではないと思います。

このコメント欄だけでは確かに説明しきれない内容ですので、改めて記事にさせて頂きますね。

その前に何点かアドバイスのためにお聞きしたいこともございます。

1.今後も毎年1ヶ月程度の短期間だけ、という利用を長く続ける可能性があるのか、

2.今お持ちの使っていない携帯電話の機種(格安SIMで利用できない機種の場合、新たに端末も購入する必要があります)、

3.ネットをどのような目的で、どの程度(利用頻度・求める通信速度・判るのなら必要なデータ容量) 使いたいのか、

上記3点と、よろしければこれまで借りていたというレンタルルーターの機種・プラン・契約内容なども細かく教えていただければ、それと似たような使い方が出来る格安SIMのプランをご提案することも出来るかと存じます。

とても興味深いケースですので、是非協力させてください^^
Commented by 金太郎 at 2016-03-13 00:54 x
早速のお返事ありがとうございます
1、今後も毎年4-5週間(夏)の滞在、プラス2週間ほどの滞在(春か秋)の年1回か2回の場合あり。
2、使っていない携帯はございませんが・・・使っているのはアイフォン4Sです。今年か来年には買い替える予定かも?
3、ラインで家族と電話(音声)代わりに使ったり、ニュース、ブログを見たり、ネットでの買い物程度。動画はあまり見ません。利用頻度は毎日、求める通信速度・・・なんと答えたらいいのかわかりません。必要なデータ容量は先述のライン、ニュースを読む程度。しかし、ほぼずっと1日。
WiMax Walkerを昨年は借りました。今年はYモバイルGL06Pです。数台使えると書いてあるので娘と息子と共有してますが、日が経つにつれ動きが遅くなります。
楽○でRMT Selekt というショップで借りてます。
先ほどもURLをつけたのですが、不適切ということで送信できませんでした。納得のいかれるまで何度でも質問してください。答えれる範囲でお答えします。(わかっていうという意味で。笑)
Commented by 金太郎 at 2016-03-13 00:57 x
2、使わない携帯。すみません 自分で書いてました。これは日本にいる家族のものです。アイフォン5と聞いてます。

また、私のアイフォン4SはSIMフリーではないのですが、それでも自分のSIMを抜いて使うことができるのでしょうか。
Commented by ke-onblog at 2016-03-13 09:05
>金太郎さん、ご回答ありがとうございます!

ウェブサイトのアドレスは、スパムコメントがいっぱい来てしまうので書き込めないように制限を掛けております>< ご迷惑をおかけしましたが、ショップ名と機種が分かれば大丈夫です!

お子様と一緒にお使いならば、それなりにデータ容量はたくさん使えたほうが便利ですね。格安SIMは利用量に応じてプランをアップ出来るサービスがありますので、そのあたりを探してみます。

GL06Pも「LTE」という高速通信に対応したモデルですね。ワイモバイルの回線を使ったモデルなら、格安SIMに比べるとお昼の混雑時はたぶんレンタル時の方が快適ですが、動画を見ないならば我慢できる程度の利用が可能です(LINEなら混雑時でも余裕です)。

現在ご利用されているiPhone4sは残念ながら使えません。iPhone5はSIMフリー・auモデルならば一部使える可能性がありますが、接続エリア・速度が限られる(接続が不安定になったり、アップデートによって通信が出来なくなる可能性もある)ので、1台スマホ(またはモバイルルーターを)買っても無駄にならないと考えるのでしたら、追加で購入されたほうが安心して利用できるかもしれません^^;
Commented by ke-onblog at 2016-03-13 09:16
>金太郎さん

追加でもう1点教えて下さい。

普段は海外でお過ごしとのことですが、日本のご実家には普段どなたかネットやスマホを利用される方はいらっしゃいますか?

いまオススメしようかなと想定しているサービスは、「月額料金0円で維持出来るが、3ヶ月間全く使わないと自動解約されてしまう」という特殊な格安SIMがありまして・・・それを使うと毎回登録手数料を払わなくても回線を無料で維持し続けられるので、普段ネットを使われない方でも3ヶ月間に1回だけでも通信操作をしてくれる協力者がいれば便利です。
Commented by 凍死 at 2016-03-13 11:43 x
どぉも

変動要因が多いようですし、機器にも苦手っぽいなら、IIJのプリペイドというのはいかがでしょうか。
初期費用はamazomで安く出来ますし、使いたい時に購入して使えますし、なんと言っても電話対応が3大キャリアよりも知識豊富で丁寧。
スマホ運用費用が高くても3大キャリアが人気の理由には、対面で応対してくれる要因が多いはずで、それに準ずるかそれ以上の電話対応のIIJは、お勧めです。(対象機器で無い場合でも、「たぶん使えます」とか教えてくれます。)
Commented by 金太郎 at 2016-03-13 19:08 x
何度も丁寧な回答ありがとうございます。

1、協力者はおります。
最悪 毎回(毎年)事務手数料を払って一か月だけ使用してもルーターを借りるよりは安いかなと思っておりました。快適に使えるかどうかとなるとまた別問題のようですね。

子供は二人おり動画をほとんど見ております。どのぐらいの容量というのでしょうか使っているのか私にはまったくわかりません。(下記に昨年の例を書いております。凍死さまへの回答として)

使っていない携帯(借りる予定のアイフォン5sはソフトバンクで契約してたものです。SIMフリーではありません。SIMカードを抜いて使うことはできないのですか?)

質問されたことに答えていくうちに、新しいスマホを専用に買わない限り、今の状況(なるべ金を使わない。)では難しいのでは?と思うようになりました。

どうでしょうか。

凍死さま

去年娘がIIJ(Japan Travel SIM)の30日間1Gをビックカメラで4000円弱で購入しました。なんと10日ほどで使い切りました。使い切ったというか、その後動きが遅くなったと言っていたような気がします。今もって不思議なのですがそんなものなのでしょうか。
リチャージもできるのですが、これでは割高のような気がするのですがどうでしょうか。

Commented by ke-onblog at 2016-03-13 20:59
> 金太郎さん

回線の維持をしてくれる方が居ない場合は私も単発契約→即解約、または凍死さんのオススメされたプリペイドを提案しようかと思っておりました(笑)

レンタルルーターを利用中に遅くなったとのことですが、おそらくそれは短期(3日3GB)の利用制限に引っかかっていたのですね。ルーター機種でも動画を見ると結構簡単に制限を超えてしまいます。格安SIMに切り替えるからには動画を見ることは控えた方が良さそうです。ビックカメラのSIMで1GBを直ぐに使いきってしまったように、使い方次第では数GBもあっという間になくなります^^;

ソフトバンクのiPhone5sは現状格安SIMで使うことは出来ません(特殊な方法を使えば出来ないこともないのですが、合法かどうかもよくわからないので、ここでは紹介できかねます)。近い将来使えるようになる可能性もありますが・・・

格安SIMで使う端末は、安いものなら5000円くらいでも買えます(詳しくは記事にした時に紹介しますね)。もちろん安ければ安いなりの性能・機能となりますので、数年間の利用を前提にどこまでご予算を出せるのかという話になります。レンタル5年分(3万円)くらいを想定すればそれなりの差額が出るはずですが、1~2年だと「なるべくお金を使わない」というコンセプトから外れる可能性がありますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン