白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンク 501SHは学割MNPだと一括0円2円維持可能

キャッシュバック案件ではないのですが、ソフトバンクのギガ学割ってガラスマの501SHでも使えるのですね。

今更過ぎる内容なので、すでに確認済みの方はスルーしてください(´∀`;)


501SHは折りたたみ式のAndroidを搭載した携帯電話です。スマホのようにパケットプランで契約することも出来ますが、ホワイトプラン+定額ではないパケットプランで従来の携帯電話のように使うことが可能ですよね。

ソフトバンクでは「ギガ学割」として25歳以下ならスマホ・タブレット・携帯の契約でパケット付与または月額料金の割引をするキャンペーンをやっており、これが501SHでも適用可能です。

パケット容量の増量特典を受けるためにはホワイトプランの場合も「パケットし放題フラット for 4G/for 4G LTE」の月額料金が高めのパケフラが必要なのですが、基本料3年間0円(1,008円×36ヵ月)の特典はパケフラ不要(パケットプランは必要)

この値引きはU25の家族でも使えます。

で、501SHはMNPなら一括0円で販売しているショップがあります。どの店舗とは言いませんが、結構どこのショップでもやっています。

本体を無料として、月額維持の内訳が以下のようになります。

・本体一括0円
・ホワイトプラン +1008円
・S!ベーシック +324円
・パケットし放題S +401円(最安値維持の場合)
・月月割 -990円
・学割-1,008円


合計 -265円 → ユニバ料金2円で維持が可能というわけですね~。

学生の場合は新規でも行けます。家族の場合はMNP限定。その他の契約では学割の割引期間が異なるので、維持費が変わってきますので気をつけて下さい。

ただし、この一括0円販売にはトラップがあります。これは「ガラケーのりかえ割専用」をつかった契約になりますので、3年縛りです。


→読者様に教えて頂いたところでは、ガラケーのりかえ割を使ったプランはもっと別の維持になるようです。詳しくはSBに直接聞いていただきたいのですが、ガラケーのりかえ割は「通話し放題プラン」とのセットで、上記で計算したホワイトプラン+パケットし放題Sのプランとは別のようです。

っていうか、そもそも「学割」と「ガラケーのりかえ割」は併用出来ないですね。となると、本格的に私が聞いてきたプランはオカシイですね(´Д`;)

でも、本体が0円なら2円維持は「学割」+「月月割」で到達しますので、そこは間違ってないはず。本体が0円でない場合&学割ではなく「ガラケーのりかえ割」を使った場合もそれなりに安いはずなのですが、2円維持にはなりませんね。

私の勘違いなのかショップの説明ミスか判りませんが、2円維持を狙う方は良く契約条件を確かめてください^^;


(*ガラケのりかえ割自体には「S!ベーシックパックとデータ定額パック」は必須ではありませんが、一括0円案件には必要みたいですね)

月月割は2年で終了するので、3年目は2円維持は不可。2年後の時点では解約に違約金が発生するので、最後まで格安で済ますことは出来ないのです。

学割の威力が効いている2円維持なので、弾にはなりませんが普通に安いといえば安いです。

学生の待受専用携帯などにはそれなりに向いているかもしれません。完全受信専用ならシンプルスタイルでも良いですが、いざというときはネットも通話も出来ますのでMNP弾があるなら安いかもしれません。


by ke-onblog | 2016-03-13 10:04 | キャンペーン情報 | Comments(5)
Commented by ソフバンは初めて at 2016-03-13 19:38 x
これ、一括0円ではなく、一括1円でやっている店舗(わかりますよね?)だと、普通にホワイトプランRと学割で、2年契約 2円となるようですが...
Commented at 2016-03-13 20:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-03-13 20:35
>コメントを頂いたお二人へ

これ、良く調べると色々おかしいですね。一応このようにショップで聞いてきたのですが・・・「ホワイトプランでガラケーのりかえ」を使っている時点でまずありえない??? 

ということは、私が聞いてきた案件もガラケーのりかえ割は無くても2円に届くのですかね。私が聞き間違えたのか案内が間違っていたのかわかりませんが、2円維持と言っているショップがいくつもありますよね^^;

乗り換え割適用時に月々割が変わる可能性があるという内容も、規約で確認出来ました。具体的な金額は660円なら、やっぱり2円維持にはならないですよね。

「学割」「ガラケー乗り換え割」「月々割」の条件で混乱しているようです(`・ω・´)  何かおかしいのは間違い無さそうなので、後ほど修正しておきます。ご指摘本当に有難うございました!m(_ _)m
Commented at 2016-03-13 21:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-03-13 21:35
>匿名希望様

詳しい解説ありがとうございます!私の方でも確認できました。

やっぱり私の最初の認識していた「ホワイトプランで学割」なのに「ガラケーのりかえ割」は絶対間違っていますね^^;

私の聞き間違えでなければ、たぶん店員さんが「3年」というキーワードで「学割の適用3年」と「のりかえ割の3年契約」をごっちゃにしてしまったのでしょうね。私も細かいルールを良く理解せずに聞いていたもので(私は学割を適用出来る家族も居ないので、実は説明されても全く関係無かったのです(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。