白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhoneSE発売につき、iPhone5sの白ロムが安い ドコモ版も1万円台に

iPhone5sの白ロムが買いどきです。

最近はワイモバイルからもiPhone5sが発売されて再注目を浴びているところでもあります。新品のiPhone5s+携帯回線と一緒に購入したいのであればワイモバイル版も実質100円くらいから買うことが出来るので悪くはないです。

☆「ワイモバイル  iPhone5s

でも白ロム関連情報ブログの当サイトとしては、やっぱりここは白ロムでの購入をオススメしておきましょう。ワイモバイル版には人気のゴールドも、データがたっぷり保存出来る64GBモデルもありませんが、キャリアの中古白ロムなら格安で入手できます。

白ロムの入手先といえば、やっぱり定番はヤフオクです。

3月13日時点で出品数は4000台超えw 価格相場はキャリアとストレージ・状態によってピンキリですが、iPhoneシリーズは需要が高いためにオークションではかなり入札が入って価格があまり安くならないこともありますね~。アンドロイド機種なら大抵はヤフオクが最強なのですけど。

☆「ノジマオンライン 中古・白ロム一覧

ノジマにもまた大量にiPhoneが入っています。こちらは写真が見れないので状態については説明文を良く読んで比較が必要ですが、いまある在庫の相場一例をピックアップしてみましょう。

【ドコモ用】

・16GB 中古 20,000円
・16GB 中古 18,480円
・32GB 中古 19,800円
・64GB 中古 27,800円

【au用】

・64GB 難あり中古 13,800円
・32GB 難あり中古 13,000円
・32GB 中古 15,000円

【ソフトバンク用】

・16GB 中古 12,000円
・32GB 中古 12,800円

*難あり=ドット抜け、動作不具合のあるものを勝手に私が判断したもの(ノジマではジャンクにはなっていない)

あまり状態の良い在庫は残ってないですね^^; 中古レベル=液晶に傷があるもの、液晶には傷が無いがフレームに使用傷・凹みがあるなどがほとんどです。

でも、価格は16GBモデルなら15000円以下でゴールドでも狙えます。ドコモ版はちょっと高いですが、そうはいっても32GBモデルなら2万円あれば買えそうですね。

☆「中古スマホ・白ロム専門フリマ/ムスビー

ムスビーはジャンク品なら1万円台もありますが、傷の多そうな中古でもドコモ版23000円~・au版は15000円くらいから買えますね~。ドコモ版はちょっと高いですが、auなら写真付きで状態が確認出来る分、安心感があります。

ノジマは赤ロム保証あり、ヤフオク・ムスビーは出品者次第なのでよく条件を読んで入札して下さい。

正直、iPhone5sがここまで値下がってしまっている状況で、なぜ手放すのか個人的には疑問です(苦笑) この値段ならもう手元に残すか、キャリアの下取りにでも使ったほうがマシだと思うのですけどね。

ドコモだと良品で15,000円、auはMNP用で16GB 20,520円・機種変で合計23,040円分の値引き+ワレカチャージ。

今はキャリアの下取りもAndroidだけを優遇して、5sが不遇だからこそ白ロムが安いという事情があるのも理解できますけれど。

iPhone5sが1万円台で買えるって、本当に格安だと思います。もちろん新品は1万円台では買えないのですけど、バッテリー交換も業者に頼んでも数千円、自分で交換すればもっと安いです。

Apple 純正 日本仕様 iPhone 5S 5C 専用 純正バッテリー ※5では使用不可※ 電池パック (保護フィルム巻き)  完全工具セット バルク

新品価格
¥850から
(2016/3/13 13:54時点)



格安SIMでも最近は非公式ながらiOS9でも動くようになりましたし、子供に持たせるのなら中途半端なAndroidスマホよりiPhone5sの方が喜ぶでしょう。いくら格安なAndroidスマホでも、1万円台ではやっぱりそれなりの性能なので。

iPhone5sがここまで安いのは、やっぱり来週3月21日に控えているiPhoneSEの発表&携帯の買い替え時期が重なっていることが大きいでしょう。

これまで「iPhoneは古くなっても白ロムは値下がりしにくい」というイメージがありましたが、今は新型iPhoneの登場の影響で5sよりひとつ新しいiPhone6が安くなっているため、それよりもさらに古い5sの在庫は今のうちに売り切らないと白ロム需要が少なくなるという焦りがあるのかもしれませんね(´∀`) 
by ke-onblog | 2016-03-13 13:59 | 白ロム転売法 | Comments(13)
Commented by あれっくす at 2016-03-13 15:50 x
私と同じで2年前のお祭りで購入した奴が満期を迎えるのもあるでしょうか。
自分のやつも電池交換をするかどうか考えますねぇ。。。

というのも、昨日庭から修理キャンセルして回収してきたLGL22ですが、
 だめもとでUSBにつなぐとなんか認識した。
  >adbコマンド打ったら反応するぞ。
   >やっちゃえ俺
    >をを!見たことない画面が・・・ぴろろん「LG」画面が!
  >復活の呪文を受け付けました!

USBポート変えたのが奏功し、33kの修理代浮きました。
ってことで、kitkatに外部から焼いて遊んでます。
これ、十分早いやん。。。>当社EIS01PT比(笑)
しかし、ワンセグ使いたかったのに、受信感度いまいち。
clowdyでも入れるかなぁ。。。

これでやっとmineoのdプランが刺せます(おい!)
Commented by 通りすがりEX at 2016-03-13 16:40 x
ドコモの下取り、ドコモの5sは15000円ですが、他社の5sは7000円ですからね。
ここまで強気だと清々しさを感じます。さすが儲かっている会社は違いますw

乞食を始めたきっかけは、5sの安売り(というか金付きのばらまき)だった思い出。もう2年?まだ2年?あのころは良かったですね...
Commented by ke-onblog at 2016-03-13 17:14
>あれっくすさん

おぉ!LGL22復活おめでとうございます!EIS01PTと比べたら別次元の快適さですねw 一旦ロック解除をしてしまえばOSを焼き直したりしても解除されたまま使えるのですかね? また文鎮化しないといいですね~(´∀`;)
Commented by ke-onblog at 2016-03-13 17:19
>通りすがりEXさん

5sの投げ売りから2年というタイミングも白ロムが急激に安くなっている理由の一端かもですね~。いや、むしろそれが主原因で、iPhoneSE登場の影響より大きそうです^^;

iPhoneSE向けに下取り優遇が復活してくれるとまた価値が上がるかもですが、今はやっぱり5sの一番の買い時のタイミングみたいですね。
Commented by 774 at 2016-03-13 19:03 x
詳細はまだわかりませんが5sは値下げして販売継続されるそうです
それだと大手の中古店での下がり方に納得できますね
Commented by ももも at 2016-03-13 19:38 x
あれ?MVNOで使えるのはあくまでドコモ5sだけって事ですよね。
auのは6以降は使えるが5と5sはMVNOで使えなくて、SBのはそもそもMVNOがないという認識でよいのでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2016-03-13 21:08
>もももさん

今はau版もプロファイルを入れると非公式ながら5/5s/5cも接続できるようになりましたね。安定を重視するならもちろん6以降か、iOSのバージョンを止めておく必要がありますけれど^^;  SB版は日本通信の動き待ちですね~
Commented by ke-onblog at 2016-03-13 21:12
>もにもにたさん

サイト紹介のコメントを公開してしまうと際限無くスパムが来てしまいますので、すみませんが非公開にさせて頂きます。どうかご容赦下さい。

でもブログの内容はとても面白そうです。また拝見させていただきますね。運営頑張ってください^^
Commented by わくわく at 2016-03-14 10:21 x
お久しぶりです。
私もドコモ版5sを持っていますがドコモAndroid機に制限が多かったMVNOのテザリングが出来る点が5sのいいところですね。しかしながらnexus5xのようにミドル〜ハイに近い最近のSIMフリーAndroid機が3万円前後で買える点やSo-net0SIMだとLTE非対応なのが5sの安値に影響しているかなと思います。しかしながら当分の間は私は5sキープですね。
Commented by ke-onblog at 2016-03-14 12:31
>わくわくさん

0SIMはLTE拾いませんか?プロファイルを入れればLTEに繋がると思っていましたが、0SIMだけ仕様が違ったりするのでしょうか。付録版だとSMS非対応なのでアンテナピクトは立たないかもですが、接続は出来ると思っていました。
Commented by わくわく at 2016-03-14 14:12 x
ke-onblog様。
それがどうもドコモ版のiPhone5sと5cに関してはそうではないみたいで音声SIMのみLTE対応みたいに書いてあります。私もSMS無しプランで申し込みしていますが今のところ拾うのは3Gのみみたいです。しかしながら3Gでも下手なMVNO回線より速い点や500MB以降の従量プランの点を考えるとそれはそれでいいかなという感じですが。
Commented by ke-onblog at 2016-03-14 14:43
>わくわくさん

今少し調べてみたのですが、「AttachAPN」という非公式のプロファイルを使うとdocomo版の5sでも繋がりやすいというような情報があるようです。また、2月にSo-netの配信しているプロファイルが更新されているようですので、もしかしたらプロファイルを最新のものにすると繋がりやすくなるかも?しれません。

でも、0SIMの場合は下手に速すぎると有料分まで行ってしまうので、確かに「それはそれでいい」と言えるかもしれませんねw
Commented by わくわく at 2016-03-14 18:21 x
ke-onblog様。
ありがとうございます。今はサブで使用ですが使う機会もあると思いますのでその方法で今度やってみたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン