白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

年度末の携帯契約 3月にありがちなことを思い出してみる

3月もあと半分です。

今年は総務省のアレやコレやがあったおかげで過去の「春の祭り」とはほど遠い状態が続いていますけれど、兎にも角にも年度末です。

案件のキャッシュバックは例年より大きく下がっていますが、店舗の独自特典や「キャッシュバックではない還元」が横行しています。

個別の案件をこのサイトでは追跡しなくなって久しいですが、「これまでの3月」にあったイベントをいくつか振り返ってみましょう。


まずは一番気をつけたい、3月末の携帯契約に関する過去記事です。

2015年3月31日の日記3月末最終戦線  ドコモのシステムエラーで契約出来ずに阿鼻叫喚

あ~、こんなこともありましたね。去年の年度末最終日は結構厄介な事態になってしまいました。今年もトラブルが起きないとは限らないので、準備が整ったところで早めの行動をオススメします。

去年の記事にも書いていますが、3月の最終週あたりまで行ってしまうと、人気ショップでは在庫が残っていないことも多かったのですよね。今年は昨年ほどではないにしても、やっぱり条件の良い案件を出すショップの人気機種は月末まで保たない可能性があります。


2015年3月29日の日記[衝撃]iPhone6一括0円 5台MNPでCB100万円という暴挙に出る

これまた懐かしい。ほんとに行われたのかどうかが怪しいほどの情報でしたが、閉店直前のショップが業界の闇をぶっちゃけていました(笑)

2015年3月27日の日記格安SIMのDMM mobileも超値下げ! 1GB660円は価格据え置き

DMMはつい先日1GBプランを480円に下げると発表しましたが、3月は格安SIMもプラン変更のシーズンです。他にも去年はUモバイルも価格変更をしていました。

2015年3月24日の日記ドコモオンライショップ割 SO-01Eが540円に!MEDIAS W N-05Eも再び

去年のこの日記で話題にしたセールが、DOSの最後の機種変祭りということになったのかな?最近はすっかりご無沙汰な激安機種変タイムセールですが、復活を切に願います。

2015年3月5日の日記GMOのWiMAX2+端末 5日からCBをアップ 最大36000円に

今、2016年3月も全く同じキャッシュバック額に戻っていますが、GMOの3月期は昨年も今年も36000円が最大のようです。


あとはこのブログでいつもプッシュしている301Zのキャンペーン(アマギフ1000円CB)も去年はやっていました。今年はまだ出ないですね~。プリスマ305SHの在庫も復活しません。来年向けにプリモバ弾を仕込むなら、3月中に開通させておかないと2017年3月商戦に間に合わないため、在庫切れが多発する時期なので気を付けて下さい。

☆「ソフトバンク シンプルスタイル

今年の傾向を見ると、ドコモだとGalaxy S6 SC-05G, 他キャリアはiPhone6/6 Plusに人気が集中しているため、これらを好条件で売っているショップの在庫は早めに押さえておいた方が良いでしょう。

また、今年は来週21日にiPhoneSEが発表、25日あたりに発売される見込みのため、また少し波乱がありそうです。iPhoneSEが在庫不足で購入困難になる可能性もそうですが、iPhone購入希望者によって店舗・窓口・システムが混雑する可能性は十分考えられます。

サポセンなどでの問い合わせも繋がりにくくなり、MNP予約番号の取得やコジポゲットのための問い合わせにも普段より手間が掛かる可能性があります。

この時期の契約に慣れている方は良いですけれど、経験が無い方はそれ相応の覚悟をもって準備することをオススメします。下取り端末・クーポンの準備もギリギリに始めると余計なコストが掛かってしまいますので。


by ke-onblog | 2016-03-14 18:33 | 白ロム転売法 | Comments(1)
Commented by 凍死 at 2016-03-14 20:10 x
どぉも

年度末の予想で、最終週の土日から31日まで激混み+システムダウン(笑)。
【理由】
皆さんお持ちの玉が未だ動いていません。逆に言うと、玉を充てるイベントが未だリリースがありません。
ギリギリまで待って玉温存という方もいるでしょうし、解約する人もいるでしょうし、どちらにしても混む(笑)。

僕のSBのプリペイドは、たぶん、持ち越します。充てる先が無い(汗)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン