白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

auの1GBデータ定額プランに脱帽 こんな素晴らしいプランは見たことがない

さすがはauです。やることが違いますね!

auでは来週3月23日から1GBのデータプランを選べるようになり、総務省からの「月額5000円以下のプランを作れ」という課題を見事達成しました。

☆「auの1GBのデータ定額サービス 「データ定額1」が3月23日より提供開始!

これまではスマホの料金といえば毎月7000円~10000円くらいの料金を支払っているユーザーが多かったそうですが、これからは4900円ですよ!

毎月1万円使っていたユーザーは、来月から1GBプランにすれば半額ですね!

そして、なんといってもこのプランの斬新なところは「毎月割適用外」なところですね~。ニュースリリースには特に何も書いてないのですが、「ケータイWatch」によると、そういうことになるらしいです。

通話とデータ通信で4900円というすでに十分安い料金ですから、もうそれ以上の値引きなんて期待してはいけません(スマバリは利くみたいですけど)。

こんな素晴らしいプランに文句をいうユーザーは誰一人いないでしょう。だって、国が作ることを決めたプランなのですから。auはただそれを実行したに過ぎません。

総務省の命令にバッチリ従った、なんとも痛快なプラン。お見事としか言えませんね。

これで携帯タスクフォースに名を連ねていた識者の歴々も、大満足でしょう。


(*以前と同様、本記事に対するコメントではネガティブな言葉・表現を使った文章を含む場合には非公開とさせて頂きますのでご了承下さい。オープンにしたい場合は表現を工夫してくださいね(´∀`)




by ke-onblog | 2016-03-15 20:28 | スマホニュース | Comments(7)
Commented by 一括 at 2016-03-15 22:05 x
全く素晴らしい!これで心置き無く端末代が払えますね!
実質?一括?なんて気にしなくても、どちらも月々割りがないんですからね〜。機種変更の方はドシドシやっちゃいましょ!
これで長期利用者も安心ですね!
1年後が楽しみです。
Commented by ああ at 2016-03-15 22:10 x
さすが安部総理や。
Commented by 浄信 at 2016-03-15 22:27 x
いや~、爽快な記事をありがとうございます(#^.^#)
auの場合、これ以外にデータ定額3と5では料金差800円なのに
かえる割千円がデータ定額3には非適用で料金逆転というワナも。。

私もブログでドコモの光スマホ割がカケホとカケホライトで差額がないという
斬新さ(^_^;)について書いてますので良かったら読んで下さい(>_<)
Commented by ユウマム at 2016-03-16 00:11 x
こんばんは、来ましたね~。ドコモのようなライトパック持ってきたんですね。しかも月々割引なしという手口。某○オンモバイルは1年間限定ですが、音声プラン2GBで980円というキャンペーンをぶっ込んできているというのに、1GBで4980円ですか~。大手は違いますね~。花咲かじいさんもびっくりですよね。日割りも割引もなくなりますし、auに預けてる回線は大移動ですかね~。3月のこの時期に発表とはちょっとなあという印象ですね。
Commented by あれっくす at 2016-03-16 00:37 x
さすがは、OTAアップデートに失敗した空端末を持ち込み修理に出すと
ディスプレイ、基盤、バックパネルを交換して、たった33kの費用で
チェックもせず、完全修理(交換じゃねーの?)してくれるau様。

端末を交換せず、通信も少ないエコロジーな人を政府の主導した
安いプランで贔屓し、端末を交換しまくる奴からは高いプランしか
選択できなくするって、流石ですね。

そしてメーカーの販売数確保のため端末代を割り引いて販売促進する
やさしさも発揮。

少数のユーザーのための売れないプランをわざわざ作るなんて、
普通の会社ならできません。


・・・疲れてきたんでもういいですかねwww
Commented by 清水っ子 at 2016-03-16 12:14 x
4900円でスマホがモテるなんて!夢のようです!
MVNOなら1000円以下なんて言っている人がいますが嘘です!!!
そんなはずありません。超絶大企業がやっとひねり出した価格が4900円なんです!!もうこれ以上無理なんです!!!
重ねますがMVNOなら1000円以下なんて言っている人がいますが、サポートしてもらえないんでしょ?キャリアで契約すれば、超絶詳しい、超絶優しいショップ店員が何でも解決してくれます。ちょっとしたことでも「あーちょっとわかりません」と超絶丁寧に答えてくれますし、もっと頼めばどこかに電話をかけ「~~~だと言っています」ととっても親切に教えてくれます。尋ねた店員によって答えが違うという素晴らしい対応なんです!1億総活躍社会だから答えはばらばらが正しいのです!これがMVNO取扱業者に出来るというのでしょうか!?!?
整合性?糞食らえです。あの店員とこの店員の言ったことが違うだって?そういうことは裁判所に提訴してください。これで裁判所の職員も活躍できますね!
そもそも、Yモバイルとか言うソフトバンクの下請けだかトンネル会社だかがが2980!とCMやっていますが、嘘です。あれは月額が2980円なのであって契約すると、契約料金100兆円が請求されるんです!4900円でauと契約するのが最高なんです!契約料も解約料も一切取られません!取られませんよね・・?えっ取られる??しょーがないだろう!大企業様が決めたことなんだから!嫌なら携帯使うな!!!

そういう私は1月のはじめにau様と契約しiphone6sを2台契約しました。
この超絶ありがたい4900円コースがまだ存在していませんでしたので、残念ながら通常の契約です。
これは私が悪いです。政府様・大企業様が超絶安い価格の設定を寝られている前に買ってしまったのですから!
その結果今のところ私は毎月1台につき2900円も払う羽目になっています!!!
・・・
あれ・・・なんか何かの間違いです。。。
超絶大企業様のお答えの4900円が限界なのに、私の支払いが2900円なわけがないです。
更にキャッシュバックがあるのですが、多分嘘なんでしょう。これはバックされないと思われます。

私は・・なぜ2900円しか払っていないのでしょうか・・・・
知らず知らずのうちに詐欺を働いてしまったようです。

今から警察に自首してきます・・。
Commented by 通りすがりEX at 2016-03-16 12:59 x
まあどうせ3G化するので関係ないです(現実逃避)

あとSBのモス無料クーポン、フリメ登録NGになってますね。哀しい...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン