白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

アパート探し‥引越前にTry WiMAXで無料接続テストのススメ

引っ越しの最盛シーズンがもう間近ですね。もう始まっていると言っても良いのでしょうか。

4月から住む家をこのタイミングで今まさに焦りながら探している最中という人もいるかもしれませんけれど、もし引越し先やこの春から固定回線の代わりにWiMAXを使って節約を狙っている場合は、WiMAXの無料お試しサービスを使って接続状況を確認することをオススメします。

つい先日から新しくモバイルWi-Fi接続用の「Speed Wi-Fi NEXT W02」という最新機種もレンタル対象になり、ほとんどの機種を借りる事が可能です。
d0262326_11562742.png

昔はヤマダ電機などの量販店店頭でも借りられたはずですが、今もやっているのかな?公式ウェブからも申し込みが可能です。

☆「UQ WiMAX

キャッシュバック狙い・低価格プランなら「GMOとくとくBB WiMAX2+」や「So-net モバイル WiMAX 2+」などの代理店を通したほうが間違いなく安い(今のオススメはGMOの36000円CBか、So-netのW01専用2980円プラン)ですが、まずは無料レンタルで接続状況を試しておき、それでうまく使えそうならレンタル品は返してから、また本番の契約を安いところですればいいですからね(´∀`)

速度面に特にこだわりがない&接続エリアとして絶対に入らないなんてことはない、という確信があれば良いのですが、これまでWiMAXを使ったことのない人は、どんな速度で・どのくらいの利用が出来るのか試してみるべきです。

レンタル時には未返却の保険としてクレジットカードの登録が必要ですが、ちゃんと返せば請求は来ませんので安心して下さい。通信料・端末代金はもちろん、送料なども一切不要です。

レンタル期間は15日ありますので、物件を探しに行く日・入居前の確認時に合わせてTry WiMAXを申し込んで、各物件で使えるかどうかスピードテストをしてみると良いでしょう。

キャッシュバック分を織り込めば通常の光回線より月額1000円程度の節約をすることも可能。高速のネットで毎日大量に通信をさせたいのなら普通の固定光回線を引いたほうが快適かもしれませんけれど、WiMAXのモバイル端末を選べば外でスマホやタブレットを連携させてネットを使い放題というメリットは、普通のネット回線ではありえない便利さです。



by ke-onblog | 2016-03-16 12:12 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。