白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ版XperiaZ5 SO-01H再度端末購入サポート入りキタ━(゚∀゚)━!

来ましたね!(事前に聞いていた噂情報とはちょっとラインナップが異なりましたけど)

3月末の年度末ラストスパートへ向けて、ドコモから複数のスマホ機種が端末購入サポ入り。実質負担額が大きく変わったわけではないものの、Galaxy S6 SC-05Gのように一気に白ロムが安くなる可能性がありますので、今後の動きに要注意です。

今回は新規・機種変・MNPの適用が一律ではありません。Z5はMNPのみ、iPad mini4は新規のみなど割引対象が限定されました。

☆「期間限定ドコモ野XperiaZ5 SO-01Hが端末購入サポート入りで大幅値引き F-04Gは機種変一括0円

今ドコモでやっている他の施策との兼ね合いもあり、機種によっては実質価格は機種変更のほうが安い機種すらありますね~

Z5は昨年~今年の1月14日までにも端末購入サポートになっていましたが、当時は一括-52,272円引きだったところ、8万円超の値引きに増額されています。そのかわり乗り換えボーナスがなくなったので、実質負担額はあまり変わっていませんけど・・・

ARROWS NX F-04Gが機種変でも一括0円になりました。F-04Gの購入サポ入りは2回目ですね。

AQUOS compact SH-02H も機種変一括1万円となり、まずまず。カラーリングは私の好みではありませんが(苦笑)、アクオスコンパクトはスペック・性能・サイズ感が良いです。Xperia Z5 compactがこの値段になればもっと良かったのですが。


今回の端末購入サポート対象機種も今後大きく価格相場が動くと思われますので、白ロム在庫の値動きには要注意です。特に機種変更で買いやすい機種。

これから3月の下旬に入りますので、ショップの底力を見せて欲しいですね(通報されない程度に、目立たない方法で、です)。


by ke-onblog | 2016-03-18 12:23 | キャンペーン情報 | Comments(13)
Commented by ひろ at 2016-03-18 22:05 x
いつも良い情報を教えていただきありがとうございます。

現在Xperia Z1という数世代前のスマホを使用しています。
一部タッチパネルが反応しなくなっていますので今回の
安売りに乗っかって機種変更を考えています。

お財布ケータイと通話とメール、ネットに地図で現在地が
確認できればOKという使い方なのですがke-onblogが
選ばれるとする場合にお勧めの機種はありますか?

現在安売りされている機種でもスペック的にはどれも
問題なさそうなのですがNexus 5Xみたいにお財布ケータイ
非対応機種もあり悩んでいます。

御助言いただけると幸いです m(_)m
Commented by ke-onblog at 2016-03-18 22:29
>ひろさん

ドコモで機種変更されるのですよね?同じエクスペリアだとSO-01Hがありますが、今回は残念ながら機種変更は対象外になっちゃいましたね(´Д`;)

カラーリングに問題がなければ、私ならAQUOS compact SH-02Hをオススメします。おさいふケータイなどの機能もほぼすべてありますし、コンパクトで軽量です。

Z1:5インチ/171グラム/バッテリー3000mAh
SH-02H:4.7インチ/120グラム/2810 mAh

画面はちょっと小さくなりますが、Z1より50グラムも軽く、スマホの進化を実感できるかと思います(笑) 大画面が良いなら約5.3インチのSH-01Hとなりますが、こちらは機種変更でSH-02Hに比べて1万円ほど高いですね。

ARROWS NX F-04Gは機種変更でも一括0円でSH-02Hより安いのですが、一度不具合を出して販売停止になったこともある、ARROWSの伝統をしっかりと受け継いでいる機種なので^^;

おっしゃるとおり、たぶんXperia Z1からの買い替えならたぶんどれを選んでも動作の快適性は向上すると思いますので、あとはサイズ感・電池の持ちの良さなどを重視して選ぶと良さそうです(AQUOSは電池の持ちはけっこう良い機種が多いです)。
Commented at 2016-03-18 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-03-18 22:47
>仮名さん

まぁ、そうなりますよね^^; 違約金を支払ってでも買う価値はあまりなさそうです。
Commented by ひろ at 2016-03-18 23:05 x
ke-onblog様
お答えいただきありがとうございます!

富士通製のはF-05D?みたいな型番の機種で
フリーズと再起動の繰り返しで酷い目に
あったので一生買うことは無いかと思います。

以前にソフトバンクで契約していたシャープ製の
スマホがバッテリー持ちも使い勝手も良かったので
安心して機種変更できます。

お勧めしていただきましたSH-02Hに機種変更しようと思います。
御助言誠に有難うございました!
Commented at 2016-03-18 23:15 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 長崎古事記 at 2016-03-18 23:54 x
早まった…。先週らくらくホンだけだったからデマだと、思ったら
今日でしたか。

ところでipadって初の端サポですかね?
白ロム暴落ありでしょうか?
Commented at 2016-03-18 23:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ke-onblog at 2016-03-19 12:25
>仮名さん

いい方法があったら私が教えてほしいところですね~(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-03-19 12:28
>長崎古事記さん

iPad mini3は昨年9月から購入サポでしたが、mini4は初入りですね!

暴落まではいかないかもですが、miniシリーズ全体の相場は少し下がりそうです。
Commented by ke-onblog at 2016-03-19 12:34
>みおふぉんさん

ガセというより検討段階における候補情報が流出していたのかもしれませんね^^;

SHV32のチェンジ割ですね!あれもなかなかおもしろいですよね~。購入サポがつくのでスマバリなどを効かせないと維持費が高いですが、普通にauユーザーには受けそうです。
Commented by はるきん at 2016-03-19 14:23 x
この情報知ったときは、血の気が引きましたね~。
この三連休でゴニョゴニョ予定でZ5とipad mini4の両方キープしてたからです(|| ゜Д゜)
Z5は74kが50k近辺に、mini4も44kが37k近辺へ一気に下がりました。
びっくりです。
本日、Z5は67k、mini4は37kでリリースしました。
Z5は、全てのキャリアで販売してるので、投げ売り継続の可能性が高いかと判断、mini4は、外国人に人気が無いのか値下げ傾向で上昇の可能性は低いかと判断しました。
docomoの6sもsmロック解除してからのリリースで考えてましたが、早々にリリース予定にしました。

Commented by ke-onblog at 2016-03-19 14:34
> はるきんさん

2台ともズバリでお持ちだったのですね^^; まだ買取価格を細かく調べていなかったのですが、iPadもそこまで落ちましたか!なかなか厳しいですね(購入者側からすると嬉しい状況かもですがw)。

Z5もiPadも、確かに一度相場が落ちてしまうと回復にはしばらく時間が掛かってしまいそうですよね。キャッシュバック付きのバラマキとは違いますが、新規一括0円のiPadは購入者意欲・白ロム需要に与えるインパクトはやっぱり大きいのですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。