白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクエアーのセット割はオプション不要!ウェブ申込みなら高額請求にはならない

2016年2月1日に申し込み、2月6日から利用を開始したソフトバンクエアー(エアーターミナル2)の初月請求が来てました。

ネットのクチコミを見ると、たまにソフトバンクエアー・ソフトバンク光を契約した際に、加入したつもりがなかったオプションがたくさんつけられていてものすごく高額な料金請求が来たというような情報も見かけますが、私の場合はそういうことはありませんでした。

代理店店頭などで契約する場合は、ショップもノルマがあるでしょうからいろいろと手八丁口八丁で少しでも料金が取れるようにオプションをつけてくるのかもですが、ウェブ申込みの場合、ソフトバンクエアーの申込画面ではちゃんとオプション類は最初からチェックが付いているようなことはなく、最低限の基本サービスだけで契約可能です。あたりまえですけど。

変なサービスに一緒に申し込まれるのが不安という方は、ネットで申し込みましょう。手続きも数分で終わりますので、店頭まで申し込みに行く時間がムダです(サービス内容を口頭で聞きたいという方は、説明だけショップで聞いてきましょう)。

☆「SoftBank Air

ソフトバンクエアーは、ソフトバンクの携帯回線とセットで割引になる「おうち割 光セット」の対象インターネットサービスですが、ネット回線側の値引き適用条件は「ソフトバンクエアーを契約していること自体」が条件なので、特別なオプションを付ける必要は全くありません。

*「Y!基本サービス(月額300円)」だけは、ソフトバンクエアーというかソフトバンク系のネット回線を契約するのに必須なので、外せません。基本サービスか、Y!プレミアム(月額800円)のどちらかに加入することになります。

付けたほうが料金が安くなるオプションは、1つもありません。

今選べるソフトバンクエアーのオプションだと、

・タダではじめようタブレット(バリューパック) → タブレットが実質0円になるだけで、料金は増える(月額2,980円
・公衆無線LAN(おでかけアクセス)→ 月額990円
・とく放題(B) → 月額500円
・BBライフホームドクター → 月額500円
・BBマルシェ by 大地を守る会 → 月額458円
・BBお掃除&レスキュー → 月額458円
・地デジチューナー(R) → 月額934円
・BBセキュリティ → 月額320円~
・BBサポートワイドサービス →月額 500円

上記は必要ならばもちろん契約してもいいのですけれど、どれひとつとして必須のオプションサービスはありません。

携帯ショップでもたまにありますが、「うちで申し込みをする場合は加入必須です」というのがあるかもしれませんが、少なくともウェブ申込みではこれらのオプションに強制加入させられることはありません。

私の契約した最低限の内容は、「ソフトバンクエアーの基本料金+エアーターミナル2レンタル+Y!基本サービス」の3つだけです。

契約月の請求は以下の様なものが来てます。
d0262326_1224118.png

ちょっと意外だったのが、最初の3ヶ月間割引が増えている加入値引き(画像でいうところの1184円のマイナス分)が、日割りではなく一律で引かれているところですかね。私はこれも割引分が日割りになるかと思ってました。

事務手数料が乗っているので5千円を超えていますが、半月分の利用(+初月は8日間無料期間がある)でサービス利用料金1808円+事務手数料でした。

他のインターネット回線同じく、ソフトバンクエアーも3月31日までの春限定キャンペーンが実施されており、申し込みは3月中がお得です。最大10万円が当たるキャンペーンや、現在利用中のネット回線の解約費用・工事費用などを最大3万円のキャッシュバックで還元出来る施策があります。

ソフトバンクエアーは基本料金自体はマンションタイプの光回線やWiMAXに比べても単品では高いのですが、スピードは夜間制限時(約10Mbpsくらい出ます)以外は快適です。今(3月20日12時14分)、下り実測90Mbpsくらいです。

セット値引きや各種キャンペーンを考慮し、ソフトバンクエアーならではの特徴に魅力を感じるのであれば(電話回線不要・工事不要・接続にパソコン不要・引っ越しも可能など)、検討する余地は十分にあるはずです。

料金やサービスの詳細、申込方法などはこのブログでも過去に紹介していますが、詳しくは公式サイトで確認して下さいね。

公式サイト:SoftBank Air


by ke-onblog | 2016-03-20 12:16 | ソフトバンクエアー | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。