白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhoneSE発表前日 各ECサイトに専用アクセサリー画像が続々登場

いよいよ今夜、うわさの新型iPhone登場です。

実際の発売日は3月25日が濃厚だと思われますが、ネット上の各ショップではすでに「iPhoneSE専用」と表記が付いたケースや保護フィルムが出回り始めています。

アップルストアでも本体の発売と同時に専用アクセサリーの取り扱いは始まるでしょうけれど、安いサードパーティ製のグッズを仕入れてすぐに使い始めたいのなら、先にアクセサリーだけでも買っておきたいところですね。

iPhoneSEは5s/5とほぼ同じサイズになるとのことですが、微妙にデザインが異なるという噂があります。旧モデル用として発売されたアクセサリーがそのまま使えるのかどうかはとても気になるところですが、ECサイトに出ているいくつかの商品には、「iPhoneSE/5s/5兼用」としているものが・・・

アクセサリーメーカーには事前にiPhoneSEの製品仕様情報は伝わっているはずなので、これはつまり、そういうこと?



Spigen(シュピゲン)は日本のショップでも取扱店が増えて、今やそれなりに名が知れているメーカーだと思いますが、耐衝撃ケースに「5SE」の文字が。

このタイプのケースが使えるのなら、ボタン・カメラの位置は同じでしょうか。iPhoneSEはエッジ部分が少し丸みを帯びるとのことでしたが、ほんの少し小さくなるくらいならサイズ的に許容なのかもしれませんね。

☆「eBay SPIGEN Case Ultra Hybrid case for iPhone SE / 5S / 5

こちらはeBayの出品物ですが、同じくシュピゲン製の薄型ケース。国内価格より数割は安くなっています。輸入に時間が掛かりますが、早めに注文しておけばSE入手に間に合うかもしれませんね。

☆「iPhone Screen Protector, JETech

アメリカのアマゾンではiPhone5s/5用として高評価を得ている画面保護フィルムに、「SE」の文字が。iPhoneSEでは3D Touchは非搭載とのことですが、フィルムがそのまま使えるということは、フロントカメラ・スピーカー・ホームボタンのデザイン・位置もほぼ同じなのでしょう。

フィルムはディスプレイのサイズさえ同じなら、多少カメラレンズサイズやスピーカー用のホール位置がずれても使えそうなものですよね。


出来れば発売日にゲットしたいものですが、25日は平日ですか・・・。もうほぼ買うのは決定事項っぽいので、あとは自宅配送にするか受け取りに行くか、悩ましいです(´∀`;)


by ke-onblog | 2016-03-21 07:02 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by ももも at 2016-03-21 23:37 x
iPhone SE以外にもう1台くらい買える余裕があると言っていたので
これはiPhone SEとiPad Pro(9.7インチ版) Apple2大新製品同時レビューが見れる日もそう遠くないという事ですね!(笑)



・・・冗談です(^-^;)
Commented by ke-onblog at 2016-03-22 01:25
>もももさん

iPadの購入も考えたのですが、SEと同時だとレビューがグダグダになってしまいそうなので、今回はSEを優先しました(´∀`;) 

あと私自身ほとんどタブレットを使わないので、うまく紹介できる自信もありません(苦笑) 他にもレビュー候補があればどしどし教えて下さい^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。