白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

各MVNO 格安SIM新規契約のキャンペーン終了間近 3月中の申し込みが絶対にお得

3連休は終了しましたが、まだ「年度末」のハイライトはこれからです。

キャリアの携帯契約も来週も狙い目が続くと思われますが、MVNOの格安SIM案件も、3月末までにキャンペーンが終了(予定)のサービスが非常に多く、申し込みを考えていたのならそろそろどこに申し込むか決断が必要でしょう。

先日アンケートをさせてもらったmineoの紹介キャンペーン、データ増量キャンペーン、ビッグローブにU-mobile、DTI SIMも3月31日までの受け付けで3GBデータ無料CPがいよいよ終わります。

それぞれの格安SIMのキャンペーンについては以下の記事でまとめています。

☆「格安スマホお試し用 無料&大幅値引きキャンペーンのある格安SIM・特典一覧


mineoの紹介キャンペーンURLの申込件数を見ていると、ここ数日で一気に数字が増えており、やっぱり月末や月初めに利用開始を狙って調整をされているようですね。

紹介キャンペーンはもしかしたら4月以降も延長される可能性が公式でも触れられていましたが、その他の施策はおそらく3月で終わるでしょう。特にDTI SIMの無料CPは何度も延長されたものの、「今度がラストチャンス」とでかでかと書いているので(笑)

DTI SIMは期限だけでなく、先着枠数も決められているので、もしかしたら3月31日以前に受付が終わる可能性もゼロではないので、早めに申し込んでおいたほうが無難な可能性も(出来れば4月から使い始められるように調整したいところですが)

☆「DTI SIM

昨年のマイネオ史上最大キャンペーンの時も最終期限の10月末頃には申し込みが殺到し、公式HPにも契約審査・SIM発送に遅延が出ている旨が掲載されたことがあります。MVNOごとに契約にかかる日数・開通日・課金開始日の取り扱いが異なりますが、ウェブ経由の申し込みを使った場合には通常より長い待ち時間になることは覚悟しておいたほうが良いでしょう。

最大で申し込みから1週間から~10日程度の日数くらいの遅れはありえます。サブスマホ用なら良いですが、メイン回線として不通期間が出来てしまうと困る・切り替えの予定日程がシビアな人は要注意ですよね。

貰える容量の大きさならビッグローブのCPが最大36GB分ものデータが無料使えるので、たっぷりと格安SIMを試したいという人には向いています。

☆「BIGLOBE 格安SIM


あとはキャンペーン関連で言えば、WiMAX回線のキャッシュバック案件も3月中に申し込むべきものです。WiMAXの場合は、ほとんどのサービスで「受け取り月が無料」となっているはずなので、まだ今日21日時点で申し込むのは早いです。格安SIMの場合は一ヶ月分といってもせいぜい千円やそこらのサービス分が無料になる程度ですが、WiMAXの1ヶ月分は3000~4000円の価値があります。

お急ぎの場合は仕方がないですが、4月に入ってから受け取りが出来るように調整しましょう。

例えば今期は最大キャッシュバック36000円の「GMOとくとくBB WiMAX2+」では、「端末の受け取り日を含む月」が初月になるので、4月に入ってから届くように再配達指定を後ろにずらすなどのテクニックを利用すれば、一応現状で申し込んでも構わないといえば構いませんけども・・・。万が一自分や家族が初回配達日に受け取ってしまうと、3月になってしまうかもしれませんね。


3月末はモバイル業界の山場となりますので、この時期に動こうとしている方はキャリア回線でも格安スマホ回線でも、キャンペーン・プランの規約・適用条件を隅々まで把握し・準備を怠らずにあらゆる想定をして動きましょう。案件・キャンペーンの期限は待ってくれません。

・・・たまに救済措置をやってくれることもありますけど(´∀`)
by ke-onblog | 2016-03-21 21:51 | キャンペーン情報 | Comments(12)
Commented by あれっくす at 2016-03-22 00:01 x
困りましたねぇ。。。
なんかまともな案件がありません。
弾がauとdocomoでばらけてるのも問題なんですが。。。
docomoの機種変と、タブレットへでも打ち込むしかないかなぁ。

iphone se どうなんでしょうねぇ。
手がでかいので、6sもいけるんですが、やはり4インチが
使いやすいし。。。
Commented by ke-onblog at 2016-03-22 01:28
>あれっくすさん

来週に期待しましょう!(ネットでも同じような情報を聞いたのですが、来週のほうが条件が良くなりそうとのことを、ショップで聞きました(ΦωΦ)フフフ…)

SEはレビュー予定なので、お急ぎでなければ購入後の使い勝手などご質問にも答えられると思います^^
Commented by ユウマム at 2016-03-22 01:49 x
こんばんは、ちょうど今月2年満期の3円のSBみまもり某掲示板でポイント祭りと聞きチャレンジしてみたところ、みまもり3台全部に3万Pつきましたよ。ちなみに来月満期の6にもポイントあるのか聞いたらそちらも3万Pとのこと。6の分は機種変予定なのでまだ良しとしてもみまもりは悩みます。ちなみに機種変なら管理人様のおすすめとしてはどれがよいでしょうか?新型SEかネクサス6Pかですかね?
Commented by あれっくす at 2016-03-22 03:18 x
レビューお待ちしております。

維持費が安く、6s組み合わせな案件で満足なんですが。。。
ネットもあわせて、dカードでも作って・・・
こんなにめんどくさいと皆さん引退しますよねぇwww
Commented by ke-onblog at 2016-03-22 09:02
> ユウマムさん

みまもりでもけっこうポイントが付くのですねw このシーズンならではでしょうか(笑)

SEはもしかしたら機種変更が優遇されるかもなので、6Pよりも面白いことになるかもです。6Pは6Pで面白いとも思うのですけど、やっぱりiPhoneですね~
Commented by ブラックサンダル at 2016-03-22 13:18 x
こんにちは、今月なかなかいい案件が無くで。auに打つ回線の10回線、全部知り合いのお店でグランティナ2にしちゃいました。ちなみにキャシュバックは少ないめの2台で8.4でした。iphoneはこれからどうなるかしらね?皆様今月打てますが?
Commented by ke-onblog at 2016-03-22 17:14
>ブラックサンダルさん、こんにちわ~

Gratinaは安牌で良いですね~。維持費が少ないというそれだけで価値があります。

auはこのあと動きがありそうなので、最終週に期待している人も多そうです。それでダメなら回線整理or機種変更でお茶を濁すくらいでしょうか(笑)
Commented by はるきん at 2016-03-22 23:14 x
ブラックサンダルさん、すごいですね〜!
私もgratina考えましたが、悪評高きZ4を使ってみたいというのもあり、auの6とZ4セットの有料コンなし、クーポンと下取と商品券入れて108Kにしました。
事前予約分の紙袋がたくさん準備されてて、お店は大賑わいでした。
キャッシュバック遅延が掲示板で話題になっているお店もあるので、とりあえず大丈夫そうなお店にしときました。

Z4、言われてるほど悪くないですよ!
Commented by ブラックサンダル at 2016-03-22 23:49 x
はるきんさん>

うちはz4 2台で180kとかの時で入手したので、今回は戦略的にグランティナにするしかなかったですね、、今回はグランティナで、5/6月とかまでに行けば、また7台くらい買える予定ですね
Commented by ブラックサンダル at 2016-03-22 23:56 x
ちなみに知ってるお店の社長さんの話しを聞くと、経営してるお店3件のうち1件は併売店を辞めて、IPHONEの修理屋に衣変えにしました。今経営がきつくでノルマ達成できないことばかり、先行きは暗いですね。
Commented by ke-onblog at 2016-03-23 07:06
併売店はやっぱり今後経営が厳しそうですよね(´Д`;) 

今後同じようにiPhone修理業かMVNO専門店に切り替えるショップは多そうですね~
Commented by はるきん at 2016-03-23 19:38 x
レスありがとうございます。

2台で180kは、さらに凄いですね!!
けど、これだけ出してもキャリアや販売店は利益が出て、なおかつ消費者もメリットがあるWINWINのマーケットをわざわざ破壊する理由が不明です。固定収入の入るキャリアは相変わらず高収益のようですので、やっぱり販売店が厳しいですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン