白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhoneSEはiPhone5s/5用ケース互換性あり! 外観・サイズが全く同じ

出ましたね~、iPhoneSE。
d0262326_4322974.jpg

特別な驚きは特にありませんでしたが、極めて順当な4インチiPhoneとなりました。予約は24日、発売日は31日木曜日と変則で来ました。

☆「http://www.apple.com/jp/iphone-se/specs/

外観・サイズが全くiPhone5sと同一になりましたね(1グラム重くなった?)。これは個人的には朗報。
d0262326_4345078.png

これなら、以前紹介したSBセレクションで売っている「mophie juice pack helium for iPhone 5s/5」が多分はまりますよね。5s発売当初はきっとこのバッテリー内蔵ケースが1万円弱したのでしょうけれど、今なら3000円。昨日もブログで書きましたたが、こういう商品はきっと他にもあります。本体の安さだけでなく、周辺アクセサリーでも節約出来るというのはけっこう大きいですよね。

もうアップルのサイトにケースが出ていますが、互換性も5/5s/SEに対応することが確定。事前情報で少しデザインが変わるかも、という話もありましたがデマでした。

5sからこれだけ中身がスペックアップしてこの値段なら、悪くないと思います。目新しさは無いですが、マイナーチェンジとしては上々かなと。

在庫処分系・アウトレット系のiPhone5s/5用アクセサリーを買い集めるチャンスかもしれません。

過去記事:iPhoneSE発表前日 各ECサイトに専用アクセサリー画像が続々登場

国内のSIMフリーモデルの価格は16GBモデルが52800円、64GBで64800円。アメリカで399ドルがなぜ52800円になっちゃうのかはちょっと納得がいきませんが、キャリア版はもう16GBモデル発売日から実質・一括0円にせざるを得ない安さでしょう。そちらも楽しみです。

31日は木曜日ですか。週末に取りに行くようにストアで予約するか、オンライン自宅配送にしてしまうか悩ましい。31日は体調不良になっても良いように、早めに仕事を片付けて・・・


by ke-onblog | 2016-03-22 04:51 | キャンペーン情報 | Comments(3)
Commented by iphone食わず嫌い at 2016-03-22 06:59 x
早速の記事アップおつかれさまでした。貴サイトは、他古事記サイトと違って、ニュースに対する切り口がユニークでとても興味深く読ませていただいております。

iphoneSE、5sと筐体がほぼ同じこと、A9チップ等々、私にとって魅力的なマイチェンです。オンラインストアのSIMフリー5sも確かそれくらいの価格帯でしたね。399ドルが52800円になるって、ここだけは納得出来ないですね…。
そこで、A1723をパンツ経由で輸入すると安く買える、なんてことならないかなぁ、と夢想してみたり。

※エキサイトユーザーでないままコメント投稿しようとしても、「URL入れろ」と出るのは、エキサイトのこだわりなんだろうか。
Commented by ke-onblog at 2016-03-22 09:17
> iphone食わず嫌いさん

普通なら最初の記事は発表会のおさらいか、旧モデルとの価格・スペック比較をやるのでしょうけれど、視点がつい偏ってしまいます^^;

エクスパンシスはiPhoneも取り扱いますが、最初はプレミアム価格がつきやすいところが難点ですね~。これが4万円くらいですぐ買えるようになれば飛びつきますねw

エキサイトブログはなかなか面倒なコメントシステムなんですよね・・・。ユーザーになってしまえば画像認証も省略出来るはずなので、無料アカウントだけでもお作りになられると良いかもしれません。
Commented by ふじわら at 2016-03-23 00:05 x
個人的には、このサイズのが、好きですね。
日本では売れるんじゃないですか。
とりあえず予約だけは、しておこうかなー。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。