白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート]iPhoneSE発売も価格は3キャリアともに未定 一番安いのはどこだ?!

3月31日にキャリア同時発売となるiPhoneSE。今回はまだどの会社もiPhoneSEの価格を出さないまま予約開始日を迎えてしまいました。

この後16時1分の予約開始前に提示するのかどうか・・・。まだ打ち合わせが終わっていないのでしょうか?

発表があるのなら10時からですかね。どこかの会社が先陣を切れば、他社は全く同じ価格で追随しそうな気もします。

私はとりあえずApple storeのアプリでSIMフリーモデルが買えるようにApple IDの支払情報・配送情報あたりを保存して待機状態に入っております(´∀`)

予約開始までの暇つぶしとして、アンケートを作ってみましたので是非投票していって下さい。

最近のキャリアは定価価格を上げておいて、月額割引で大きく値引くという「実質価格」販売を続けてきましたが、iPhoneSEはどうなるでしょうか?やっぱりこれまで通りの戦略で来るかな?

私の予想は、

定価はドコモが一番高く、au・ソフトバンクが同額、実質価格は3社横並び、ですかね。

6s Plusの時はドコモが定価を10万円超にならないように調整した影響でドコモの定価が安かったですが、SEで10万円は流石に超えないでしょうし。

あとは発売日一括0円をやるキャリアが出るかどうかも気になります。

最近は総務省も五月蝿いので、あまり表面的な実質価格は下げず、「下取り増額」・「パケット増量」などでごまかしてくるキャリアもあるかもしれませんね。

その場合は今までの感覚での「実質価格」が安くならず、SIMフリーが割安に見えちゃったりするのでしょうか。「定価9万円→月サポで実質3万円+下取り2万円+パケットボーナス」みたいな。パケットの価値を換算すると0円以下、というのは規制に引っかからなさそうです。

SIMフリーモデルの定価が52800円と64800円。この数字を念頭において、キャリアの発表を待ちましょう。


by ke-onblog | 2016-03-24 07:03 | アンケート | Comments(2)
Commented by あれっくす at 2016-03-24 10:27 x
禿はやる気なし、なんなら6系をY!に流してそっちで。dは役所には弱いので。
そうなるとauかなと。
それ以前に、SE待ってる人が飛び付くかと言うとどうなんでしょう?
Commented by ke-onblog at 2016-03-24 13:30
見事に皆さんのアンケートも割れていますね(笑)

アンケート項目を細かくしなかったのですが、きっと皆さんも差があったとしても微々たる差、というところが本音でしょうか。発売直前に価格を他者に合わせて変更した事例もありますし、各社にらみ合いのまま動けないのですかね(´∀`;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。