白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

まだ在庫あり!楽天モバイル半額スマホZenfone2 Laser

そうそう、このくらいの売れ行きが私の想定の範囲でした。昨日のホワイトの人気っぷりは驚きでしたけど。

楽天スーパーセールにおける楽天モバイルのタイムセール第2弾はZenfone2 Laserの8GBモデル・レッドが深夜2時から朝9時まで、限定数900で出ています。

そして今午前8時現在、まだ300台ほど在庫が残りました。一晩で600台、つまり600回線もの新規音声契約を獲得したということ自体は驚異的ですが、余裕を持って購入できる数はこのくらいですよね。

☆「楽天モバイル楽天市場店 スーパーセール

2時の販売開始直後の残数をチェックしていたのですが、初速はかなりのものでした。しかし、さすがに休日とは言え2時スタートでは後半の伸びは鈍かったです。

時間 残数(個)

2:00:30 895
2:01:00 876
2:02:00 790
2:03:30 705
2:05:30 646
2:07:00 612
2:12:00 565
2:33:00 494
2:43:00 479

私も3時で離脱しましたが、最初の120秒で110台、210秒で200台くらいが売れました。そう考えると、第1弾のホワイトが数分で在庫切れに成ったのは当然といえば当然だったのですかね。

Zenfone2 Laserの8GBモデルの半額は確かに安いです。楽天モバイルで通常契約するのが馬鹿みたいに感じてしまうほどに。ですが、定価が安いので他のラインナップに比べて「割引額」自体は小さく、これまでの楽天半額セールの中でも、それほどの人気が出るとは思えませんでした。

でも、初回のホワイトは数分で完売だったのでどれほど人気があるものか・・・と思って夜更かしをしました。結果としては需要は高いものの、すべての在庫が瞬殺されるほどでも無い、ということが判ってちょっと落ち着きました(笑)

この後もタイムセールで続々とZenfoneシリーズが半額で出ます。他にもXperia Z4 TabletのWi-Fiモデル(本日10時スタート)などもありますね~。

数量の少ない目玉商品は全く買える気がしませんけれど、宝くじを買う気分でチャレンジするのも良いかも知れません。

☆「楽天スーパーセール タイムスケジュール



by ke-onblog | 2016-03-27 08:04 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン