白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

3月末はWiMAX申し込みのベストタイミング!巨額キャッシュバック&無料期間を最大活用

1年で一番WiMAXをお得に契約できる時期の到来です。

過去最大という意味では本当は昨年の12月の方がキャッシュバックが多かったのですが、現在は新規契約で端末一括0円&最大36000円のCBにまで増えたGMOのWiMAX2+契約は、「月末付近で注文→1日利用開始」がもっともお得です。

☆「GMOとくとくBB WiMAX2+

GMOに限らず、複数のWiMAXサービス提供業者では初月(契約月)が無料になります。契約月の定義は業者によって異なるのですが、GMOの場合は「端末を受け取った日が属する月」です。通常で申し込みから発送まで4営業日ほどが掛かるとされていますので、3月の月末という混雑シーズンであることも考慮すれば、1週間程度を見ておいた方がよいでしょう(もし早めに発送されて31日までに届いてしまいそうな場合にも、宅配を受け取らず再配送を1日以降にすればOK)。

4月に入ってしまうと昨年は1万円くらいキャッシュバックが一気に減りましたので、仮に4月・5月に全く使わない場合でも、もう申し込んでしまったほうが良いくらいですね。

WiMAX2+は昨年最大220Mbpsへの高速サービスとしてリニューアルされ、一時期短期利用制限が入ると使い物にならないという状態になったことがありました。その後、その速度制限が炎上気味になり、公式に「速度制限が掛かっても動画が見られる程度に速度アップ」が約束され、それから1年ほど経過しますが今でも制限が掛かりっぱなしでもある程度使いまくれる固定回線代替としてサービスを維持しています。
d0262326_12445937.png

月額費用は2ヶ月は3,609円・3ヶ月目から4,263円、というプランですが、これを最大36000円分のキャッシュバックを考慮すれば月額平均コストは2千円台となります。

WiMAX2+のギガ放題プランは月間の通信制限は無いものの、3日3GBの制限があるため一般的な固定回線のような「真の無制限」とは違うのですが、格安SIMでは賄いきれない大量のデータ通信をさせたい場合にはやっぱり格安のモバイルインターネットであります。

動画を見まくる、PCやスマホアプリのインストール・更新などを行うには、データ通信単価が安くなったとはいえまだまだ格安SIM回線のみでは運用が難しいのですよね。PCのネット接続を節約を全く考えず使ってしまうと数十GBだろうが結構簡単になくなることでしょう。

家ではあまりパソコンを使わないという場合でもモバイル端末(W01,02/WX01,02など)を選んで持ち運べばスマホ側のプランを容量少なめにして節約出来れば、WiMAX+スマホという組み合わせでの運用もトータルで便利に使えるはずです。

WiMAXでは固定回線と違ってドコモ・au・SBなどのスマホプランとのセット割引はありません。でも、それらのスマホとセット割引にできる回線はそもそもの料金がWiMAXとは比べ物にならないコスト(月額4000円~6000円程度)が掛かるので、学生や単身世帯には金銭面でも利便性でも適しています。


ちなみに他のサービスWIMAXだと、

・@nifty WiMAXは「端末を発送した日」(5000円CB)
・BIGLOBE WiMAXは「端末を受け取った日」(26000円CB)
・So-net WiMAXは「端末を受け取った日」(27000円CB)
・Broad WiMAXも「端末を受け取った日」(CBなし)

括弧内は3月31日までの最大キャッシュバック。初月の判定が微妙に違うところもあるので気を付けてください。

UQ本家(10000円CB)は初月も日割りされるので、申し込みのタイミングはあまり節約には関係ありません。

キャッシュバックの大きさが全てではありませんが、CBのもらい忘れさえしなければCBタイプのサービスがお得です。GMOの「鬼安プラン」や以前紹介した「So-netが「鬼安プラン」っぽい月額2980円W01マリン限定割引キャンペーンを提供 」を選べば割引率はちょっと下がりますが、CB還元時期をドキドキ待つ必要がなく、気楽です。

どのタイプを選ぶかは人それぞれでいいと思いますが、どの業者を選ぶにしても申し込みは3月中が絶対にオススメ。4月に入ってしまうと、次のお得なタイミングは2016年冬になってしまうでしょう。

引っ越しに合わせて契約、固定回線からの切り替えを検討しているのなら、そろそろ結論を出して行動しておきましょう。




by ke-onblog | 2016-03-27 12:51 | キャンペーン情報 | Comments(5)
Commented by pika at 2016-03-27 15:10 x
いつも有益な情報ありがとうございます。
記事とは関係ありませんが、僭越ながら3月祭りの結果報告を提供させていただければと思います。

今年は全く儲かる案件がなく、結局プリモバ→gratina2 2台9万CBで終わりました。
来年も見据えて、mnp当日に某量販店で1台4000円で2台仕込んでおきました(笑)

今年は皆さんどんな感じで回しているのでしょうか、私は半分ぐらいは解約して大分玉は減りました。
Commented by ke-onblog at 2016-03-27 21:43
> pikaさん

やっぱり今期はGratinaを狙われている方が多いですね!私は情けないのですがプリモバは1本延命、それとセットで飛ばそうと思っていた家族回線は契約に行く時間が無くて切ってしまいました^^;

来年もどうなるかわからない状況になると、維持費の高い弾はもういい加減に減らしていかないと怖すぎますよね~。来月以降、本当に案件が一切なくなるような状態もあり得なくはないかと戦々恐々です(´∀`;)
Commented by shelablog at 2016-03-28 00:48
忙しかったので適当にiPhone6に突っ込んでしまいましたが…ちゃんと計算したらgratinaの方が良かったようです
Commented by shelablog at 2016-03-28 00:53
うっかり送信ボタン押してしまいました(T_T)

6の64G2台を3G化して、CB貰って2年完走だと2万も残らないと言う…(´ω`)

3月でこれじゃぁこの先絶望的な悪寒…
Z4タブ一括0が神様に見えます…(T_T)
Commented by ke-onblog at 2016-03-28 01:08
>石橋渡さん

メリットが小さくなるとたくさん回線を運用しても疲労感ばかりが溜まってしまいますね~。そういう点でもGratinaが人気になるのは必然だったということでしょうか^^; 

ドコモが大きく動きそうな気配があるので、本当に見通しが立ちませんね・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。