白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

4インチ「iPhoneSE」発売 今回はアップルストア行列あり?!

もう並んでいる方がいらっしゃる?!(´∀`;) 

2016年3月31日、iPhoneSE、発売です。

国内ではドコモ・au・ソフトバンク・Apple Store、各店で朝8時より販売開始予定です(開店時間は店舗により異なる)。アップルストア店頭での予約は無かったはずなのですが、在庫が過剰にあれば店頭で売る可能性もあるのかな・・・ウェブ上ではすでに7-10営業日待ちになっているので、端末ではなく9.7インチ版iPad Pro用のケースやアクセサリーを狙っている人でしょうか。

私はオンラインで予約をして自宅配送にしました。昨晩8時頃に発送メールが来ており、今日中に手に入る予定です。ゲットし次第、レビューをやってみたいと思います(写真の整理がしやすいので、モバイルびよりの方にアップします)。

といっても、iPhoneSEって特に目新しい機能があるわけでもないので、ドコをレビューしていいのかイマイチわかからないですね(苦笑)

処理性能はiPhone6s相当、見た目やデザインはほぼiPhone5sそのままですし、ケースの互換性もほぼ5sと同じであるの分かり切っているので・・・

操作性はiOS9.3に更新したiPhoneシリーズと同じでしょうし、ネットワークに関してもVoLTE対応のSIMフリーiPhone6と挙動はほぼ同じはず(CAに非対応なので、6sとは異なる)。

重めのアプリを入れて動作テスト、カメラ性能テストあたりは基本的なところでやるつもりです。(試して欲しいアプリなどがあればコメントください^^)

iPhoneSEは新しさには欠けますが、一方で「こういうのを待ってた」という人も多そうな一台です。各キャリア機種変更向けに値引き優遇を初っ端から設定しそうなので、店頭での実売価格も気になりますね。

実質0円禁止がどこまで影響するのかを見るバロメーターにもなりそうなので、色んな意味で楽しみです。


by ke-onblog | 2016-03-31 06:49 | スマホニュース | Comments(2)
Commented by 4s使い at 2016-03-31 12:59 x
試して欲しいアプリなどがあれば

お言葉に甘えて
FieldAcces
アウトドア用のロガーです
GPS動きまくりでかなり電池消耗するかと
Commented by ke-onblog at 2016-03-31 19:55
>4s使いさん

了解です!動作自体は普通にするようです(インストールとGPSでの位置情報取得は確認出来ました)。向きもかなり正確に反応しますね~。ログを使ってバッテリーの消費具合を確かめるのはどこかにお出かけした時のほうが面白そうなので少し先になりそうですが、そのうちやってみますね^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン