白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhoneSE入手しました

iPhoneSE、無事に発売日購入が出来ました。

そして、もうちょっと飽きてきました(´∀`)

やっぱりiPhoneってiOS次第なので、どれも基本的には同じですよね~。iPhone5sとSEでは、使い勝手も全く同じです。
d0262326_1412012.jpg

左がiPhoneSE 16GB(57,024円),右がiPhone5s 32GB(「ノジマオンライン」で中古購入16480円)。

CPUが違うので処理性能は大きくアップしているはずですが、初期設定を触るくらいでは大して差は感じません。

カメラは画素数がアップしているのでちょっと違う気がしますね。iPhone上で見ている限りでは大きな差は感じませんが、そのあたりはまた後ほど・・・

開封の儀は「Apple iPhoneSE(SIMフリー,ローズゴールド)撮って出し開封の儀 with iPhone5s」でやってます。ただ写真を並べてあるだけですけど^^;

もうMVNOでも動作確認が行われていますが、mineoのdプランで接続できることは確認しました。

dプランならテザリングも可能。aプランの場合は通話・データ通信・SMSは可能ですが、テザリングは不可となっています。

mineoの公式動作確認一覧も更新されていますね。仕事が早いです。

☆「mineo

SIMフリーモデルは本家・MVNOのdocomo,au回線でVoLTE通話も当たり前ですが可能です。

初期設定と指紋認証設定・新規Apple ID設定まで行いましたが、問題なく動いていますね。特別何か不具合がある感じはしないので、購入の人柱待ちだった人も特に心配する必要は無さそうです。

次のレビューは夜更新予定です。写真撮影用素材なども買ってきたので、たっぷりと新旧4インチiPhoneのカメラ機能を比較していきます。

by ke-onblog | 2016-03-31 14:26 | 白ロムコラム | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。