白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPhoneSEのカメラ性能テスト・・・のつもりでした

iPhoneSEのレビューをガシガシやろうと思っていたのに、もう気力が尽きてしまいました。

iPhone5sからアップグレードされたiPhoneSEのカメラはiPhone6sと同じ1200万画素にアップしています。

6sとの違いはレンズが出っ張っていないことくらいです。
d0262326_2031668.jpg

(さらに多くの外観写真はモバイルびよりの方にアップしてあります)

iPhone6で出っ張るようになったレンズはやや不評だったとようですので、ここはある意味では改善点ですね。

そして、そのカメラの性能をテストするべく、被写体として「メタリック ナノパズル」というおもちゃを買ってきたのです。

メタリックナノパズル 五重塔

新品価格
¥654から
(2016/3/31 20:05時点)


シリーズが沢山あるようですが、私は初挑戦でした。

ペラペラの金属シートが、立体的なフィギュアになるという面白アイテムです。
d0262326_20121346.jpg

サイズが小さいし、この作成過程をタイムプラスで撮影したら面白いかな~と思ったのです・・・

実際、タイムプラスの撮影は行ったのですが、このパズルは作成のコツを掴んでいないとなかなかうまく作れないのですね^^;

こちらがiPhoneSEで実物を撮影したものです。
d0262326_2085225.jpg

一応完成はしました。

この五重塔は完成状態で高さ10センチ程度。かなり近寄っての接写ですが、綺麗に撮れていると思います。でも、微妙にフィギュア自体が歪んでいるのです(´・ω・`)

立体的に折り曲げ、小さく出っ張った「ツメ」の部分を穴に差し込み、捻ったり・折ったりすることで固定するのですが、そのやり方がまずく、曲げたツメが邪魔になってパーツがピッタリとはまっていないのですよね( ゚∀゚)アハハ~

私はそんなに不器用なほうでもないと思っていたのですが、一応の形になるまで1時間以上掛かりましたし。

この玩具のおかげで、レビューをする気力を使い果たしました _| ̄|○ il||li

パズルを作るのに真剣になりすぎて、タイムプラスの画面外で作業している時間が多すぎになってしまいました(苦笑)

だいたいコツは解ったので別のナノパズルを買ってきて再挑戦しようと思います。

(もうカメラレビューとパズルのどちらの再挑戦なのか、自分でもワケが判りません)

メタリックナノパズル 1908年式フォード・モデルT

新品価格
¥1,027から
(2016/3/31 20:21時点)



by ke-onblog | 2016-03-31 20:26 | 白ロムコラム | Comments(8)
Commented by eva at 2016-03-31 22:13 x
ありがとうございます。すぐに飽きるとのこと参考になりました。私も2台購入して明日届きますが、2台とも流そうと思います。Zenfone2Laserも購入して、気に入りましたので SEは、短期機変な為、割引なしなので庭にでもMNPします。明日からの案件が非常に気になるところです。17日には、乗換ないとマズイですw
Commented by 涼月 at 2016-03-31 22:55 x
こんばんは

iPhoneSEのレビューかと思ったら、まさかの五重塔パズルがメインで笑いました^^
でも結構これ欲しいかも……あ、五重塔の方です(笑)

5sはその昔めっちゃ欲しかったのですが、今Andoroidに慣れた自分がSEを見ると、色々と難しい所がありますね……安売りもないし(これが一番大きいかも?)
Commented by ななし at 2016-03-31 23:49 x
試験前に部屋掃除して疲れて寝ちゃうアレですね!
現状困ってないので半年くらい寝かせてから買うことにしました
ios10とかになっちゃう前には買っておきたいとこです
Commented by ke-onblog at 2016-04-01 07:33
>evaさん

普通に使う分には飽きるも何もなく便利に、快適に使えるとは思いますが、やっぱり面白さはないですね(苦笑) Zenfone2 Laserの方が安く楽しめますねw
Commented by ke-onblog at 2016-04-01 07:39
>涼月さん

このパズル、前々からロフトで見かけていて作ってみたいなと思っていたのですけれど、よく出来ていて本当に面白い(´∀`)

SEはコストパフォーマンスも低くないのですが、飛びつくほどではないですね。4インチクラスのAndroidは少なくなっていますが、AQUOS,Xperiaのコンパクトシリーズの方が操作に慣れている分だけ使いやすいかもですね~。「iPhoneが欲しい」という明確な目的があるのなら、買ってみても良いと思いますよ^^
Commented by ke-onblog at 2016-04-01 07:43
>ななしさん

準備だけ、購入しただけで満足しちゃいました(笑)

SEの処理性能は非常に高く、安くなる頃から見ても長く使える機種になりそうなので、今年の秋~冬くらいがベストな買い時かも知れませんね。
Commented by ふじわら at 2016-04-01 15:50 x
iphone se、アップルのサイト見てたら2週間待ちくらいになっていますね。
私はキャンセルしてしまいましたが、ヤフオクでも、それなりに値がついているみたいだし。
なんか、裏目裏目になりますねー。アップルとの相性が悪い。w
Commented by ブラックサンダル at 2016-04-01 22:09 x
>ふじわらさん

ドンマイ、ドンマイ、ただが台3千円くらいの利益は割合わないよ、気にすることないよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン