白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモ・au・ソフトバンク、Yモバイル各社の災害用伝言版リンク

昨晩熊本県を中心に発生した大型の地震を受け、携帯電話各社が緊急に災害用伝言版サイト・安否確認サービスを案内しています。

ソフトバンク 災害用伝言板/災害用音声お届けサービス

ドコモ 災害用音声お届けサービスと災害用伝言板の提供開始について

au 災害用掲示板

au 災害用音声お届けサービス

ワイモバイル 災害用伝言版

このほか、携帯各社のサイトトップに関連情報が出ていますので、必要な方はトップページを見れば情報にアクセスできるはずです。

各地で電話がつながりにくい、混雑する状況も発生しているとの初報があったようです。一夜明けた現在はドコモは回復しているとのこと。

ソフトバンクは九州地方においてWi-Fi接続の無料開放を行っています。自宅の電話回線・インターネット回線・機器が破損してしまった場合には、下記ページを参考にWi-Fiスポットを探して利用が可能とのことです。ソフトバンク以外のユーザーでも誰でも使えます。

http://www.softbank.jp/corp/group/sbm/news/info/2016/20160415_01/

災害用統一SSIDは「00000JAPAN」です。スマートフォンが接続可能な場合は、Google Play, App StoreにソフトバンクWi-Fiスポットアプリがありますので、そこから接続可能なエリアの検索が可能です。

九州地方の交通網に大きな影響が出ているそうですので、被災地域でのショップ営業・通信販売品などの配送にも影響が出ると予想されます。


現在も余震が続いているようですね。被災地で少しでも早く日常生活が戻ることを祈っております。
by ke-onblog | 2016-04-15 06:40 | スマホニュース | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。