白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ソフトバンクの格安SIM,日本通信が今月末に詳細発表か

もう5日も前の情報ですが、いよいよっぽいです。

先週も少し紹介しましたが、追加の情報が出ていました。

過去記事:いよいよソフトバンク網のMVNO来るか?!日本通信で料金プラン設定も進んでいる模様

ソフトバンクの格安SIMの詳細な提供時期を今月末までにお知らせ出来たらいいな~、という意味ですね。

あまり月額料金は安くはならなさそうなので、料金面を追求する場合には既存MVNOの優位性は変わらないと思いますが、何か特色・メリットのあるサービス内容・仕様・プランだといいですねぇ。


話題は少し変わりますが、日本通信は昨日出したリリースではヨーロッパに進出することを考えているみたいです。

☆「日本通信、グローバル展開への布石完了

どのあたりが「日本」通信なのか、もうよくわかりませんが(苦笑)、日本の格安SIM市場は料金争いが熾烈ですし、結構行きつくところまで行ってしまっているので海外へ主戦場を移したいといったところでしょうか。

アメリカの通信業者を買収した某社みたいにならないとよいですね~。アメリカでは金融向けのモバイル回線に特化させたサービスを提供しているようですが、「個人向け格安SIM」を海外でやっているのとも違うのですかね。

日本向けのソフトバンク網格安SIMについてはあと10日もしない間に明らかになりそうなので、発表を待ちましょう。ふつうに使って節約につながるプランはないかもですが、白ロム関連ではある程度お得な使い方・儲け方が出来るかもしれませんし。


by ke-onblog | 2016-04-20 13:10 | スマホニュース | Comments(5)
Commented by 通りすがる at 2016-04-20 18:12 x
3大キャリアの料金高止まりで喜んでいるのは、
MVNO市場をほぼ独占しているドコモなんですよね。
3大キャリアの料金が高い→MVNO市場が活況となる→貸主のドコモが儲かる
って言う構図ができて、実際過去最高益を更新し続けているドコモですから、
今後は総務省にさらに泣き言を言って実質0円施策を撲滅させるでしょう。

となると、ドコモ以外のMVNOの役割が非常に重要になってきて、
MVNOに流れてもドコモが儲からないと言う市場に育てない限り
MNP乞食は救済されないと思います。

ということで、ソフトバンクのMVNO回線は諸手を挙げて賛成ですね。
auへの弾として考えても、ソフトバンクのケータイ、スマホは
ドコモよりも格安で手に入りますから、下取りの効率も上がりますし。
Commented by ke-onblog at 2016-04-20 19:09
>通りすがるさん

なるほど~、au,docomoの2系統があれば双方向に撃てるので十分かと思っていましたが、下取り込みでの弾という活用方法も確かに可能性はありですね(笑)

ソフトバンクがMVNOに旨みを感じてくれれば、参入業者が増えるように接続料の値下げをすれば、競争を促すことにもなってくれるかもしれませんよね。日本通信の事業としてどう転ぶかは知ったことではありませんが、新しい動きがあること自体はきっと良いことですね~
Commented by nori666 at 2016-04-25 23:11 x
今日SBのとあるスマホがヤフオクで高騰?してまして、昨日までの相場と一変しています。
おかげで、全く落札できませんw。
ネットで検索してもSB系格安SIMの情報はでて来ないのですが、なにかご存知ですか?

別件ですが、16時頃mineo Aプランの速度を測ったら、au純粋回線と変わらず100Mbps出て驚きました。
明日正午頃、au純粋回線と比較できるよう測ってみる予定です。
Commented by ke-onblog at 2016-04-26 01:27
>nori666さん

どの機種が上がっているのか私は気づきませんでしたが、Z4なら25日にAndroid6.0への更新があったので、その影響かもしれませんね~。SBの格安SIMに関する新しいリリースは出ていないようです。

mineoのau回線はそんなに回復しているのですね!dプランも変わっているのか、私もお昼頃に試してみますね^^ 
Commented by ke-onblog at 2016-04-27 06:54
>nori666さん

察しの良い人だとコメントだけでIDを探り当ててしまう人もいるかもなので、一応コメントは非公開のままにしておきます(笑)

私も12時30分ほどにdプラン(iPhoneSE)で測ってみましたが、1Mbps前後でした。昨日は名古屋駅にいたので人の集中はひどかったかもですね^^;

キャリア回線はやっぱり値段相応の快適性がありますね。まだまだ便利に使うにはMVNO一本に絞るには覚悟か要りますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン