白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモの防水タブレットARROWS Tab F-03G 実質4536円だけど...

先日からドコモのタブレット機種が一挙4機種で端末購入サポ入りし、月サポは消滅しましたが機種によっては一括0円で買い換えられるdtabなどが巷では人気のようですね。

個人的にはあのラインナップなら一括2万のXperia Z4 Tablet SO-05Gを迷わず選ぶところですが、オンラインショップではSO-05G、すでに完売しちゃってます。
d0262326_11534957.png

入荷は「未定」ですか~。「キャンセル発生時」よりは希望がありそうです。店頭ではまだ結構安売をしているショップも多いので、そのうち入荷することもあるかなと思います。

一括0円のdtab d-01H, d-02Hもいいのですが、他にSO-05G並のドコモタブレットって何かあったかな?と在庫をチェックしてみると、富士通のタブレットがまだ在庫がありますね。

☆「ドコモ ARROWS Tab F-03G

どうしてこの機種は購入サポ対象外なのでしょう・・・という素朴な疑問も湧くところでありますが、この機種もペリタブと機能面では少し似ています。

10.5インチWQXGAディスプレイで、防水機能のあるフルセグ対応タブレットです。Z4 Tabletほどではないにせよ、2014年11月の発売当時は世界最軽量を謳う433グラムとなっており10インチクラスのタブレットとしては結構軽いです。

ちなみにXperia Z4 Tablet は393グラム。これは相手が悪いですね(´∀`)

購入サポではないので一括価格は9万円と高額ですが、月サポ-3,699円付いて実質負担だと4,536円です。

SO-05Gは一括購入で20,088円(オンラインでの定価)なので、本来の価格的には15000円ほどF-03Gの方が安いはず。F-03Gの後継機であるARROWS Tab F-02Fもありますが、そちらは実質1万円弱です。

「10インチクラスの防水タブレット」という特徴を持ち合わせた機種は結構選択肢が少なく、国内モデルであればほぼXperiaとARROWSの2択になるのですが、やっぱり人気はXperiaなのでしょう。

SO-05GはVoLTEに対応しているので、音声プランで契約すれば通話が可能です。その点でも実質15k安いF-03GよりSO-05Gに価値を見出す人のほうが多そうですね。


そういえばスマートフォンはXperia Xシリーズが発表済みで、おそらく次の夏モデルとして投入されるのでしょうけれど、Xperia Tabletは新機種情報を見かけませんね。昨今はタブレットの需要が減ってきてるという話も聞きますし、今期はXperia Z5 Tablet, X Tabletはないのでしょうか?

Z4 Tablet(2015年7月17日発売)の前がXperia Z2 Table SO-03F(2014年6月27日発売)だったので、順当に行けば次はXperia Z6 Tabletです(笑)

今回のSO-05Gの端末購入サポ入りは在庫処分的な意味合いも強いと思われますが、ソニーはこのままZ Tabletシリーズも続けるつもりなのか気になります。スマホは「X」に方向転換するみたいですが、タブレットはそうそう買い換えるものでもないのでこのまま順当な進化を続けてくれれば良いなと。

SO-05GもAndroid6.0 Marshmallowへのアップデートが宣言されていますので、しばらくSO-05Gで十分という判断で新機種投入をするにしても時期をずらす可能性もあったり?するのでしょうか。


by ke-onblog | 2016-04-22 12:13 | キャンペーン情報 | Comments(3)
Commented by shelablog at 2016-04-23 02:36
SO-05G欲しいですね~
機種変更も対象になったので一括0に近い案件探してます。
あと少し待って11月契約回線か、
その他で行くか…

SH-05Gも気になるなあ…(´ω`)
Commented by ke-onblog at 2016-04-23 11:25
>石橋渡さん

SO-05Gだと無条件ではむずかしいかもですが、スマホセットや大容量プラン・コンテンツ付だと結構良い相場で買えるショップがあるらしいですね!月末30日の案件がどの程度になるか楽しみなところです^^

SH-05Gはコンパクト差は魅力的なのですが、ソフトウェアの仕様なのかちょっと動きがもたつく場面があるようで、ちょっと厳しめの評価が多いみたいですね~。

私は店頭でちょっと触ったことがある程度ですけれど、スナドラ810を搭載した2015年夏モデルスマホと同様に、発熱がちょっと気になりました。コンパクトに詰め込んだせいで排熱構造がイマイチなのかな?という印象です。あとはAndroid6.0への更新も対象がなところが残念です(;´∀`)

あのサイズ感は他機種にはなかなか無いレベルなので、大きさのメリットと他のマイナスポイントのバランスを考えて判断すると良いかもしれません^^;
Commented by shelablog at 2016-04-23 22:58
SO-05Gはかなり少なくなってるようで
量販店は飾ってあっても在庫なしばかりです…
ドコモショップの放出に懸けてます。

SH-05Gはアップデートで改善されたとかなんとなってのをどこかで見掛けましたね(;・∀・)
ちょっと恐いので触ってみないといけませんね(´ω`)

自宅用にSO-05G置いておきたいのでこっちが本命です(^ω^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン