白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

半年無料中のDTI SIMサービス改善!待望の残りデータ繰り越しに対応

これは良い変更です。

最近の格安SIMでは毎月利用できるパケット通信量を、余った分だけ翌月に繰り越すことのできる「繰り越しサービス」に対応しています。主要なMVNOではほぼほぼ、繰り越すことが出来るはず(1日単位で制限・価格変動のあるプランを除く)。

しかし、昨年末よりお得な半年無料キャンペーンを実施しているDTI SIMでは、これまでは使い切らなかったデータは消えていくのみでした。

それが、2016年5月1日よりデータの繰り越しが可能になり、さらには4月29日から直近3日間における短期通信量制限も緩和されます。
d0262326_17382471.png

他社であれば高速通信容量が残っている間は自由に使えるサービスもありますが、来月からはDTIでもかなり自由度がアップしますね!

これまでにDTIで行われてきたキャンペーンも確かに十分魅力はあったのですが、5月以降はさらに利用頻度に偏りのあるひと・他のSIMで制限が掛かった時の緊急回避用として時々使う人に便利なサービスになっていきます。

「データの繰り越しも、短期制限も何をいまさら・・・」という他社では標準的なサービスではあるものの、キャンペーンによって3GBプランが半年無料 or 10GBプランが980円引きなどの大きなキャンペーンを仕掛けているDTIがやることが面白いですね。

DTIの無料or半額CPは2016年6月30日までやっていますが、、最大限にお得に使い始めたいのならそろそろ申し込みの準備を進めておき、5月からすぐに使い始められるように調整するのが良いでしょう。

DTI SIMでは比較的スピードも安定して出ているようなので、サービスの改善は喜ばしいところですが、そのせいでユーザーが増えすぎて質が落ちないか少し心配なくらいです。


by ke-onblog | 2016-04-23 17:47 | 格安SIM(MVNO) | Comments(2)
Commented by dyudyudyu10 at 2016-04-24 20:32
DTIで今無料期間中でも短期解約料金が課金される様になったのでしょうか?三月契約までは無料期間中は短期解約とはならなかったのですが
Commented by ke-onblog at 2016-04-24 22:15
>dyudyudyu10さん

前回あった「キャンペーン適用期間中は解約金なし」という記述が今回はないみたいですね(前回はニュースリリースの中にも明記されていました)。今回のキャンペーンは「おトク」で、前回は「お試し」だったところがミソですね~。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン