白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

docomoでi機種変更をするなら今のうち?4月末にまとめて割減額のうわさ

どうやらドコモのiPhoneSEなどを含む多くの機種で適用される「家族まとめて割」の適用条件・割引額が変更になり、実質的に値上げされるようです。

まだ公式の情報は出ていないはずですが、一部のショップが「4月28日から変更」との情報を漏らしています。

「一部の機種を除く実質値上げ」というのは、月サポの減額を示唆しているのでしょうか・・・4月27日なんて中途半端なタイミングで終了予定の公式施策はなかったと思いますので。

まとめて割の条件変更もきっついですね・・・複数台購入をすると現状最大1台あたり10368円の割引が利く家族向けのキャンペーンなのですが、これをふさぎますか~。

しかもシェア15以上て・・・。せっかく最近シェア5や10でもドコモのずっと割の適用範囲が広がったり・カケホライトプランなどが適用できるようにして「低価格プラン」を作ったというポーズを出していたのに、これでまた実質的に「基本料金の高いプランに入らないと(端末は)安くなりません」というアンバランスな料金体系に拍車をかけることになりそうです。

今回のまとめて割の減額や本体の実質価格値上げは国からの圧力の影響だと裏事情も明かされていますね^^;、もうこれは「不公平の解消」にも、「MNPの行き過ぎた優遇を阻止」にも関係ない、単なる「携帯料金負担増」でしかない気が・・・。いよいよおかしな方向に進んでいますね~。

まとめて割についてはこのツイートのままであれば、2台購入案件で1万円弱の実質負担増になりますし、月サポなどの本体価格の変更もあるかもしれません。

☆「ドコモ 家族まとめて割

MNPはまとめて割の条件変更に入っていないみたいなのでOKかもですが、機種変更狙いで来週の買い替えを予定していた方は早めに行動した方が良いのかもしれません。

予約さえ出しておけば、27日までの条件で買えるみたいですし。


by ke-onblog | 2016-04-24 23:00 | スマホニュース | Comments(8)
Commented by シン at 2016-04-24 23:39 x
この情報、2週間前にショップは掴んでいたようで、DS嬢が話していました。冗談かな?wと思ってましたが。総務省のせいにして、実質値上げですか。連鎖するんでしょうねぇ。。
Commented by ke-onblog at 2016-04-25 00:17
>シンさん

なんと!そんな前から準備は進められていたのですね・・・ということは冗談やセールストークではなさそうですね(苦笑)

本当に総務省の命令で値上げなら、同時期に指摘されたSBものりかえパワーアップの打ち切りだけでは済まないかもしれないですね~((+_+))
Commented by tk at 2016-04-25 00:23 x
docomoはMNPで失ったシェアを回復するためにロビー活動したようですね。
MNPによる転出はNCCがCBや一括0円という札束ビンタで獲得していましたが、それが終了となれば転出する人も減るという計算なんでしょうね。
総務省が言う不公平感をなくすなら全国民に定価で機種を買ってもらって、購入した人からMVNO並みの料金プランを選択するという方式にしないと不公平はなくなると思いますよ。さらに今後の値引きはポイントのみでキャンペーンは一切認めないもしくはキャンペーンをするなら全国民に同じキャンペーンをという条件で。
なんか社会主義ですな。
そういえば学割は対象者以外は差別なんですが総務省はどう思っているのでしょうか??
Commented by シン at 2016-04-25 08:41 x
少なくともMX系茸は知ってましたねw月サポ価格で売ってるグループです。総務省が。。を枕詞にクーポンも拒否してましたから。KDDIが並売店うまく使っていますが、どこまで。。と、いうところでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2016-04-26 01:13
> tkさん

札束ビンタw 違法行為でもあったのなら別ですが、そもそも国が介入した時点で無理があり、落としどころの難しい問題でしたよね。国内メーカーが一番被害を受けるかもですが、端末と回線の別途販売を強制・義務化でもしないと今総務省がやろうとしている目標の終着点にはたどり着けそうにないですね。

学割は確かに気になりますね。これが良いなら「若者割」「中年割」「高齢者割」で全年齢をカバーできる代替値引きが可能ですね(笑) 
Commented by ke-onblog at 2016-04-26 01:17
>シンさん

なぜauだけが初回の報告で引っかからなかったのかも謎ですよね(苦笑) どこまでが許されるのかわからない状態でキャンペーンを出したりひっこめたり、修正しなければならないキャリアに心底同情します(;´∀`)
Commented by shelablog at 2016-04-26 15:33
今朝ドコモショップいったら家族まとめてのPOPが27日まで、に…(´ω`)
Commented by ke-onblog at 2016-04-26 19:17
まだドコモから公式情報でませんね~。でもやっぱり、いろいろと変更がありそうです・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン