白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

ドコモの値引きキャンペーンに大量変更 月サポ増額・MNP特別割引も拡大

事前情報はいろいろと聞いていましたが、変わりすぎですよ・・・

今日4月28日の販売分から、新規/機種変/MNP各種の月々サポート・家族まとめて割・U25スマホ割・MNP特別割引・春のおとりかえ割が変更されています。

ゴールデンウィークに向けて販売数を伸ばしたいという意図と、総務省からの指示による値上げが混在しているためトータルで安くなったのだか高くなったのだか一目ではわかりませんね(苦笑)

公式で変わったところはオンラインサイトのお知らせ一覧に詳しく出ています。

☆「ドコモオンラインショップ お知らせ一覧

変動幅は機種によって異なるので、一台一台の各契約で割引増減を確認しなければなりませんが、MNPが優遇されているっぽいですね。

機種変用の春のおとりかえ割も変更されているため、MNPだけが優遇されているというわけでもなく、機種によっては安くなっている・・・のか?お買い得な機種がどれなのか、詳しくはまた後ほど確認したいです。

ただ、あきらかに悪化したのは「家族まとめて割」ですね~
【2016年4月28日(木曜)~2016年5月31日(火曜)】
5,184円(税込) ※機種購入日時点の割引額を適用いたします。

機種変でもMNPでも、最大割引金額が5184円になっちゃいました。「iPhoneとその他」での価格差もなくなり、シェア10とそれ以上での割引額も同じになりました。

2台契約でまとめて割を使ったとして最大10368円ですから、ここだけ見ればセット販売での値引き・キャッシュバックは1万円分悪化しそうです。

ただ、先ほども書いたように替わりに月サポの類が増額されたため、2年間の実質負担では昨日とあまり変わらない機種もあるはず。

iPhone SEは16GBで実質負担が5,832円になってますね(以前は10,368円だったはず)。

高くなるのか安くなるのかはキャンペーンの組み合わせ次第といったところですが、今回は端末購入サポートには対象追加が無く、大幅な投げ売り機種が増えることはなさそうです。iPhone6に至っては購入サポの割引額が減っていますね。

いずれにせよ、多くの機種・契約種別で何かしらの変更が影響してくるはずなので、月末・ゴールデンウィーク中に買い替えを考えていた方は月サポだけでなく、各種キャンペーンの適用条件をよく確認してください。

あとは長期ユーザー優遇の「ずっとドコモ割」に関するアナウンスもオンラインサイトのお知らせに追加されました。

☆「ドコモ 「ずっとドコモ割」を拡充、「更新ありがとうポイント」を開始

開始は発表当時の予定通り6月1日で変わらず。フリーコースへの変更は機種購入時ではなく、オンライン手続きからの申し込みになる旨が追記されました。まとめて割のMNP優遇が減りましたから、これからは機種変更で長期回線を活かしていく方が節約につながるのですかね。10年オーバークラスの回線は、今後も大切にした方が良さそうです。


by ke-onblog | 2016-04-28 13:13 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン