白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

5月開通向けDTI SIM申し込み最適時期到来 サービス改善で無料期間中も便利に

昨年からほぼずっと半年間月額料金無料で3GBのデータ通信を利用できるキャンペーンを展開中のDTI SIMの申し込みに適した時期がやってきました。

DTI SIMの開通判定は「SIMカードの受け取り情報が伝わった日」になるため、受取日≒開通月となります。なので、月末ギリギリに申し込み⇒翌月の早い日数で受け取るのが最も効率よく無料期間を活用できる方法となります。

申込日の調整は初歩の初歩的テクニックですが、DTI SIMでは5月1日より、サービスの改善が予定されているため、これまでのタイミングで申し込みをする場合に比べても特に今回の4月末という時期は最上の申し込みの機会となっています。

詳しくは過去記事( 半年無料中のDTI SIMサービス改善!待望の残りデータ繰り越しに対応 )でも書きましたが、来月からパケットデータの翌月繰り越しに対応するようになります。

さらに短期制限も緩くなり、ネットを使いすぎてパケットが足りなくなったときにDTI SIMでたくさん通信させることが可能となりましたね。

3GBプランの場合は1GB/3days ⇒ 2GB/3days に、10GBプランでも1GB/3days ⇒ 3GB/3daysに緩和されます。長時間動画を見続けるような使い方はそもそも格安SIMではやらないと思いますが、必要な時に速度が出るということは良いことです。


3GBプランの無料キャンペーンは2016年6月30日までやっていますので、今すぐ必要でないのなら5月末・6月末の申し込み⇒翌月利用開始でも良いのですが、そろそろ昨年秋に行われたmineoのドコモ回線キャンペーンの無料期間が切れる頃合いですよね(笑)

DTI SIMの通信速度は他社に比べてものすごく優れている・安定しているというわけでもありませんが、ほどほどに快適なスピードを保っているとのことですし、サブ回線用にはちょうど良いでしょう。

ゴールデンウィーク期間中は通常より配送に時間がかかる可能性があります(今年はお知らせに出ていないのですが、例年はDTIでもSIM配送に遅れが出る可能性が掲示されています)ので、5月から使い始めたいのならすでに今日ではちょっと遅い(というか、多分もう休暇に入っちゃってますかね)くらいですが、5月分のデータが余っても来月に繰り越せるので6月あたりにタップリ使いたいという人はやっぱり今のタイミングで申し込みをしておくべきかもしれませんね。

注意点としては、3GBプラン用の「ちょびっと派」キャンペーンを使えるのは1人1回線のみ、過去にDTIの無料キャンペーンを適用したユーザーは対象外となりますのでお気を付けください。

10GB用の「たっぷり派」キャンペーンは1人最大10回線まで、既存ユーザーでも追加で適用可能となっています。以前のキャンペーンで容量が物足りないという人は、10GBプランで回線を追加しておくのも良いでしょう。


by ke-onblog | 2016-04-29 10:37 | 格安SIM(MVNO) | Comments(9)
Commented by 仮名 at 2016-04-29 20:37 x
3月にDTIで弾にしましたがSIM返信キットがまだ届きませんが(^^;クレカ変えたらお代わり出来るんですかね?


auでBLかも知れない場合に弾仕込むなら純解約なら無料のMVNOにすれば万が一PI出来なかった時に負担が少なくて済むと思いますが、となるとイオンとかしかないですよね?

イオンは予約番号はオンラインからしか発行出来ないらしいですがオンライン開通に時間がかかる状況で中の人が予約番号発行を最優先してくれたりなんかしないかな?と。

で、

5日くらいの案件に行きたいのでどうしたもんかと(^^;
Commented by ke-onblog at 2016-04-30 00:28
> 仮名 さん

DTIはSIM返却が完了しないと3000円でしたね。郵便事故などの可能性があるので一度確認した方がいいかもしれません( ゚д゚ ;)

イオンモバイルも開通までずいぶん早く出来るようになったそうですね~。今の時期はサポートも弱いでしょうから、明日すぐに申し込みをしても5日には間に合わないかもですね。
Commented by 仮名 at 2016-04-30 01:19 x
イオンモバイルは開通は店頭の方が早いようですが、問題は予約番号発行に何日かかるかですよね。


PI出来なかった時の為に解約金等かからないMVNOがいいかと思うのですが店頭で当日開通出来て予約番号発行にも時間がかからないMVNOを他にご存知でしたら教えてください。
Commented by ke-onblog at 2016-04-30 06:37
>仮名さん

う~ん、そうですねぇ・・・普段ならU-mobileや楽天も店頭開通が出来るので、そのあたりを検討してみてはどうでしょうか。イオンと余り変わらないと思いますけども。

予約番号発行にはサービス側による手続きが必要なので、GW中は通常時より遅れる可能性が高く、連休中にサービスセンターがどの程度動いているかによって必要な日数が変わるはずです。

GW中は変則的になるでしょうから、一社一社確認しましょう。それが出来ないなら契約はやめたほうが良いです。
Commented by a4523137 at 2016-04-30 09:16
DTIを契約する時の罠を紹介します。3Gプランは無料ですがなぜか3G+3Gプランというのがあり、よく読まずにそちら側で契約すると900円取られます。非常に分かりづらいので私は間違そうでしたから、よく確認してからポチりましょう。
Commented by ke-onblog at 2016-04-30 09:57
「DTI SIM」+ 3GBというプランですねw 6GBで1000円以下というのも安いと言えば安いですが、お試しという意味ではやっぱり維持費無料がいいですよね(笑)
Commented by ブラックサンダル at 2016-04-30 11:27 x
おはようございます、mineo
乗り換えた時のコストはuモバイルより高いですが、乗り換え失敗した時のダメージ少ないだと(解約無料)。但し,1か月2回線しか審査取れないのが難点。
Commented by 仮名 at 2016-04-30 17:59 x
ke-onblogさん
楽天もありましたね。近くに無いので失念していました。
a4523137さん
DTIは3G+3Gプランをなんとか回避しましたw

ブラックサンダルさん
mineoの茸回線という手もありましたね。店頭開通は無いですかね

皆様情報ありがとうございます。
実は
庭i6、64GB2PIガラケー下取り込みコン無しフラット月跨ぎCB50Kこれくらいの案件に同一名義3回線純解約から3回線PIを考えていますが、MVNO仕込む程の案件でもないような気もしています。下取り端末とクーポンは友人から格安でいただいたのですが。
月末よりコストかかりますし、あるいは5月末を狙うかですがGWより良いとは考え難いでしょうか?
Commented by ke-onblog at 2016-04-30 19:30
このゴールデンウィークの盛り上がりは総務省のターゲットにならないかなと、ちょっと心配ですよね(苦笑) 

そうなると月末を待たずに動いた方が・・・という考えありだと思いますが、撃てるかどうかわからないMVNO弾から準備を始めるのは悩ましいところですね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン