白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

[アンケート中間結果]レビュー用にXiaomi Mi5購入は当確?!スマホ修理も健闘

先日より実施している、ブログレビュー用の製品購入アンケートに沢山の皆様に投票して頂いており、とてもありがたいです!

アンケートはゴールデンウィーク終了までの投票期間を設けていますが、せっかくなので投票の中間状況も確認しておきましょう。


5月6日朝時点での投票トップはXiaomiのハイエンドスマートフォン「Mi 5」のレビューをして欲しいとのご意見でした(得票率12.3%)。

Mi5はこの2016年夏シーズンで最高クラスのスマホに搭載されるSnapdragon 820を採用しながら、価格は35000円~5万円弱(現地価格。モデルによって価格差があります)と低価格+4Gと
3Gでのデュアルスタンバイが出来るというのが特徴的な機種です(中国で発売されるモデルでは、日本内で電波利用は出来ません)。

アマゾンでも並行輸入品の取り扱いが始まっています。

世界初 4G 3G 機の Xiaomi シャオミ Mi5 Snapdragon 820 1.8 GHz 32GB 3GB RAM [並行輸入品]

新品価格
¥53,463から
(2016/5/6 07:19時点)


最近香港だか台湾だかでもMi5の発売が始まったとのことなので、タイミング次第ではそちらから買えたらな~なんて思って色々と購入ルートの検討も始めていますよ(笑)

eBay, Gear Bestなどでも低スペックモデルで40k~45kくらいですかね。税金を入れると5万弱でしょうか。どうせならハイエンドモデルが欲しい気もしますが、中国版と香港版でバンドが違うようならまた価格も異なりそうなのでまたゆっくりと調べたいです。

2番めに投票数が多いのは「ジャンク品のiPhone6修理」です(得票率10.7%)。iPhoneの修理に関しては「iPhone6用修理パーツ集 壊れたiPhoneを安く直したい人向け」といったページを作るくらいには興味が前々からあったので、個人的にもやってみたいことの一つです。今はジャンクの6は数も多く入手しやすく、予算的にも良いですね。

そして第3位に入っているのは「 18万円を元手に資産運用日記を書く」となっています(得票率10.2%)。正直、意外な結果です。

皆さん一体私に何を期待しているのですか?(笑)

携帯売買での利益が薄くなりそうなので、今後のマネーマネジメントに興味がある人が多いということにしておきましょう。「他人の不幸は・・・」というのを実現して欲しいと願われているわけではないと思いたいです(´∀`)

4位以降は、「Xperia Xシリーズの購入」や「iPhone7用に温存」、「格安SIMの契約」、「ゲオモバイルショップを巡る」といった項目に興味を持たれている人が多くなっています。

どれもやってみれば面白そうですけれど、このゴールデンウィークはゲオジャンクが結構盛り上がっているらしい?ので、出来れば良い在庫が入荷する時期に行きたいものですね。

予算が足りる範囲で複数の項目を実行できると思いますので、投票の一位でなくてもレビュー・体験談を書ける可能性はあります(その他にコメント頂いたものでも採用する可能性は十分あります。最後は私の気分で決めますのでご了承下さい(∩´∀`)∩


このままMi5購入が確定するのか、はたまた別の候補がここから巻き返すのか、結果が楽しみです。

*まだ投票していない方はぜひお願いします^^

☆「[アンケート]mineo紹介キャンペーン企画用 レビューでみたい製品は?



by ke-onblog | 2016-05-06 07:54 | 白ロムコラム | Comments(4)
Commented by もももMi5 at 2016-05-06 08:21 x
個人的には、Amazonや香港のショップ(エクスパンシスなど)でお手軽にMi5の購入ではなく、中国からの購入に挑戦してもらえたら面白いです!(※当然Amazon価格より安値を目指して)
その方が購入時の手間や苦労がブログのネタになるのでは、と(笑)
Commented by ke-onblog at 2016-05-06 10:31
>もももさん

それはなかなか難しい注文ですね~(笑) 

中国系の商品だと淘宝网、Gear Best、AliExpress、ebayくらいしか知りませんが、その程度ならエクスパンシスやアマゾンと大差ないですし、英語ならともかく中国語のサイトから5万円を超える精密機器を買うのはさすがに気が引けますね(´∀`;) 

究極なことを言ってしまえば中国で買ってくる(あるいは買ってきてもらう)ことも出来なくはないのですが、自分で買うなら交通費、買ってきてもらうならお礼をしないわけにもいかないので通販の方が安上がりでしょうね(苦笑)
Commented by もももMi5 at 2016-05-06 13:01 x
確かにそうですよね~(^-^;)
中国の販売価格を考えれば上手く行けば0.5~1万位安く手に入れられる可能性がある気がしましたがリスクが高すぎますかね(笑)

Mi5を特集していた他のブログでも「中国の通販は注文する店を間違えると、届かなかったり、偽物が届いたり、あとは中身が郵送途中ですり替えられたりする危険があるから注意」みたいな事が書かれていて、余程中国事情に詳しく、中国語堪能でもない限り日本人が手を出すべきではないのかもしれませんね。

まぁ、中国人が中国人を信用できず他国に買い物に行くくらいですから・・・。(※中国の方、偏見でしたらスミマセン)
Commented by ke-onblog at 2016-05-06 18:17
確率の問題なのでしょうけれど、怪しさを見抜けないサイトからものを買うのは怖いですね(苦笑)国内のサイトでも怪しさ満点なショップもたくさんありますし^^;

大量に購入して「仕入れ」のようなことをするなら海外サイトでも信用のおけるサイト・販売ルートを確立出来るのかもしれませんが、個人レベルでは掛かる労力とメリットが吊り合わないかもですね~。語学力があればリスクを減らせるのでしょうけれど、私には難易度が高そうです orz
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。