白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

スマホ輸入のタイミングが激むず 口先介入で円安108円台スマホ値上がり

ゴールデンウィーク前に一時的に105円台まで円高が進んでいましたが、また108円台まで戻っちゃいましたね~

連休中にちょっと割安で買えるようになっていた輸入系ショップのSIMフリー端末もさっそく一部が為替相場を反映して値上がりしています。

もちろん、為替が2円動いたところでスマートフォンの代金にとっては微々たる変動(500ドルの製品でも1000円)ですし、まだ1ドル120円台であった昨年に比べればお買い得感はありますが。

エクスパンシスの在庫を見ると、GWセールとして安売りされていたXperia Z5 Compactが数百円値上がっています。まだ4万円台をキープしてはいますが、最安値ではなくりました。iPhone SEは価格をキープしています。

☆「エクスパンシスicon

この連休前後からの持ち直しは、関係者による「口先介入」ですよね。実際に介入しているのならこんな動きじゃすまないはずですし。

口先介入が良いことなのか悪いことなのかは、私のようなFXでちょっと遊んでいる程度のド素人にはわかりませんけれど、発言一つで為替が動く立場の人ってすごいですよね。普段はあまり為替を意識することなく生活していても、ちょっと海外の製品を手に入れようとすれば為替に踊らされてしまいます(苦笑)

実際に政府による直接の為替介入が行われていない状態で、円安方向へある程度までは戻るのかもしれませんが、そのあとまた口先介入を行ったレベルまでは安心して落ちそうな気もします。だとすればトレンドが変わるところをよく注意してみていれば・・・

まぁ、そんなに単純に動かないからFXは難しいのですけどね(;´∀`)

そういえば前回行ったアンケートでは資産運用日記が見てみたいという項目に投票を頂いていましたが、FXにしろ株にしろ、大きく動いているタイミングだと面白みはありますよね~。

個人的には素人による投資はあくまで余剰資金で楽しむものだと思っていますので、あぶく銭である携帯キャッシュバックやキャンペーン特典を運用に充てるのも良いですね。携帯業界は将来先細りになるのはもう避けられそうにないですし、早めに勉強を始めておく必要があるでしょう。

白ロムを買い集めて転売するのも、流通させるためのルートがなければ話になりませんし。

資産運用をやり始めるなら本気でやるつもりなので、その時はブログの名前が変わるかもしれません(*'▽')




by ke-onblog | 2016-05-10 06:02 | 白ロム転売法 | Comments(2)
Commented by まもーん at 2016-05-10 08:44 x
こんにちは。
来週から3週間、アメリカに出張になりました。管理人さんがこの状況なら、何をしようと考えますか?
私は、とりあえずは相方のアイポンSEを仕込むつもりです。
他に何台か買ってきて、ヤフオクに流そうかとも思ってるのですが。
ご教授ください。
Commented by ke-onblog at 2016-05-10 18:06
>まもーんさん、こんにちわ^^

アメリカでのお仕事ですか!3週間とはなかなかの長丁場ですね~

アメリカで買い付けるのなら価値が下がりにくく、日本で買うよりもお得なものということになるのですよね・・・今はもう米国ではiPhone SEは予約なしで買えるのでしょうか?^^;

iPhone以外だと昨日の記事で書いたような日本では買いづらいWindows Phone, Black Berryなどのマニア向け端末で安いものを仕入れてみても面白いかもですね~

モバイル関連以外だと私には相場観がないのでちょっと良くわからないですが、アメリカ版のアマゾンと日本のアマゾンを見比べて、「並行輸入品」と書かれた商品で面白そうなものを探すのが輸入転売のセオリーですよね(´∀`)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン