白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

アンケート結果発表 mineo紹介CP用レビュー購入品検討候補

先日より募集しておりました、mineoの紹介キャンペーン用企画のレビュー候補のアンケートを締めきりました。

奇しくも紹介人数と同じ、118名の方にアンケートにお答えいただきました。協力頂いた皆様、ありがとうございましたm(_ _)m

中には鮮度が命な購入候補もありましたので、早速結果の集計と今後の方針をどうするのか考えないといけませんね(´∀`;)


とりあえず、結果の確認をしておきましょう。特にもったいぶる必要もないので、1位から順番に列挙します。

1位:Xiaomi Mi5 14.1%

お~、中間報告でもトップでしたが、やはりXiaomiの低価格&ハイエンドスマホがダントツで1位でした。この機種は3G+4Gのデュアルスタンバイが可能ということで、興味をお持ちの方がとても多かったです。

Mi5にはCPUの異なる複数のモデル、中国版やグローバル版もあるようなので、どのモデルをどこから買うのが面白いのかをこれから検討していきたいと思います。

グローバル版のレビューではmineo+音声SIMで通信に成功したとの情報もありますね。

世界初4G LTE 3G同時待ち受け★Xiaomi Mi 5 Standard Editon Global Version 日本仕様★Snapdragon 820・1.8GHz 4G LTE対応 SIM free 2 Slot ハイエンド スマホ・1600万画素 SONYカメラ・5.15インチFHD IPS液晶・RAM 3GB ROM 32GB●DSDA・Fingerprint ID・NFC・VoLTE・Dual Wi-Fi・E-Compass・Type-C USB端子 (White)

新品価格
¥63,800から
(2016/5/11 16:24時点)




2位:ジャンクiPhone6の修理に挑戦 10.4%

第2位にはiPhoneやスマホの修理レポートが見たいというご意見が多かったです。iPhone,Galaxy, Xperiaあたりのグローバルモデルがある機種は比較的簡単に修理用パーツが手に入りますが、実際に使えるかどうか気になるところですよね。

バッテリー交換、ディスプレイ交換など、修理ができそうなジャンク品を見つけたら準備を進めていきたいと思います。手持ちの端末でバッテリー交換をしてみたいな~と思っている端末(本来交換不可な内蔵タイプ)もあるので、近いうちに第一弾をお届けします。

3位:資産運用日記を書く 9.7%

予算は18万円と、投資するには少額ですが最悪ゼロになってもダメージが少ないという心理的メリットを活かし「捨て身の投資」が見たいというご意見も(笑)

最近携帯ネタもあまり面白いものが減ってきていますし、次のネタとして資産運用は個人的興味もあるので、こちらも進めていきたいと思います。1位・2位の予算は10万円程度でしょうし、まだ3月分のmineo紹介分もある程度のアマゾンギフト券が頂けそうなので・・・

4位:Xperia Xシリーズ全部買い

丁度本日ドコモ・ソフトバンクからもXperia X Performanceが発表されましたが、他にもXシリーズは「Xperia X」と「Xperia XA」が海外向けに発表されています。

X,XAは低価格でスペックを抑えたモデルとなり、格安SIMで使う用にどの程度実用出来るかチェックしてみたい気はしますね。XAは3~4万円くらい?になるっぽいので、お試しで買ってみたいものです。

国内版のXPは展示用の実機を触ってきましたので、そのあたりは後ほど・・・

4位:全国ゲオモバイルめぐりの旅

Xperia購入と同立4位はゲオモバイル巡業の旅でした。白ロム転売法ブログらしくて良いですね(笑) ゲオモバイルはすごい勢いで出店数が増えているので、一体どこまでいけばいいのやら・・・。18万円では交通費分すら全然足りそうにないですねw
d0262326_16495077.jpg

秋葉原には先日行ってきましたが、特に何もなかったです(´Д`;)

6位以下は iPhone7用に温存、格安SIMを契約する、ゲオジャンク大人買い(乞食買い)、Freetel MUSASHI購入などなど・・・結構分布は広い項目に分かれました。

個人的に期待していた「メタリックナノパズルコンプリート」は2票でした。
d0262326_16594191.jpg

実はもう次のパズルが用意してあったのですけど・・・仕方ないのでこれはレビュー予算とは別途で遊びたいと思います(・∀・)

なお、より詳細なアンケート結果は「人気ブログランキング」のサイトにデータが残っています。


by ke-onblog | 2016-05-11 17:03 | アンケート | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。