白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Galaxy S7 edge予約特典Gear VR(SM-R322NZWAXJP)の買取価格

2016年夏モデルの注目機種、Galaxy S7 edge(docomo SC-02H, au SCV33)では、発売前に予約をすると高額なヘッドマウントディスプレイが漏れなく貰えるというお得な特典がありますね。

特典の「Gear VR(SM-R322NZWAXJP)」は個人的には面白いアクセサリーではあると思うのですが、とは言えS7 edge購入者の全員が欲しいというわけではないでしょう。ガジェット好きな人ならばすでに持っている場合もあるでしょうし。
d0262326_9233928.png

日本向けのGear VRの型番は「SM-R322NZWAXJP」です。通常の定価は15000円程度の商品であり、すでに家電量販店などでも取り扱いがあります。

ドコモではGear VRが不要な人向けに、予約特典をdポイント7000円分を選択する事もできます。S7 edgeの本体は高めなので、特典を実質的な値引きとして活用したい人も多いでしょう。

で、Gear VRとdポイントのどちらを選んだほうがお得なのか、という話になるわけです。

Gear VRは普通に買うと15000円ほどですが、オークションで買えばもう少し相場が安くなります。新品はまだ数が少ないですが、開封済みだと10000円~12000円程度でしょうか。

今ならばまだ1万円前後の売却益が見込めますが、これはあくまで「今」の話です。まず間違いなく、Galaxy S7 edgeが発売され、特典の配送が始まれば価格は崩壊するでしょう。

これはかつてAQUOS CRYSTALに同梱されたハーマン・カードンの高級ワイヤレススピーカー Harman Kardon Onyx Studioが歩んだ道です。

ソフトバンクでは5万円で売られていたスピーカーでしたが、最盛期にはヤフオクですら6000円~7000円前後まで値下がりしていたはずです。買取店ではもっと下の査定しか出なかったでしょう。

関連記事:ハーマンカードンスピーカー買取 ONYX STUDIOが最高値で売れるショップはどこだ?

Gear VRも同じくらいの査定まで落ち込むことが予想されます。もし特典としてGear VRを貰ってから放流を考えるなら、速攻で売らないと残念なことになる可能性が高いでしょう。

オークション以外でGear VRの買取を行っているショップをネットで探してみると、ハーマンカードンのスピーカーよりも査定情報を出しているショップがまだ少ないですね。

具体的な店名を出すのはやめておきますが(ググればすぐ数店舗は見つかるでしょう)、7000円前後での査定になるようです。今7千円ですから、やっぱりこちらも今後もっと下げられていくことが予想されます。

docomo, auの両ルートから予約数出荷されるのですから、おそらく万単位でGear VRが世の中に出ることになるので・・・AQUOS CRYSTALの出荷数とはレベルが違うでしょうから、もしかしたら値下がり具合はワイヤレススピーカーの時より激しく動くかも。

スピーカーとヘッドマウントディスプレイでは需要も異なるでしょうし、買取店では1台3~4000円くらいの査定額へ落ちることも十分想定されます。


入手後すぐに放流する手間暇を厭わないなら、うまく売れば10000円弱くらいなると見込んでいますので、Gear VRを特典として選択したほうが頑張ればお得になると思います。

しかし、売買の手間暇と、値下がりのリスクを考えるとdポイントを7000円分確実に貰っておく方が無難です。

ポイントを選んだ場合の還元を考えると、オークションの下限は9000円程度でしょう。それ以下なら手間暇に全く合わないので、そこまで値下げをして出品する自体は最悪です。7千円以下になるようなこともまた無いとは思いますが・・・

最悪高く売れなかった時は自分で使うというのならGear VRを、お手軽さを選ぶならdポイントを選択しましょう。どちらが絶対にお得になるということは無いと考えます。

ドコモのウェブショップではSC-02Hを【5月16日まで】に予約すると特典が貰えます。それを過ぎると特典が5000dポイントしか貰えなくなるので、必ず事前予約をしておきましょう。

☆「ドコモ Galaxy S7 edge 予約キャンペーン


by ke-onblog | 2016-05-13 09:52 | キャンペーン情報 | Comments(2)
Commented by 高菜チャーハン at 2016-05-14 01:54 x
ご無沙汰しております
(記事は毎日拝読させて頂いていますが、コメントは久々です)

件のS7 edge、au版の(日本限定色の)ピンクを予約し、GEAR VRのキャンペーンにも応募しました
が、今になって「やっぱり(無難な)黒にすれば良かったかな・・・」と思ってます

auの場合、予約特典はGEAR VR一択なんですね
docomoみたいにポイント還元も選べると良いのですが
(最初にdポイントが7000Pだと知った時は少ないんじゃ?と思いましたが、じゃ◯ぱらの査定が7000円と知り、納得しました)

現在au版とsoftbank版のS6 edgeを使っています
softbank版は4月にAndroid6.0にアップデートし、快適に使っていますが、au版は未だアップデートの気配無し・・・

去年Xperia Z3でも同じ様な事がありましたっけ
ホントau、しっかりしてくれ!と思います
Commented by ke-onblog at 2016-05-14 05:58
>高菜チャーハンさん

もう実機はご覧になりましたか?S7 edgeのピンクゴールドはiPhoneのローズより落ち着いた色合いでしたね。銅色(カッパー)っぽい感じで、黒に比べて無難ではないかもですが、結構カッコ良かったです^^

Gear VRの査定を出しているショップがまだまだ少ないですよね。わたしもじゃん○らの7千円見ました(笑)ヘッドマウントディスプレイ自体がマイナーなのでこれからアジアンな買取店が買い集めを始めればもう少し高く(8000-9000円)ならないかな~とも期待しているのですが、在庫が増えすぎればまた安くなっちゃいそうです・・・

auはOS更新が全体的に遅いですよね~。検証が中途半端な状態で不具合を出すよりマシですが、他社で使えるのに・・・という状態はじれったいですね^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。