白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

Xiaomi Mi5注文しました

先日より複数回にわたってアンケートにご協力頂いた皆様、ありがとうございました。

投票の結果、僅差ではあったのですが最も多くのご意見があった「Xiaomi Mi5 CPU 1.8GHz, RAM 3GB, ROM32GB」のエントリーモデルを買うことに決め、さっそく注文しちゃいました。
d0262326_14104327.png

購入先は現状で最も安いだろうと教えていただいたAliexpress。詳しい注文方法などはちゃんと届いてから解説したいと思います(笑)

通常配送では2~4週間以上掛かるのですが、今回はなるべく早くレビューが出来るようにDHLを指定しました。

また、オプションで選べるガラスフィルムとフリップケース付きの在庫を選びました。+2000円くらいのオプションですが、どんなものが付いてくるのか合わせてレポートできればと思います。

トラブルなく発送されてもまだしばらく到着まで時間が掛かる予定です。今月中くらいには届くといいな~と期待していますが、また進捗状況はこのブログでお伝えしますので興味がある方はチェックしてみてください(´∀`)

世界初 4G 3G 機の Xiaomi シャオミ Mi5 Snapdragon 820 1.8 GHz 32GB 3GB RAM [並行輸入品]

新品価格
¥53,453から
(2016/5/16 14:20時点)



by ke-onblog | 2016-05-16 14:23 | 白ロムコラム | Comments(4)
Commented by にぱいあーる at 2016-05-16 16:32 x
ごぶさたしてます。
久しぶりに見たら、こんな話題が!
連休に中国行ってMI5買って来たんですよねえ…w
aliは、違うバージョン(例えば中国版)のROM書き換えて売ってたりするんで、あまり利用したくないというのが本音です。中国版と明記しててもサービス目的でgoogle入ってるROMに書き換えてたりとか。まあ、MI5に限ってはまず中国版なのであまり心配する必要はないかもですが。

ちなみにMI5、3G+4G待受は出来てますよ。
ただ、バンド的にdocomoの電波の入りが悪いので結局SB系専用運用になっちゃってます。
あとはChromの動きが悪くて…。
Commented by ke-onblog at 2016-05-16 17:39
>にぱいあーるさん、こんにちわ^^

もうMi5を購入済みでしたか!先を越されちゃいましたね。でも何かわからないことがあった時にはにぱいあーるさんに頼れるっ(∩´∀`)∩ワーイ

私も普段であれば中国から購入する勇気は出なかったところですが、最悪買えなかったとしてもネタになるならそれも良いかと思って注文してみました(笑)

やっぱりiPhoneやNexusのようなグローバルモデルでないと運用が少し難しいのですね。nanoSIMのデュアルとなると私も試せる組み合わせが限られそうですが、デュアルスタンバイは初体験なので楽しみです^^
Commented by ブラックサンダル at 2016-05-16 18:08 x
MIUIをを弄るとき、xiaomiの独自サービスは利用しない方がいいです。できれば全部無効にしましょう、裏で勝手に中国に国際SMSされますのでご注意ください(1年前GS2でMIUI焼いた時そうゆう目に逢えました、金額的には1が月400円ー600円くらい、今でも2chでその話し時時上がっております)
Commented by ke-onblog at 2016-05-16 19:20
>ブラックサンダルさん、Xiaomi端末の運用法もまだ何も知らないので、情報とても助かります^^

うわぁ、それはまたすごい仕様ですね^^; アドウェアどころではなくSMSを使うとは、個人情報を抜くとかそういうレベルではないのですね((´д`)) ブルブル
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。


RSS Feed Widget


by テンバイン
ブログトップ | ログイン