白ロム転売法

shiromcom.exblog.jp

白ロムを高く売ったり、安く買ったりして節約します

iPad mini4が実質800円でもらえる!小田原市のふるさと納税もすごい

以前静岡の焼津市でiPadやXperiaタブレットがふるさと納税でもらえるお話を少し書きましたが、他の地域でもiPadを扱っているところがあるのですね。

焼津のiPadは15万円以上の寄付が必要でしたが、小田原市では少しだけ収入のボーダーが低くなっています。しかも、実質的という意味ですが、通常は2000円分の控除対象外分の負担も軽く出来ます。

☆「神奈川県 小田原市のふるさと納税返礼品一覧

iPad mini4 16GBモデル(Wi-Fi)+「小田原のちから」というよく判らない(笑)アプリの6ヶ月利用権利がついて、120,000円です。カラーはゴールトとシルバーがあります。

13万円でiPad Air2(16GB), 18万円で iPad mini 4の128GBモデル、さらに24万円ならiPad Pro 9.7インチモデルまで選べます。

小田原市では楽天市場のシステムを経由するので、支払額に対して楽天ポイントが貯まります。12万円のiPad mini4を選べば、100円につき1ポイントの楽天ポイントが貰えますので、実質1200円分が返ってくることに。これを控除対象外の2000円分から差し引けば「実質800円負担」ということですね~(もちろんふるさと納税のシステム的に、収入が少ない方では控除額に限度がありますので、幾らまでふるさと納税でお得になるのかはシミュレーターなどを使って各自調べておきましょう)

さらに支払いにクレジットカードも使えるので、「楽天カード」であればやっぱり1%のポイントが上乗せされてさらに1200円分のポイントがもらえるため、合計で「最大12万円の税控除+2400円分のポイント還元+iPad mini 4」を12万円で買うことが出来るという寸法です。

焼津市では15万円で64GBモデルだったので、それには少し収入が心もとないという方は小田原市へのふるさと納税を考えてみても良いかもしれません。楽天ポイントの獲得・消費にも丁度いいですね。

関連記事:2016年もiPad mini4, Xperia Tabletがふるさと納税で貰える焼津市すごい
by ke-onblog | 2016-05-20 19:54 | キャンペーン情報 | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。