端末輸入

Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀

Xiaomi Mi5 無事購入出来ました。今回私は初めて中国のサイトから購入したのでドキドキでしたが、トラブル無く届いてホッとしております(´∀`)

ではでは、週末にかけてじっくりとレポートしていきたいと思います。

まずは開封の儀から。今回はAliexpressの「AliExpress.com Hong Kong Dreami Xiaomi Mi5」という出品者から入手しています。

購入したモデルはXiaomi Mi5の最も安い「Prime」というエントリーモデルです。CPUは1.8GHz, RAM 3GB, ROM 32GBという組み合わせ。

配送にはDHLを指定し、月曜日注文→金曜日に受取可能な状態になっていました。昨日は受け取りが出来なかったので、DHLから電話連絡があった時に1日ずらして本日土曜日午前中を指定してもらいました。

梱包状態はこのような感じで届きました。
Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀_d0262326_12104940.jpg

汚れまくり(苦笑) まぁ、海外からの発送ですし、こんなものでしょう。

外のビニールを剥がすと、衝撃吸収梱包材が現れます。
Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀_d0262326_12121263.jpg

この梱包方法はDreamiの出品ページにも写真が出ていました。エアーが入った丈夫な梱包材です。
Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀_d0262326_12133980.jpg

枕みたいな感じで、全体をがっちり覆っています。袋状になっており、この中に中身が入っています。よく見ると梱包に付いているビニールテープに「Dreami」の文字が入っていますね。出品の評価も高かったですし、明らかに個人出品ではなく業者です。
Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀_d0262326_12143864.jpg

今回は本体だけでなく、「Protect Package」としてガラスフィルムとスリムフリップケースのセットを買いました。本体プラス20ドルです。

標準(スタンダード)の場合は写真の上に写っているビニール袋と本体だけが届くはずです。付属品についてのレビューはまた後ほど。
Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀_d0262326_12163855.jpg


香港の出品者から購入しましたが、モデルは香港版ではなく中国版です。
Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀_d0262326_12181164.jpg

このボックス、未開封ではありません。本来は中国版にはGoogle Playが入っていないのですが、今回購入した業者はGoogle Playを向こうで追加をしています(これも出品内容に記載があります)。もし完全な未開封品が欲しい場合は、購入時に連絡すれば対応するとのことでしたが、今回は面倒だったのでそのまま注文しちゃいました。
Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀_d0262326_12222140.jpg

偽物や空箱が届いたらどうしよう、、、と心配していましたが、大丈夫でした(笑)
Xiaomi Mi5(1.8GHzモデル) 購入しました&開封の儀_d0262326_1223396.jpg

箱は開封されていましたが、中の本体は初期保護フィルムもついたまま、傷もまったくありません。


今回の購入価格はMi5本体+プロテクトパッケージ+DHL送料オプションで【41,435円】となりました。今週は円安方向に動いてしまったので、月曜日に注文しておいて良かったです(´∀`)

本体の現地価格が34000円ほどなので、送料とオプション品を含めてまずまずの安さだったと言えそうですかね。

続きのレビューは写真を整理してからアップします。

Mi5、クオリティ高いですよ~

世界初 4G 3G 機の Xiaomi シャオミ Mi5 Snapdragon 820 1.8 GHz 32GB 3GB RAM [並行輸入品]

新品価格
¥47,963から
(2016/5/21 12:22時点)



Commented by ブラックサンダル at 2016-05-21 14:57 x
Hong Kong Dreami 2つ出品あるですが、何が違うでしょう?それと関税はないですが?
Commented by ke-onblog at 2016-05-21 15:40
>ブラックサンダルさん

今2つの出品を見てきましたが、どちらも同じに見えますね。もしかしたら片方は香港版かとも思いましたが、Google Playを後から入れているということなので、そういうわけでもなさそうです。私が買ったのは評価数が多い方です。

関税・DHLの保管料等は運が良かったようで掛かりませんでした。説明書きにも掛かるかどうかは運次第となってますねw
Commented by ブラックサンダル at 2016-05-21 15:49 x
個人的にxperia xpのレビュー見てから、は買うですね、次期メイン端末は4G.3Gデュアルスタンバイ機種で決まりですな。本当に凄い進化ですね
Commented by ke-onblog at 2016-05-21 15:54
> ブラックサンダルさん

XPのデュアルスタンバイ気になりますよね!1台でデータ通信と通話のプランを分けられるって、本当に便利ですよね~。

「安い通話し放題+高いデータプラン」で儲けたいというキャリアの思惑があるでしょうから国内への本格導入は妨害されているのかもしれませんね(苦笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by ke-onblog | 2016-05-21 12:39 | 端末輸入 | Comments(4)

使い終わったスマホを高く売ったり、安く買ったりして節約します


by モバハン